アンバサダーホテルのキングダムハーツのスペシャルルームとは?部屋数は?予約方法は?料金は?キャンセル待ちできるの?

ディズニーリゾートのオフィシャルホテルのひとつであるアンバサダーホテル。

そのアンバサダーホテルにキングダムハーツをテーマにしたスペシャルルームが再び帰ってきます。

しかも帰ってくるのは「スペシャルルーム」だけではありません。

「スペシャルルーム:リマインド」という新たな限定客室が追加されているんです。

おそらく、2019年の3月から6月に初めて登場したキングダムハーツのスペシャルルームの人気が高すぎて需要と供給がアンバランスだったのではないかと思います。

予約を取ろうとしてもすぐに満室。キャンセル待ちのお客様がたくさんいましたよね。

この記事では、スペシャルルームの内容や、予約方法、お値段、部屋数やキャンセル待ちの方法までをまとめました。

ぜひ最後までお読みください。

アンバサダーホテルがキングダムハーツとコラボ?夢のスペシャルルームとは?

https://www.disney.co.jp/games/news/20190115_03.html

ディズニーリゾートの公式ホテルであるアンバサダーホテルが、期間限定でスペシャルルームを用意。

しかも今回用意されたお部屋はまさかの「2種類」。

2種類のスペシャルルーム
  1. 「キングダムハーツ」スペシャルルーム:リマインド
  2. 「キングダムハーツ」スペシャルルーム

1つめの「キングダムハーツ」スペシャルルーム:リマインドは、今回初お目見えのお部屋です。

予約期間は2020年1月10日(金)~4月13日(月)の94日間。

「リマインド=思い出す」という意味から、こちらはキングダムハーツⅠ~Ⅲまでの記憶を辿るような装飾が施されファンにはたまらない夢の空間になっています。

歴代の作品を彩ったアートはもちろん、「キングダムハーツ」シリーズに登場した多くのキャラクターやモチーフが室内のテレビやテーブル、ラグマットにあしらわれています。

2つめの「キングダムハーツ」スペシャルルームは、前回と同様のお部屋。

予約期間は、スペシャルルーム:リマインドと「1日ずれ」て、2020年1月11日(土)~4月14日(火)の94日間。

なぜ1日ずれているか不明ですが、おそらく、スペシャルルーム:リマインドの初日状況をみて、次の日のスペシャルルームの動向を見ていこうということかもしれません。

こちらも、キングダムハーツの世界観に包まれた夢のような空間となっています。

ファンならずとも見逃せませんよね。

スポンサーリンク

キングダムハーツスペシャルルームの鍵とは?キーブレードで扉が開く?

https://www.disney.co.jp/games/news/20190115_03.html

キングダムハーツの主人公であるソラが最初に手にしたキーブレードと言えば「キングダムチェーン」ですよね。

アンバサダーホテルのスペシャルルームのルームキーは、このキングダムチェーンをイメージして作られています。

重厚感のあるルームキーは、さすがディズニーと言えるほどのハイクオリティ。

しかもスペシャルルームの宿泊者は、このルームキーを専用の箱に入れて持ち帰ることができますよ。

ちなみに、ルームキーは1部屋に最大2つまで用意されています。

スポンサーリンク

キングダムハーツスペシャルルームの予約方法は?

http://www.disneyhotels.jp/dah/

予約はオンライン限定で、2019年11月14日(木)12:00から開始。

まず、ディズニーホテルの公式サイトにアクセスします。

その中にあるキングダムハーツの特設ページに予約サイトが設置されているので、こちらから予約しましょう。

尚、予約をするには東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトのユーザー登録が必要になります。

スポンサーリンク

キングダムハーツスペシャルルーム:リマインド、スペシャルルームの料金・値段は?

https://www.disney.co.jp/games/news/20190115_03.html

「スペシャルルーム:リマインド」も「スペシャルルーム」も宿泊料金は1部屋単位。

お部屋のタイプ お値段・料金 定員
スペシャルルーム:リマインド 50,400~ 3名(1台のレギュラーベッドに付き小学生以下のお子様1名の添い寝可能)
スペシャルルーム 48,400~ 3名(1台のレギュラーベッドに付き小学生以下のお子様1名の添い寝可能)

お値段は「スペシャルルーム:リマインド」の方が「スペシャルルーム」よりも2000円UPしています。

ちなみに、2019年3月~6月に募集した際の「スペシャルルーム」の最安値は「1泊46,100円」でした。

少し高くなっているのは増税の影響はもちろん、内容もグレードアップしているからだと思います。

もちろん、このスペシャルルームのお部屋の値段は、通常のアンバサダーホテルの宿泊料よりも高い設定になっていますよ。

キングダムハーツの夢の限定空間ですから当然ですよね。

また、平日に比べて休日は少しお値段がかかります。

定員は大人3名までですが、小学生以下のお子さんであれば、1台のレギュラーベッドに付き小学生以下のお子様1名の添い寝可能なので、「最大2名追加OK」ということになります。

