本ページはプロモーションが含まれています

ソアリンのキャンセルされたファストパスをゲットする方法とは?4つの時間帯が狙い目!

2019年7月23日よりディズニーシーにおいて最新のアトラクションのソアリンが登場しました。

すでにトイストーリーマニアを越えるほどの大人気アトラクションになっているため、早い者勝ちのファストパスを取得することが難しくなっています。

そこで、今回はスマホのアプリでキャンセルされたソアリンのファストパスを取得する方法「狙うべき4つの時間帯」を紹介していきます。

スポンサーリンク

ディズニーのファストパスは公式アプリでスマホで取得できる(2019年7月より)

【出典】https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/guide/app.html

まず、2019年7月23日よりディズニーのファストパスシステムが新しくなりましたね。

ディズニー公式アプリで、スマホを使ってファストパスが取得できるようになったんです

今までのように、お目当てのアトラクションの近くにあるファストパス発券所まで開園ダッシュをして行く必要が無く、安全にしかも簡単にファストパスを入手できるようになりました。

この変更はディズニーファンならずともパークを訪れる利用者から「めちゃ便利!」と大好評!

私も利用したことがありますが、サクサクッとその場で簡単にファストパスが取れちゃうので本当に便利になったなぁと感じました。

ただし、1つ注意点があります。

スマホの公式アプリでファストパスを取得するためには、入園時のチケットの読み込みが必要です。

パーク外(家やディズニーまでの道のり)で、取れるわけではありませんのでご注意くださいね。

スポンサーリンク

公式アプリで取得したファストパスはスマホでいつでも簡単にキャンセルできる

ファストパスを取得した後に、アトラクションや時間など誤りが判明した場合、アプリで取得したファストパスでは、いつでも簡単にキャンセルすることができます

キャンセルをすると、すぐに別のファストパスをゲットすることが可能です。

ファストパスを取得した時間帯で、ショーやパレードを優先したい場合も簡単にキャンセルできるのでとても便利ですよね!

スポンサーリンク

ソアリンのファストパスは、開園15分ほどですべての時間帯でなくなる

【出典】https://twitter.com/TDR_PR

大人気の新アトラクションのソアリンですが、ソアリンのファストパスは開園15分ほどですべての時間帯でなくなるのはご存知ですか。

ディズニーの公式アプリでファストパスが取得できるようになったので、パーク内に入ってすぐにアプリを起動しファストパスを取得する人が多いからです。

また、ディズニーホテル宿泊者限定で15分早く入園できる「ハッピー15」を利用している人たちが先にパーク内でファストパスを取得していることもあり、より取得が困難となっています。

ちなみに、ソアリンのファストパスが15分~20分ほどでなくなってしまう凄まじさを次の記事で紹介しています。合わせてお読みください。

【ソアリンのファストパスが開園15分~20分でなくなる凄まじさ】
>>ソアリンとトイマニのファストパスはどちらを先に取るべき?「ソアリン」ではない?!

スポンサーリンク

ソアリンのキャンセルされたファストパスをゲットする!

万が一、入園後すぐにソアリンのファストパスを入手できなかった人は、150分~300分位並ばないと乗れないのかと思っていませんか。

実は、まだ諦めるのは早いです

なぜなら、キャンセルされたファストパスをゲットするチャンスがあるからです。

例えば、アトラクションを間違って取得したとか他のアトラクションに並んでいて取得したファストパスの時間帯に間に合わないなど。

このような人たちが公式アプリを使ってキャンセルをすれば、入園後すぐではなくてもファストパスをゲットすることができます。

スポンサーリンク

ソアリンのキャンセルファストパスはいつが狙い目?4つの時間帯を狙おう!


では、ソアリンのキャンセルファストパスをゲットするにはいつの時間帯が狙い目なのでしょうか。

それは、残念ながら厳密には分かってはいません。

なぜなら、取得した人の事情によって異なるからです。

ただし、次の4つの時間帯は狙い目と言えます。

ソアリンのキャンセルファストパスを狙える4つの時間帯
  1. 朝早くの時間帯(入園後1時間以内)
  2. ショーやパレードの直前の時間帯
  3. ランチやディナーの時間帯
  4. 閉園間近(21:00~22:00)の時間帯

➀朝早くの時間帯(入園後1時間以内)

ハッピー15エントリーで出来ること 攻略 ランド シー
朝早くの時間帯(入園後1時間以内は、各アトラクションのファストパスの争奪戦が繰り広げられる時間帯ですが、キャンセルも自由にできるようになったので、めまぐるしくファストパスの状況は変化しています。

画面を更新したら、そのタイミングでソアリンのキャンセルを拾える可能性がありますので、試してみてください。

②ショーやパレードの直前の時間帯

ショーやパレードの直前の時間帯は、「ソアリンのファストパスを取れたけど、ショーやパレードの時間とダダかぶり・・・どうしよう」と思っているゲストが、最終的にソアリンをキャンセルするタイミングを狙う方法です。

狙い目としては、ショーやパレードが始まる30分前くらいです。

③ランチやディナーの時間帯


ランチやディナーの時間帯にキャンセルされるソアリンのファストパスを狙う方法もあります。

特に、プライオリティーシーティングの予約時間とかぶってしまった場合は食事を優先してキャンセルされる方がいます。

お腹を満たすか、ソアリンを楽しむかは人それぞれですが、あの混雑しているパークの中で、食事くらいはゆっくり楽しみたいという気持ちは分かりますよね。

お昼時や夜時に一度アプリ起動して、ソアリンのファストパスの発行状況を確認してみてください。

④閉園間近(21:00~22:00)の時間帯


閉園間近(21:00~22:00)の時間帯も狙い目です。

というのも、1日中ディズニーにいると楽しい気持ち反面、お疲れモードにもなってきちゃいますよね。

もし、朝一番からパークにいるとしたら、8時から22時まで「14時間」も滞在していることになります。

最後の方が体力がなくなってしまう方も多いので、閉園近くの時間帯(21:00~22:00)でキャンセルが出る可能性は高いです。

この時間帯もオススメですね。

スポンサーリンク

ソアリンのキャンセル待ちを拾った人たちは続々いる

あと実際に、ソアリンのキャンセルファストパスを拾った方の声も紹介しておきます。

皆さん、続々とキャンセルされたソアリンファストパスを取っていますね。

途中から入園した方も取っているので、この便利技、是非使ってみてください。

スポンサーリンク

まとめ

新アトラクションであるソアリンの登場とともに、公式アプリから簡単にファストパスを取得できるようになりました。

ソアリンのファストパスはすぐに無くなることが多いですが、諦める必要ありません!

キャンセルされるソアリンファストパスをぜひ狙ってみてくださいね。

よく読まれています
ソアリン ファストパス トイマニ

ソアリンとトイマニの完全攻略法!ファストパスはどちらが先?ソアリンではない?!

2019年7月31日

ソアリンのキャンセルされたファストパスをゲットする方法とは?4つの時間帯が狙い目!

2019年8月6日

ディズニーシーのソアリンのラインカットはいつ?いつまでに並べば良い?

2019年9月6日
ソアリン 富士飛行社 違い

ソアリンが富士急の富士飛行社のパクりって本当?6つの違いとは?

2019年7月25日

ディズニーシー ソアリンの限定おすすめグッズ・お土産10選!2019年7月17日発売開始!

2019年5月18日
ソアリン チュロス 味 値段 場所 どこ

ディズニーシーのソアリンのチュロスは何味?値段は?どこで買えるの?

2019年9月4日
ボンボヤージュ ソアリン グッズ

ボンボヤージュで買えるソアリンのグッズ・お土産とは?おすすめ10選!

2019年9月7日

ソアリンは何歳から乗れるの?3歳?4歳?年齢制限は実はない?早く乗るためのプチ裏技とは?

2019年7月24日
ソアリン チャイルドスイッチ

ソアリンでチャイルドスイッチ(交代利用の裏技)は可能?注意点とは

2019年9月10日
ソアリン ハリーポッター ハリポタ 違い 酔う

ソアリンとハリーポッターの違いは何?どちらも酔う?怖い?酔わないためには?

2019年9月13日
ハッピー15 エントリー ソアリン トイマニ

ハッピー15エントリーで取るべきファストパスはソアリン、トイマニどっち?

2019年8月19日
セブンルール ディズニー ソアリン 8月13日

セブンルールでディズニーシー・ソアリンの石川みなみを大特集!8月13日フジテレビ

2019年8月8日

『ソアリン』のグッズとは?アメリカと上海ディズニーのソアリングッズが可愛い、かっこいいって本当?!

2019年1月25日
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA