ディズニーシーのアトラクションのファストパスの発券終了時間とオススメの取得方法

ディズニーシーの人気アトラクションを効率的に周るために必要不可欠なファストパス。

できれば沢山取得して、色々な人気アトラクションに乗りたいですよね♪

開園時間から発券されるファストパスの終了時間は何時頃なのでしょうか?

ファストパスの終了時間が早いアトラクションやファストパスを沢山取る方法まで、ディズニーシーのファストパスについてまとめました!

ディズニーシーのファストパスは何時まで発券しているの?終了時間はいつ?

【参照】https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/guide/fastpass.html

ディズニーシーのファストパスは開園と同時に発券できるようになりますが、発券終了時間はアトラクションによって異なります。

特に人気のある「ソアリン」や「トイストーリーマニア」などのアトラクションのファストパスは、早い日だと開園して20〜30分後には終了してしまうこともあるんです!

その他人気のあるアトラクションだと午前中には発券が終了し、発券終了時間が遅いアトラクションでも基本的に午後13〜15時頃には発券終了となることが多いです。

混雑の程度によってはファストパスが夜まで残っていることもありますが、ほとんどの場合は午後13〜15時頃が発券終了時間と考えておきましょう!

スポンサーリンク

ディズニーシーのファストパスの終了時間が早いアトラクションはどこ?

【参照】https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/guide/fastpass.html

ディズニーシーのファストパス発券終了時間は、人気アトラクションほど早くなる傾向があります。

2019年12月現在、一番ファストパスの終了時間が早いアトラクションはオープンして間もない「ソアリン」とオープン以来ずっと大人気の「トイストーリーマニア」です。

この2つのアトラクションは開園直後にファストパスの発券が終了してしまいます。

次に発券終了時間が早いのはセンター・オブ・ジ・アースやタワーオブテラーで、基本的には午前中〜午後13時頃までにはファストパスの発券が終了となります。

スポンサーリンク

ディズニーシーのファストパスの取得方法とは?公式アプリを活用しよう!

以前は各アトラクションの近くにあるファストパス発券所まで行かないと取得できなかったファストパスですが、現在は公式アプリでファストパスの取得が可能となっています。

このアプリは絶対に事前にインストールしておきましょう!

アプリがなくてもファストパスの取得はできますが、このアプリをインストールしておけば

①ファストパスを取りにアトラクションまで移動しなくていい。

②入園直後にその場でファストパスが取れる。

③ショー中や他のアトラクションに並んでいる時でもファストパスが取れる。

など、良いことづくしなんです!

スポンサーリンク

ディズニーシーのファストパスをたくさん取るコツとは?

【参照】https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/guide/fastpass.html

人気アトラクションに沢山乗るためにも、ファストパスは出来るだけ沢山取りたいですよね!

ファストパスを沢山取るためには、いくつかコツが必要です。

まずは必ず、事前にアプリをインストールしておくこと!

そして、開園後すぐ人気アトラクションのファストパスから優先して取得することです。

事前に絶対乗りたいアトラクションと、アトラクションの優先順位を決めておきましょう。

また、ファストパスを1枚取得すると次のアトラクションのファストパスが取得できるようになるまで2時間程間が開きます。

次のファストパスを取得できる時間はアプリで取得したファストパスにも記載があります。

必ず次のファストパスを取得できる時間を確認しておき、時間になったらすぐに次のファストパスを取得するようにしましょう!

スポンサーリンク

ディズニーシーのファストパスでおすすめの取得順はコレ!

【参照】https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/guide/fastpass.html

最後に、ディズニーシーの人気アトラクションに沢山乗れるファストパス取得のおすすめ順を紹介しますね!

まずは朝一番で、「ソアリン」か「トイストーリーマニア」のファストパスを取得します。

両方のファストパスを取得するのはまず不可能なので、事前にどちらを優先するか考えておきましょう。

その後、午前中までに「センター・オブ・ジ・アース」のファストパスを取得。

午後早めの時間に「タワーオブテラー」か「インディージョーンズアドベンチャー」のファストパスを取得します。

「タワーオブテラー」や「インディージョーンズアドベンチャー」は日によっては両方のファストパスを取得できることもありますが、どちらを優先させるか決めておいた方がいいでしょう。

その他のアトラクションのファストパスは午後まで発券していることが多いので、急いで取得する必要はあまりありません。

ただし、絶対に乗りたいアトラクションであれば早めにファストパスを取得しておいた方が安心です!

スポンサーリンク

まとめ

ディズニーシーの人気アトラクションに乗るために必要不可欠なファストパス。

自分の乗りたいアトラクションの優先順位を決めておくことがファストパスを沢山取得する一番のコツとなります♪

ディズニーシーでの1日をたっぷり楽しむためにも、ぜひ参考にして下さい!

【本ブログ読者の方限定情報】最新映画「アラジン」を無料で視聴できる方法

実写映画「アラジン」が「10/11(金)」から配信開始!

でも、最新作だけあってどこの会社も有料(399円~500円)となっています・・・。

でも、心配いりません。

こちらの記事で紹介している方法で実写映画「アラジン」を無料で視聴することができます。(「吹き替え版」も「字幕版」も両方!)

ただし、期間限定のキャンペーンとなっているのでお早めにチェックしてみてください。

>>実写映画「アラジン」を無料視聴する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です