スポンサーリンク

キングダムハーツスペシャルルームの部屋数は?

http://www.disneyhotels.jp/special/dah/kingdomhearts/

アンバサダーホテルの客室数は全部で504室あります。

その中で、前回のコラボ期間中は1日24部屋までがキングダムハーツのスペシャルルームになっていました。

今回どのような割振りになっているかは情報が分かり次第追加しますね。

ちなみに、部屋のアメニティは通常のお部屋と同じです。

ただ、スペシャルルームにはそれに加えてキングダムハーツのオリジナルポストカードがついてきます。

ポストカードの絵柄は2種類あり、1室につき2種類のデザインを2枚ずつ(計4枚)が用意されていますよ。

スポンサーリンク

キングダムハーツスペシャルルームが既に満室?キャンセル待ちはあるのか?

https://reserve.tokyodisneyresort.jp/hotel/list/?hotelRoomCd=HODAHPKH0001N&searchHotelCD=DAH&displayType=hotel-search#_ga=2.120613576.1523948312.1549748947-1253576510.1531444168

キングダムハーツのスペシャルルームは、どの日程も即効満室になります。

前回も予約開始となった瞬間にアクセスが殺到し、当日中にすべて予約で埋まっていました。

期間限定のコラボなだけに、かなりの人たちから注目されていることが分かります。

それでも諦めてはいけません。

都合が悪くなって部屋をキャンセルする人が出てくるかもしれないので、そこを狙いましょう。

ディズニーのオフィシャルホテルは宿泊日の14日前からキャンセル料が発生します。

そのため、1か月前あたりから時折キャンセルする人が出てきますよ。

キャンセル待ちとしてホテル側に予約することはできませんが、こまめに予約サイトをチェックしてみましょう。

スポンサーリンク

キングダムハーツスペシャルルームが既に満室?後日の再販日を狙おう!


前回のキャンセル待ちの際には、抽選で宿泊できるキャンペーンが実施されていました。

ディズニー・ゲーム公式のTwitterアカウントをフォローして対象のツイートをリツイートすると、抽選で2組の方に宿泊が当たる企画が開催されていたんです。

今回はまだそのようなキャンペーンは発表されていませんが、公式サイトに「後日再販日を設けています」と書かれているので、何かしらのカタチで再度お部屋の予約を申し込むことはできると思います。

もし、前回と同様のキャンペーンが実施されるとなったら、ディズニー・ゲーム公式のアカウントをフォローしておいた方がいいですね。

情報を得るのも早くなりますよ。

スポンサーリンク

宿泊できなくてもキングダムハーツのスペシャルメニューを食べられる?ロビーラウンジに行こう!

http://www.disneyhotels.jp/fantasy/dah/kingdomhearts/index.html

宿泊できなくてもキングダムハーツの世界を少しでも味わいたい、という方に朗報です。

アンバサダーホテルのロビーに隣接しているロビーラウンジでは、2020年1月6日(月)~4月14日(火)の期間中にスペシャルメニューが販売されています。

スペシャルメニューはケーキセットとドリンクの2つ。

チェス盤をイメージしたケーキは、コーヒー風味のクレームブリュレやヘーゼルナッツのビスキュイを重ねた深みのある味わいをお楽しみいただけます。

また、グラスの中は、「キングダム ハーツⅢ」のキーアートをイメージしており、青に色づけたシーソルトゼリーと紫色のラベンダーシロップを使用したゼリードリンクとなっています。

これは絶対に手に入れたいですね。

尚、どちらのメニューも提供時間は15時~20時までとなっているので来店時間には気を付けてください。

スポンサーリンク

まとめ

キングダムハーツとアンバサダーホテルとのコラボは、まさに夢のような企画ですよね。

今が旬のキングダムハーツの物語、ぜひみんなで体験しに行きましょう。

【本ブログ読者の方限定情報】最新映画「アラジン」を無料で視聴できる方法

実写映画「アラジン」が「10/11(金)」から配信開始!

でも、最新作だけあってどこの会社も有料(399円~500円)となっています・・・。

でも、心配いりません。

こちらの記事で紹介している方法で実写映画「アラジン」を無料で視聴することができます。(「吹き替え版」も「字幕版」も両方!)

ただし、期間限定のキャンペーンとなっているのでお早めにチェックしてみてください。

>>実写映画「アラジン」を無料視聴する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です