本ページはプロモーションが含まれています

ローソンで買える!ディズニーランド格安チケットとは?買い方・払い戻し方を徹底解説!

あなたは、ディズニーランドのチケットをどこで購入しているでしょうか。

コンビニのローソンでも購入できるのをご存じですか。

ローソンでもチケットが買えちゃうなんて、便利ですよね。

今回は、ローソンでディズニーチケットを購入する場合、料金はいくらなのか、格安チケットは購入できるのかどうか、また、チケットの買い方や払い戻し方についても紹介します。

スポンサーリンク

通常チケットはパークでもローソンでも料金は同じ!

 


さて、ディズニーのチケットはローソンでも購入することができますが、料金はいくらなのでしょうか。

いくらなのか気になりますよね。

実はローソンで購入しても、ディズニーランドで購入しても、チケット料金は同じなんです。

レギュラーチケットの1デーパスポート、2デーパスポート、3デーマジックパスポート、4デーマジックパスポート、アフター6パスポート、スターライトパスポートは、ローソンで購入してディズニーランドで購入しても同じになっています。

スポンサーリンク

ローソンで買える!ディズニーランドの格安チットとは?

ローソンで買えるディズニーランドの格安チケットはあるのでしょうか?

ずばり、格安チケットはあります!

マルチデーパスポートというチケットがあって、それはディズニーランドを格安割引料金で楽しむことができるんですよ。

マルチデーパスポートとは、連日してディズニーを楽しめるチケットで、大人の場合ではありますが、2デーパスポートだと1600円、3デーマジックパスポートだと4800円、4デーマジックパスポートだと8000円お得となっています。

ディズニーランドで、2日以上遊ぶ予定の場合は、ぜひ格安チケットを購入することをおすすめします。

 

スポンサーリンク

ローソンでのディズニーランドチケットの買い方


では、実際にローソンでのディズニーランドチケットの買い方をみていきましょう。

ローソンに設置されているLoppiを使います。

1.ローソンに設置されているLoppiメニューで「各種サービスメニュー」を選びます。

2.画面の2番の「交通チケット/テーマパーク」を選びます。

3.画面右側の上から2番目の「東京ディズニーリゾート」を選びます。

4.画面右側のいちばん上の「東京ディズニーリゾート」を選びます。

5.画面右側のいちばん上の「TDL/TDSパスポート」を選びます。

6.ご自身の行きたいパークとチケットの種類と日付と人数を選びます。

7.申込内容に確認して間違いがなければ、同意すると、Loppiから「レジ発券申込券」が発券されます。

8.申込券をレジに持って行き、現金かクレジットカードで支払い、チケットを受け取ります。

「レジ発券申込券」は、発券から30分間のみ有効ですので、30分以内にレジで精算してチケットを受け取りましょう。

スポンサーリンク

ローソンでのディズニーランドチケットの払い戻し方

次に、ローソンでのディズニーの払い戻し方についてみてみましょう。

払い戻しができるかどうか気になると思いますが、安心してください、できますよ。

1.チケットに記載されている「i.JTB HATA販売センター」へ問い合わせし、オペレーターに払い戻ししたいことを伝えます。

2.オペレーターに、チケットの利用日とHTA受付番号を伝えます。

3.チケットと払戻を希望する口座番号を書いた用紙を封筒に入れて、チケットに記載されている「i.JTB HATA販売センター」へ送付します。

4.後日口座に返金されます。

急用で行けなくなってしまった場合、間違って購入してしまった場合など、払い戻し手続きをしてみて下さい。

スポンサーリンク

ローソンでディズニーランドのチケットを購入するメリット・デメリット

ローソンでディズニーチケットを購入できることがわかったところで、次はローソンでディズニーチケットを購入するメリットとデメリットをあげてみたいと思います。

メリット1つめは、全国どこのローソン(Loppiがあるのみ)でも、365日24時間買いたいと思った時に購入できることです。

メリット2つめは、通常ディズニーではディズニーチケットの払い戻しができないのですが、ローソンなどのコンビニで購入したチケットは払い戻しができることです。

デメリットは、変更できる有効期限が1カ月と短いとういことです。

通常ディズニーリゾートで発券したパークチケットですと、有効期限が1年間なので、この1年間の間であれば利用日を変更することができます。

ディズニーに行く日が確定している人は、コンビニでの購入でも問題ないでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ローソンでも購入できる格安ディズニーチケットやローソンでのチケット購入と払い戻し方法についてご紹介しました。

ローソンでは、チケット払い戻しができるというメリットがある反面、有効期限が1カ月と短いデメリットもありましたね。

ご自身の予定に合わせて、上手にローソンでディズニーチケットを購入してみて下さい。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA