本ページはプロモーションが含まれています

バケーションパッケージのファストパスの使い方とは?アプリは使える?

ディズニーで過ごす貴重な1日!

1つでも多くのアトラクションに乗って、さらにショーも食事も楽しみたいですよね♪

そんな時に便利なのがファストパス。

特に、バケーションパッケージに付いてくるファストパスはとっても便利なんです!

ここでは「普通のファストパスとはどう違うのか?」「どんなアトラクションで使えるのか?」など、バケーションパッケージに付いてくるファストパスについての情報をまとめました。

これからバケーションパッケージを予約したい人も、既に予約済みの人も、ぜひ最後までご覧ください!

スポンサーリンク

バケーションパッケージのファストパスの使い方とは?

バケーションパッケージのファストパスを使うためには、当然ファストパス付きのバケーションパッケージを予約する必要があります。

バケーションパッケージはディズニーの公式HPや旅行会社で予約ができるプランです。

プランはAタイプとDタイプに分かれていて、Aタイプだと全てのファストパス対象アトラクションで使用することができます。

一方Dタイプだと、ソアリンやトイストーリーマニアなど一部の人気アトラクションがファストパスの対象外となってしまいます。

使用できるファストパスの枚数もプランによって異なるので、自分の乗りたいアトラクションに合わせてプランを検討するようにしましょう!

ファストパスの枚数が多ければそれだけ短時間で沢山のアトラクションに乗ることができますが、当然価格も高く設定されています。

普通のファストパスは当日パーク内で取得しますが、バケーションパッケージのファストパスは事前に手元に届きます。

パークに遊びに行く日まで無くさないように気をつけて保管しましょう。

バケーションパッケージのファストパスも使い方は普通のファストパスと同じで、アトラクションの入り口でキャストさんに手渡すだけ!

簡単ですね♪

スポンサーリンク

バケーションパッケージのファストパスはスマホアプリに対応しているの?

2019年からディズニーではスマホアプリでファストパスが取得できるようになりました!

とても便利なシステムなので、バケーションパッケージのファストパスも、スマホアプリに対応しているのか気になりますよね。

残念ながら、2020年現在バケーションパッケージのファストパスはスマホアプリに対応していません。

紙のファストパスが事前に受け取れるので、絶対に無くさないよう気をつけて下さいね!

スポンサーリンク

バケーションパッケージのファストパスはハッピー15エントリー中でも使える?

パークの開園時間の10分前から入園できるハッピー15エントリー!

バケーションパッケージのファストパスは、なんとこのハッピー15エントリーで入園した直後にも使用することができます♪

うまく利用すれば、とっても効率的にパークのアトラクションを巡ることができそうですね!

全アトラクション対応のタイプAの場合は人気アトラクションを優先してファストパスを使うのがおすすめです。

一部の人気アトラクションに使用できないタイプDの場合は、まずは人気アトラクションのスタンバイに並ぶか普通のファストパスを入手して、その後バケーションパッケージのファストパスを使用すれば対象外のアトラクションにも短時間で乗れる可能性があります。

自分の乗りたいアトラクションに合わせて事前に計画を立てておきましょう♪

スポンサーリンク

バケーションパッケージのファストパスは滞在期間中でなくても使える?

バケーションパッケージのファストパスの使用期限は、バケーションパッケージの日程中となっています。

例えば8月1日~8月3日の日程でのディズニー旅行に行くとします。

8月1~2日はバケーションパッケージのプランを予約し、最終日の8月3日はバケーションパッケージ以外のプランを予約したとしましょう。

この場合、バケーションパッケージのファストパスを使用できるのは8月1日と2日のみ。

もしファストパスが余ってしまっても、8月3日には使用することができません。

そのため、どんなにパークが空いていてもファストパスは使い切ってしまった方がお得です!

余らせないように注意しましょう。

スポンサーリンク

バケーションパッケージのファストパスはファストパス対象アトラクション以外でも使える?

バケーションパッケージのファストパスは、ファストパス対象アトラクションでのみ使えるチケットです。

そのため、もともとファストパス非対応のアトラクションでは使用することができません。

ファストパス対応アトラクションはディズニーリゾートの公式サイトに載っているので、事前に調べておくのがおすすめです!

スポンサーリンク

まとめ

とっても便利なバケーションパッケージのファストパス!

少し予算はかかりますが、魅力的ですね♪

ぜひ事前に計画を立てて、無駄のないように使用してみて下さい!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA