本ページはプロモーションが含まれています

ディズニーランド「緊急事態宣言2021」でチケットやホテルはどうなる?再開はいつ?

【出典】https://www.tokyodisneyresort.jp/

 

新型コロナウイルスの感染拡大によって、2021年1月7日~2月7日まで、再び緊急事態宣言が発令されてしまいました。

2020年4月の緊急事態宣言では休園したディズニーですが、2021年はどのような対応になっているのでしょうか?

チケットやホテル、レストランのキャンセルや日付変更ができるのかも心配ですよね。

また、感染拡大のために再び休園になってしまった場合、いつ頃再開されるのか気になる人も多いと思います。

ここでは、緊急事態宣言下でのディズニーについて、2021年1月現在の最新情報をまとめています。

ぜひ最後までチェックしてください!

スポンサーリンク

ディズニーランド「緊急事態宣言2021」で再休園?営業時間の短縮?どうなる?

新型コロナウイルスの感染拡大によって、東京・神奈川・千葉・埼玉では再び緊急事態宣言が発令されました。

今回の緊急事態宣言の期間は2021年1月7日~2月7日とされていますが、感染状況によっては2月7日以降も宣言が続く可能性があります。

緊急事態宣言を受けて、ディズニーでは

1月8日~1月11日まで→開園時間を1時間繰り上げ、閉園時間を20時まで。

1月12日~2月7日まで→開園時間を1時間繰り上げ、閉園時間を19時まで。

という時短営業が行われることが発表されています。

今のところパークが休園する予定はなさそうですが、万が一再び閉園してしまった場合は、緊急事態宣言の解除までは再開されないことが予想されます。

感染拡大している中遊びに行くことに抵抗がある人も多いですよね。

パークのチケットは、返金・払い戻しなどできるのでしょうか?

スポンサーリンク

緊急事態宣言でパークのチケットはどうなる?返金・払い戻し・日付変更は可能?

既にパークのチケットを予約している場合、返金や払い戻し・日付変更などの対応が気になりますよね!

基本的に、パークチケットの払い戻しはできないことになっています。

2021年1月現在は、公式HPにも今回の緊急事態宣言に伴うチケットの払い戻しについての案内は載っていません。

緊急事態宣言を受けて遊びに行くのを控える場合は、日付変更を行うのがおすすめです。

今後の状況によって変わる可能性もありますが、一旦2月7日以降に日付を変更して様子を見るのがよさそうですね!

日付の変更は、ディズニーリゾートオンライン予約・購入サイトで行うことができます。

今後緊急事態宣言が長引いた場合や、万が一休園となってしまった時などには公式から何かしらの発表がされるはずです。

今後ディズニーに行く予定の人は、小まめに最新情報をチェックするようにしましょう!

スポンサーリンク

すでに予約したホテルのキャンセル・払い戻し・返金はどうなる?

遠方からディズニーに行く場合、すでにホテルの予約まで済ませてある人も多いですよね。

緊急事態宣言を受けて、ディズニーホテルの対応はどのようになっているのでしょうか?

2021年1月現在、ホテルのキャンセル手数料は無料となる措置がとられています。

キャンセルした場合、すでに支払った宿泊代金は返金されるので安心して下さいね!

キャンセル方法は予約した方法によって異なるので、注意してください。

旅行会社を通して予約をした場合は、まずは利用した旅行会社へ問い合わせをしてみましょう!

自分で予約をした場合は、ディズニーリゾートオンライン予約・購入サイトからキャンセル手続きを行うことができます。

楽天トラベルなどの旅行サイトから予約をした場合は、予約した旅行サイトでのキャンセル手続きが必要になります。

ディズニー公式サイトに詳しい案内が載っているので、心配な場合は必ず確認するようにして下さいね!

また、2021年1月現在は新規のホテル予約はできなうようになっています。

2月以降に遊びに行く場合は、予約が再開されるのを待ちましょう!

スポンサーリンク

すでに予約したレストランのキャンセル、日付・時間変更はできるの?

ホテルと同じように、レストラン予約についてもキャンセルや時間変更ができるのか気になりますよね。

2021年1月現在、カンナ、エンパイア・グリル、シルクロードガーデンの3つのレストランの予約が一時的に休止されています。

この3つのレストランに関しては時間変更もできなくなっているので注意してください!

現状、この他のレストランについては特に発表がありません。

予約のキャンセルは、ディズニーリゾートオンライン予約・購入サイトにて行うことができます。

今後の状況によってはレストランのオープン状況も変わってしまう可能性があるので、公式HPから常に最新情報を確認するようにして下さい!

スポンサーリンク

緊急事態宣言に対するみんなの反応は?

今回の緊急事態宣言に対して、これからディズニーに行く予定だった人やディズニーファンの反応が気になりますね!

いくつかの意見をご紹介します☆

Twitterで一番多かった意見は「行きたいけど延期する」というものでした。

やはり感染が拡大している中での外出は気になるという人が多いようですね!

本当は行きたいけど「行ったら周りの人の迷惑になってしまうのではないか?」「今は周囲の目もあるので我慢」といった声も多かったです。

既にチケットを持っている人達は、日付変更をして様子を見るという意見が多く見られました。

健康第一なので、無理はしないのが一番ですね!

緊急事態宣言中は我慢するけれど、落ち着いたら遊びに行きたい!という声も多かったです♪

現在は感染が増えていますが、ずっとこのままという訳でもありません。

早く感染状況が落ち着いて、安心してディズニーに遊びに行けるようになるといいですね♪

スポンサーリンク

まとめ

2021年の緊急事態宣言では、今のところパークの休園などの特別措置は予定されていないようです。

既にチケットやホテル・レストランを予約済みの人は日付変更やキャンセルの手続きを行うようにしましょう!

今後の状況によっては対応が変わる可能性もあるため、必ず公式HPから最新情報を確認するようにして下さい♪

パークでは、入園人数の制限や検温、アトラクションでのソーシャルディスタンスの確保など、様々な予防対応が行われています。

遊びに行く場合は、マスクや消毒などのエチケットをしっかり守った上でパークを楽しんで下さいね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA