ファンタジーランド・フォレストシアターの座席数は?飲食できる?

2020年4月15日にディズニーランドで「ファンタジーランド・フォレストシアター」がオープン予定です!

ファンタジーランド・フォレストシアターは東京ディズニーランド初となる本格屋内シアターで、ミッキーマウス達がミュージカルを繰り広げるアトラクションです。

そんなファンタジーランド・フォレストシアターの座席数や、飲食ができるのかについて調べたのでぜひご覧ください♪

スポンサーリンク

ファンタジーランド・フォレストシアターはどんな建物?大きさは?

出典:https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/tdl2020/foresttheatre/

まずファンタジーランド・フォレストシアターのがどんな建物か気になりますよね♪

上記の写真にあるように、外観は森に囲まれており木造でできた建物となっています。

そして外観だけではなく室内も森をイメージしており、ディズニー映画に登場した森の動物達を描いた美しい壁画なども飾られています。

そんなファンタジーランド・フォレストシアターの大きさは、シアターということですのでそれなりの建物の大きさがあります。

横に広く結構な人数の人が入れそうですよ♪

座席数については次の章でご説明しますね。

スポンサーリンク

ファンタジーランド・フォレストシアターの座席数は?


次にご紹介するのはファンタジーランド・フォレストシアターの座席数です。

調べたところ公式サイトに「定員1,500名」と書かれていました。

なので1,500人が1度にシアターに入り鑑賞することができます。

さすがディズニー初の本格屋内シアターというだけあり、とっても広いですね。

1度に入れる人数が多いので回転率が良く、あまり行列にならずに済むのではないかと思います♪

スポンサーリンク

ファンタジーランド・フォレストシアターを見ながら飲食できる?


そんなファンタジーランド・フォレストシアターで鑑賞しながら飲食はできるのでしょうか?

調べたところ飲食の有無については詳細が出ていませんでした

なので飲食の有無について予想をしてみました。

ディズニーシーにある「ブロードウェイ・ミュージックシアター」「ハロー、ニューヨーク!」「ハンガーステージ」の3つのショーでは全てショー中の飲食は可能となっています

※「ブロードウェイ・ミュージックシアター」は2018年10月15日から試験的に飲食可能になりました。

そのためファンタジーランド・フォレストシアターでも飲食可能の可能性は高いです。

4月15日のオープン近づくにつれ発表があると思うので、しっかりチェックしましょう。

スポンサーリンク

ファンタジーランド・フォレストシアターではベビーカーはどうすればいい?


ファンタジーランド・フォレストシアターは室内シアターのため、ライド系のアトラクションとは違い赤ちゃんでも参加することができます。

その際ベビーカーはどうすればいいでしょうか?

これはシンプルに、鑑賞の際にベビーカーを畳めば大丈夫です♪

鑑賞中は赤ちゃんを抱っこすることになるので、抱っこ紐などを持参した方が良いかもしれませんね。

スポンサーリンク

ファンタジーランド・フォレストシアターではビデオやカメラ撮影できる?


ファンタジーランド・フォレストシアターではビデオやカメラでの撮影はできるのでしょうか。

まず持ち込み自体はOKですが、ショーそのものを撮影してよいかは、まだ情報がでていませんので確認が必要です。

というのも、ショー中での撮影はカメラのフラッシュなどが演者さんの演技の妨げになるからです。

ビッグバンドビートやマーメイドラグーンシアターでは禁止となっていますので、フォレストシアターでも禁止となる可能性が極めて高いかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

2020年4月15日に東京ディズニーランドでファンタジーランド・フォレストシアターがオープン予定です!

飲食の有無についてはまだ発表されていないので、こまめに公式ホームページをチェックしましょう。

またベビーカーや写真撮影のルールについても公式ホームページをよく読み、みんなが気持ちよく利用できるようにしたいですね。

森をイメージした1500人を収容できる本格シアターのオープンが、今からとても楽しみですね♪

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です