東京ディズニーランドのニューファンタジーランドとは?位置・場所は?スポンサーは?

2020年4月15日(水)ついに東京ディズニーランドの新エリア「ニューファンタジーランド」がオープンします!

新エリアには、美女と野獣をテーマにした新しいアトラクションやレストラン、初の屋内シアターもできるということで、とても楽しみですね。

ニューファンタジーランドはパークのどこにあるのでしょうか?

気になる新エリアの位置やアトラクションの見どころ、スポンサーについて調べてみました!

東京ディズニーランドの新エリア「ニューファンタジーランド」とは?

【出典】https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/tdl2020/

ニューファンタジーランドは、東京ディズニーランドにもともとあったファンタジーランドを拡張して作られた新エリアです。

東京ディズニーランドのファンタジーランドと言えば、大人気アトラクション「プーさんのハニーハント」などがあるエリアです。

新エリアにはディズニー映画「美女と野獣」をテーマにしたアトラクションやレストラン、ショップの他、ディズニーランドには今までなかった本格的な屋内シアターがオープンします!

気になるオープン日は2020年4月15日(水)です。

一体どんなエリアなのか、とても気になりますね♪

スポンサーリンク

新エリア「ニューファンタジーランド」の位置・場所はどこ?

【出典】https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/tdl2020/

「ニューファンタジーランド」は元々あるファンタジーランドの右奥、ミッキーの家などがあるトゥーンタウンとスペース・マウンテンなどがあるトゥモローランドに挟まれるような位置に作られています。

この場所は以前、スタージェットやグランド・サーキットレースウェイなどの乗り物があった場所です。

新エリアの入口からレストランやショップが並んでいる通りを進んだ所にあるのが、美女と野獣のお城をイメージした新アトラクション「美女と野獣”魔法のものがたり”」です。

そこからさらに奥へ進むと、屋内シアター「ファンタジーランド・フォレストシアター」が見えてきます!

スポンサーリンク

新エリア「ニューファンタジーランド」に導入されるアトラクションは?

 

【出典】https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/tdl2020/beautyandbeast/

新エリアのアトラクションは「美女と野獣”魔法のものがたり”」「ファンタジーランド・フォレストシアター」の2つです。

「美女と野獣”魔法のものがたり”」は、動く乗り物に乗って美女と野獣のお城の中を進むアトラクションです。

お城の中では映画の名シーンに合わせて数々の名曲が流れ、まるで映画の中に入り込んだような臨場感を味わえます!

「ファンタジーランド・フォレストシアター」は、東京ディズニーランド初の本格的な屋内シアターです。

このシアターでは「ディズニーのキャラクターたちと一緒に素晴らしい音楽の世界をめぐる旅」をテーマにした本格的なライブパフォーマンスを楽しむことができます。

東京ディズニーランドでしか見ることのできないオリジナルショーということなので、どんなパフォーマンスになるのか今から楽しみですね♪

スポンサーリンク

新エリア「ニューファンタジーランド」に導入されるレストラン、ショップは?

【出典】https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/tdl2020/beautyandbeast/

新エリアには、美女と野獣をテーマにした3つのレストランと1つのショップが新たにオープンします。

新エリアで一番広いレストランは、美女と野獣のヒロインであるベルに恋するうぬぼれや、ガストンの名前がついた「ラベルヌ・ド・ガストン」です。

予定の座席数は200席ということで、かなり広いレストランになりそうですね。

その他、小規模フード施設の「ル・フウズ」とポップコーンワゴンの「ル・プティホッパー」もオープン予定です。

新エリア内のレストランでどんなメニューが食べられるのかはまだ分かりませんが、美女と野獣をモチーフにしたフードなどが食べられるかもしれませんね!

「ビレッジショップス」はベルが通う本屋さんや村に並ぶお店などをイメージして作られたショップです。

ここではショッピングを楽しめるだけではなく、映画の中に入り込んだような気分が味わえるようです。

一体どんなグッズが買えるのか、楽しみですね!

スポンサーリンク

新エリア「ニューファンタジーランド」のスポンサー企業はどこ?

【出典】https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/tdl2020/

ディズニーランドの施設にはスポンサー企業がつくことが多いです。

例えば、トゥモローランドにあるスペース・マウンテンにはスポンサー企業として日本コカ・コーラ株式会社がついています。

ニューファンタジーランドの施設にもおそらくスポンサー企業がつくことが予想できますが、2019年11月18日時点ではまだ発表されておらず分かりませんでした。

ニューファンタジーランドにある施設のスポンサーがどんな企業になるのか気になる人は、今後出る新しい情報を要チェックです!

スポンサーリンク

まとめ

いよいよグランドオープンが近づいてきたニューファンタジーランド。

アトラクションやレストラン、ショップの詳細は今後も続々と発表されると思うので、ますます目が離せません!

一体どんな体験ができるのか、今からとても楽しみですね♪

【本ブログ読者の方限定情報】最新映画「アラジン」を無料で視聴できる方法

実写映画「アラジン」が「10/11(金)」から配信開始!

でも、最新作だけあってどこの会社も有料(399円~500円)となっています・・・。

でも、心配いりません。

こちらの記事で紹介している方法で実写映画「アラジン」を無料で視聴することができます。(「吹き替え版」も「字幕版」も両方!)

ただし、期間限定のキャンペーンとなっているのでお早めにチェックしてみてください。

>>実写映画「アラジン」を無料視聴する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です