本ページはプロモーションが含まれています

ツイステはモブ声優もスゴイと話題!みんなの演者予想をまとめてみた

ツイステのナイトレイブンカレッジは、個性豊かな生徒達が在籍する魔法士学校。

メインキャラクター達の声を演じる声優さんがとっても豪華なことで知られるツイステですが、実はモブキャラの声優陣も豪華なのでは?!という噂があります。

今回は、ツイステに登場するモブとその声優さんについての噂をまとめました。

あくまでも「噂」ですが、どんな声優さんが演じているのか気になりますよね♪

さっそく見ていきましょう!

スポンサーリンク

「モブ」ってなに?その意味とは?

「モブ」というのは、もともとはアニメーター用語で「メインキャラクター以外のその他大勢」のことを指します。

分かりやすく言えば、アニメやゲームなどの創作作品に登場する「名無しのキャラクター」のことです。

例えば「通行人A」や「生徒B」といったキャラクターが「モブキャラクター」ですね。

ツイステでは「メインキャラクター以外の学園生徒」や「学園に住むゴースト達」などがモブキャラに当たります!

スポンサーリンク

ツイステのモブキャラは新人声優が担当してるって本当?

ツイステのメインキャラクターは今をときめく人気声優さんが演じていることで話題ですよね!

一方モブキャラの声は「新人声優さんが演じているのでは?」という噂があります。

なぜこんな噂があるのかと言うと、一般的にモブキャラの声は新人声優さんが担当することが多いからです。

ただし必ずしもモブキャラの声を新人声優さんが担当するとは限りません!

中には、意外な大御所声優さんがメインキャラクターと兼役してモブキャラの声を演じていることもあるんです。

ツイステのモブキャラを演じている声優さんは公表されていませんが、SNSなどでは一部のモブキャラの声優さんが特定されています。

あくまでも噂ですが、気になるモブキャラの声優さんを3人ご紹介します♪

スポンサーリンク

声優ファンが特定!ツイステのモブキャラの声優(本編:寮生役)

「ハーツラビュル寮の寮生やサバナクロー寮の寮生を演じているのでは?」と噂されているのは、声優の岩崎諒太さんです!

岩崎さんは2012年デビュー。

これまでに僕のヒーローアカデミアの夜嵐イナサ役や、アニメぽっこりーずのカンガルー氏役などを演じています。

岩崎さんは数々の作品でモブキャラを演じて生きた経歴があるので、ツイステでモブキャラを演じていても不思議ではありませんね!

確かに、岩崎さんのワイルドな声と一部の寮生のどすの効いた声は似ているような気がします♪

スポンサーリンク

声優ファンが特定!ツイステのモブキャラの声優(本編:ゴースト役)

ツイステにはモブキャラのゴーストが登場します。

このゴーストの声を演じているのではないかと言われているのが、声優の興津和幸さん

興津さんは2007年デビューの声優さんで、代表作はジョジョの奇妙な冒険のジョナサン・ジョースター役や、ダンキラ!の紅アゲハなどです。

最近ではメインキャラクターの役を演じることが多い興津さんですが、デビュー直後は数多くのモブキャラを演じていたようです。

ゴーストのまったりとした特徴ある声と興津さんのセクシーな声は、確かに似ていますね♪

スポンサーリンク

声優ファンが特定!ツイステのモブキャラの声優(イベント:チャビー役)

チャビーはツイステのイベント「ゴーストマリッジ」に登場したゴーストです。

チャビーの声優さんは発表されていませんが、SNSで噂になっているのは声優の寺島淳太さん!

寺島さんは2010年デビューの若手イケメン声優さんで、代表作はアイドルマスター SideM 理由あってMini!の大河タケル役やKING OF PRISMの一条シンです。

寺島さんもこれまでに、数多くのモブキャラクターを演じてきた経歴があります。

よく聞いてみると、チャビーの声と寺島さんの声は確かによく似ています♪

スポンサーリンク

まとめ

メインキャラクターの声優さんがとっても豪華なツイステ。

モブキャラクターにも注目してみると、新たな発見がありそうです。

今回ご紹介したモブキャラクターの声優さんについてはあくまでも噂ですが、今後はモブキャラクターの声にも注目して聞いてみたいですね♪

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA