ディズニーランドのチケットがオンラインで買えない?いつからできるのか?支払い方法は?

2020年5月現在、コロナウイルスの影響で休園している東京ディズニーリゾート。

休園に伴い、現在オンラインでのチケットが買えない状態になっています。

一体いつから、オンラインでのチケット購入ができるようになるのでしょうか?

今回は、オンラインでチケットを買った場合の支払い方法や領収書についても詳しくご紹介します!

ぜひ最後までご覧ください☆

スポンサーリンク

ディズニーランドのチケットがオンラインで買えない

【出典】https://reserve.tokyodisneyresort.jp/info/detail/1864/

東京ディズニーリゾートのチケットは、通常であれば公式サイトからオンラインで購入することができます。

しかし新型コロナウイルスの影響でパークの休園が続く中、2020年4月3日から当面の間オンラインでのチケット販売が中止されると発表されました。

2020年5月現在、パークチケット(日付指定券・オープン券)、オンラインギフト券、年間パスポート受取り券、ワンダフルバケーションを含むバケーションパッケージがオンラインで購入できなくなっています。

スポンサーリンク

ディズニーランドのチケットはいつからオンラインで買えるのか?

【出典】https://faq.tokyodisneyresort.jp/reserve/faq_detail.html?id=20961&category=774&page=2

「一体いつから、オンラインでディズニーのチケットが買えるようになるの?」と気になる人も多いですよね!

2020年5月現在、いつからオンラインでのチケット販売が開始されるかは発表されていません。

再開される時には公式サイトで案内があるようなので、見逃さないようにしましょう!

政府による緊急事態宣言は5月31日までの予定なので、おそらく6月に入ってからパークの開園時期が判断され、チケット購入についても何らかの案内がされるはずです。

5月11日には、世界のディズニーパークの中でも一足早く上海のディズニーランドが営業再開となりました。

上海ディズニーランドはパークの再開と同時にオンラインでの事前チケット購入ができるようになったようなので、おそらく東京ディズニーランドも同じようになるのではないかと考えられます!

スポンサーリンク

ディズニーランドのチケットをオンラインでの支払い方法とは?


ディズニーのチケットをオンラインで購入した場合、支払い方法はチケットの形式によって異なります。

オンラインで購入するチケットは

①スマートフォンで入園する

②自宅やコンビニでプリントアウトする

③自宅に配送する

の3種類から選ぶことができます。

①のスマートフォンで入園すると②の自宅やコンビニでプリントアウトするの場合、支払い方法はクレジットカードのみです。

支払い方法はクレジットカードのみですが、この2つは来園当日でもチケットを購入できるため便利ですね。

③の自宅へ配送するの場合は、クレジットカード払いの他に代金引換での支払いも可能となります。

自宅へチケットを配送する場合は、来園予定日の7日前までに手続きをする必要があるので注意しましょう!

スポンサーリンク

オンラインで買ったディズニーランドのチケットはキャンセルできるのか?

【出典】https://faq.tokyodisneyresort.jp/reserve/faq_detail.html?id=11922&category=775&page=2

オンラインでチケットを購入したけれど、急な用事でパークに行けなくなってしまうこともありますよね。

そんな時に気になるのは、事前に購入したパークチケットのキャンセルについてだと思います。

残念ながら、オンラインで購入したパークチケットはキャンセルすることができません。

予定が急に変わりそうな人は注意しましょう!

オンラインでのチケット購入は、配送の場合でも来園日の7日前まで可能です。

普段から予定が変則的な人は、予定がしっかり決まってからオンラインでチケットを購入する方が良いと思います♪

スポンサーリンク

オンラインのディズニーランドのチケットは領収書の発行はできるのか?

窓口でチケットを購入した場合はその場で領収書が受け取れますが、オンラインで購入した場合も領収書が発行されるのでしょうか?

ご安心下さい!

オンラインで購入した場合でも、チケットの領収書は発行されます!

ただし支払いの方法によって領収書を確認する方法が異なります。

クレジットカードで支払いをした場合は、東京ディズニーリゾートのオンライン予約・購入サイトの予約・購入履歴で領収書を表示できます。

ただしこちらはパソコンでアクセスしないと表示することができないので、パソコンを持っていない場合は購入サポートデスクに問い合わせをする必要があります。

また、オンラインで購入し代金引換で支払いをした場合は、料金を支払う際に領収書が発行されます。

スポンサーリンク

まとめ

コロナウイルスの影響で閉園が続く東京ディズニーランド。

いつからパークが再開されて、チケットが購入できるようになるのか分かりませんが、再開された時にはオンラインでいち早くチケットを購入したですね♪

いざチケット購入する際に悩まないよう、今からしっかりチケットの購入方法を調べておきましょう!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です