ツイステに出てくる「ブロット」とは?その意味と次にオーバーブロットするキャラ予想!

ツイステのストーリー上で重要な鍵となっている「ブロット」と「オーバーブロット」

聞き慣れない言葉ですが、ブロットとは一体どんなものなのでしょうか?

そして「オーバーブロット」とはどのような状態のことを指すのでしょうか?

ここでは、ツイステのブロットやオーバーブロットについて分かりやすくまとめました。

また、記事の後半では今後のストーリーに関わる考察もしているので、ぜひ最後までお楽しみください!

スポンサーリンク

ツイステの「ブロット」とは?

「ブロット」とは、魔法を使うと発生する毒のようなもので、ナイトレイブンカレッジの生徒が持つ魔法石に黒いシミとして現われます。

ゲームの中で、黒いインクがポタポタと滴り落ちる描写が印象的ですね!

ブロットは蓄積すると魔法を使用した人の心と体を蝕みますが、十分な休息をとれば消えてしまいます。

スポンサーリンク

ツイステの「オーバーブロット(闇落ち)」とは?

オーバーブロットとは、魔法を使いすぎて魔法石からブロットが溢れてしまった時に起こる現象で、簡単に言えば「闇落ち」のことです。

オーバーブロットした魔法師は自分自身の感情と行動を制御することができずに暴走し「闇落ちバーサーカー(狂戦士)状態」になってしまいます。

スポンサーリンク

オーバーブロット(闇落ち)したらどうなる?

オーバーブロットしてしまうと背後に黒い影と不気味なモンスターが現れ、キャラクターの表情や衣装も変化してしまいます。

感情の制御もできずに暴走してしまうため、理性を無くして強力な攻撃を放つ姿はまさに闇落ちバーサーカー!

今までにオーバーブロットしたのは、リドル、レオナ、アズール、ジャミルの4人。

実はどのキャラクターも、オーバーブロットすると元になったディズニーヴィランズに近い見た目になっているんですよ♪

スポンサーリンク

大胆予想!5章でオーバーブロット(闇落ち)するキャラはだれ?

現在ツイステは第4章まで公開されていて、各章で必ず誰か1人がオーバーブロットしてしまっています。

そこで気になるのが、次に公開される第5章でオーバーブロットするキャラクターですよね!

第5章は白雪姫がモチーフとなっているポムフィオーレ寮が舞台となる予定なので、オーバーブロットしてしまうのはヴィル、ルーク、エペルの内の誰かということになります。

この3人の中で一番オーバーブロットするのではないかと言われているのは、ポムフィオーレ寮の寮長であるヴィル。

さらにファンの間では、実はヴィルに反発したエペルがオーバーブロットしてしまうのでは?という説も囁かれています。

ルークについてはオーバーブロットする可能性は低そうですね。

まだ誰がオーバーブロットしてしまうかは分かりませんが、今後の展開が楽しみです♪

スポンサーリンク

グリムがオーバーブロット(闇落ち)するって本当?その理由は?

今、SNSなどではオーバーブロットに関する気になる噂があるんです。

それは「主人公の相棒であるグリムがオーバーブロットしてしまうのではないか」というもの!

さらには、オーバーブロットしたグリムがラスボスなのでは?!なんてことも言われているんです。

この噂の根拠は2つあります。

1つは、オーバーブロット後に現れる「黒い塊」を毎回グリムが食べていること。

第4章の終わりでは、塊を食べたグリムが「もと石が食べたいんだぞ・・・ひひひ」と妖しく笑う場面もありました。

そしてもう1つの根拠は、ゲーム本編が始まる前のチュートリアルに登場した獣がグリムに似ていることです。

たしかに、黒い体と青い耳はグリムそっくりです。

黒い塊を食べ続けたグリムがオーバーグロットして主人公達の前に立ちはだかる・・・そんな展開が予想できますね。

今後のストーリー展開が楽しみです♪

スポンサーリンク

まとめ

ツイステのストーリーを盛り上げてくれるオーバーブロット。

オーバーブロットしてしまったキャラクターは手強いですが、普段とは違った見た目や隠されたストーリーを知ることができて面白いですね♪

今後もツイステからは目が離せません!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です