本ページはプロモーションが含まれています

ガストンのレストランの予約方法・当日予約のやり方とは?キャンセル拾いが狙い目?

 

ディズニーランドの新エリアにオープンした「ラ・タベヌル・ド・ガストン」

このお店は、美女と野獣に出てくるキャラクター「ガストン」のレストランです♪

ワイルドなイメージのガストンにぴったりなメニューと、映画の中に入り込んだような店内の様子が大人気ですよね!

ここでは、ガストンのレストランの予約方法、当日予約のコツまで詳しくご紹介します☆

大人気のお店なので、事前に予約をしておいて損はありません!

ぜひ最後までご覧ください♪

スポンサーリンク

ガストンのレストランの予約方法とは?手順をわかりやすく紹介!

ガストンのレストランを含むディズニーランドの一部のレストランには、予約システムが用意されています。

予約方法は「事前予約」と「当日予約」の2種類。

しかし当日予約は激戦となるため、できれば事前に予約をしておくのがおすすめです☆

事前予約ができるようになるのは「来園日の1か月前の午前10時」からなので、早めに準備をしておくようにしましょう!

予約は、東京ディズニーリゾートオンライン・予約システムから行います。

予約にはディズニーアカウントとクレジットカード情報が必要なので、必ず用意しておいて下さいね♪

予約ページでは、まず希望の日程・人数・レストラン名・その他必要事項を打ち込みます。

すると当日の空き状況が表示されるので、予約可能な時間の中から希望する時間を選択しましょう!

続いて電話番号と氏名(全角ひらがな)を入力して、規約を読んだ上で同意にチェックして先に進みます。

最後にディズニーアカウントにログインし、クレジットカード情報を入力すれば予約完了です☆

予約方法は意外と簡単ですが、毎日朝10時頃は回線が混雑して繋がりにくいので注意しましょう!

スポンサーリンク

ガストンのレストラン、当日予約のやり方とは?キャンセル拾いが狙い目!

「ガストンのレストランに行きたかったのに、事前予約ができなかった…」という人も落ち込まないでください!

実はディズニーランドのレストランは、当日予約をすることも可能なんです♪

当日予約の方法は、店頭での予約とオンラインでの予約の2種類。

オンラインでの予約開始時刻が当日の朝9時、店頭での予約は朝10時からとなっています。

店頭予約はオンライン予約でいっぱいになってしまった場合は行わないことがあるので、できるだけオンライン予約の方を利用するようにしましょう!

オンラインでの予約方法は事前予約と同じで、登場ディズニーリゾート・オンライン予約システムを使用します。

店頭予約の場合は、朝10時に希望のレストランの入り口に行けば直接予約を取ることが可能です。

ガストンのレストランはパークのレストランの中でも人気が高いので、できれば事前予約をしておく方が良いと思います。

しかし当日であればキャンセル待ちが発生していることもあるので、諦めずにチャレンジしてみましょう!

スポンサーリンク

ガストンのレストランの予約のコツとは?注意点は?

大人気のガストンのレストラン、予約を取るためのコツや注意点があれば知りたいですよね!

予約のコツは、主に3つあります。

まず一つ目は、事前にディズニーアカウントを作っておくことです!

ディズニーアカウントは予約時に作ることも可能ですが、アカウントを作っている内に予約がいっぱいになってしまうので注意が必要です。

できれば事前にアカウントを作っておきましょう。

二つ目は、予約開始時刻よりも前にサイトを開き、入力可能な情報を事前に入力しておくことです。

ディズニーアカウントにログインする前までのところは事前に入力しておくことができるので、当日の9時45分くらいからスタンバイしておくとスムーズに予約ページに進むことができます。

そして予約の確率を上げる3つ目のコツは「粘り強く予約状況をチェックすること」です。

予約開始時刻の朝10時には、回線が混み合いなかなか予約をすることができません。

しかし、毎日小まめにサイトをチェックしていると、意外にも「キャンセル待ち」を拾うことができるんです♪

実際SNSなどを見ると「キャンセル待ちでガストンのレストランを予約できた」という声が沢山あります!

予約開始日に満席となってしまっても諦めず、小まめに予約状況をチェックするようにしましょう☆

スポンサーリンク

ガストンのレストランは予約なしでも利用できる?

ここまでガストンのレストランの予約方法をまとめてきましたが、なんと11月20日からは当日列に並べば予約なしでもレストランに入ることが可能となりました!

しかし、大人気のレストランなので待ち時間は覚悟をしておいた方が良さそうです。

また、予約のゲストと当日並んだゲストでは食べるスペースが異なります。

予約のゲストの場合は、店内のテーブル席で飲食をすることが可能です。

当日店頭に並んだゲストは、店外のテラス席かスタンディングテーブルでの食事となります。

これからの季節テラス席は寒いので、少し辛そうですね。

また、小さなお子様がいる場合はスタンディングテーブルで食事をするのも大変そうです。

予約なしでもお店に入れるのは嬉しいですが、店内でのんびり食事をしたい場合は必ず予約をしておくようにしましょう!

スポンサーリンク

まとめ

大人気のガストンのレストラン!

当日並ぶことも可能ですが、やはり予約をとっておいた方が安心ですね♪

これから遊びに行く方は、ぜひ参考にしてみて下さい☆

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA