本ページはプロモーションが含まれています

ディズニー公式アプリでチケットが買えない!?考えられる理由は?オススメの対処法とは?

ディズニーランドやシーをお楽しみいただくには、入園するチケットが必要不可欠です。

みなさん、こちらのチケットはスマートフォンから購入できるんはご存知ですか?

それも、サイトにアクセスするのではなく、ディズニー公式アプリで行えるのです。

お友達や、恋人、家族でディズニー行く日が決まった、その時に行く日のチケットがすぐに購入ができるのです。

大変手軽に買えるようになりましたね。

しかし、時にはスムーズに購入できない状況もあるようです。

今回は、なんで買えなくなるのか、どうしたら買えるのか、ご紹介していきます。

スポンサーリンク

ディズニー公式アプリでチケットが買えない!?考えられる理由は?

アプリ チケット 買えない
ディズニーアプリとは、非常に簡単にチケットが買えちゃう優れものです。

しかし、時として購入できない状態になってしまうことがあります。

原因としては、以下が主に挙げられます。

・サイトが混雑していてスムーズに購入できない

・前売り券が既に売り切れてしまっている

・クレジットカードが使えない

このような、状況では事前購入が難しい状態と言えます。

一つ一つ解説していきます。

スポンサーリンク

ディズニー公式アプリでチケットが買えない!?サイトが繋がりにくいときの対処法とは?

アプリ チケット 買えない
ディズニー公式アプリは、オンライン上で操作するアプリです。

したがって、接続できない状態となってしまうことが時折みられます。

簡単にできる対処法をいくつかご紹介します。

【Wi-FiをOFFにする】

Wi-Fiは基本的には早い回線ですが、街中のフリーWi-Fiなどは回線状態が不安定です。

LTE回線に戻すことで接続できるようになることがあります。

【アクセスし直す】

繋がらないと、イライラしてきたり、焦ると思います。

更新ボタンの連打や、更新スクロールを連続するよりも、一度すべて消して、同じ画面にアクセスし直すことで解決することもあります。

【別の時間帯にアクセスし直す】

時間帯によっては、アプリに接続しにくい時間帯があると言われています。

もし急ぎの購入ではないのであれば、時間をおいて再度挑戦してみましょう。

スポンサーリンク

ディズニー公式アプリでチケットが買えない!?前売り券が売り切れの場合の対処法とは?

アプリ チケット 買えない
こちらは、残念ながらアプリ上では購入できません。

対策としては、別の日のチケットの購入を検討することも一つです。

どうしても、その日のチケットが欲しい場合もあると思います。

当日チケット購入を狙って開演前に並ぶことも検討しましょう。

場合によっては、ネット上でも当日チケットが販売されることもあるようです。

スポンサーリンク

ディズニー公式アプリでチケットが買えない!?クレジットカードが使えない場合の対処法とは?

アプリ チケット 買えない
情報も入力して、いざ購入となります。

ディズニー公式アプリでは、購入はクレジット決済のみとなっています。

購入するタイミングで、「クレジットカードは使用できません」となってしまっては水の泡だと思います。

何より、クレジットカードが使えないなんてあり得ない!

となるのではないでしょうか。

原因と対処法を、ご紹介します。

【入力したカード番号が誤っている】

【入力したカード有効期限が誤っている】

【入力したセキュリティコードが誤っている】

上記に関しては、入力したものを確認し、誤りがあるところは再入力しましょう。

【カード有効期限が切れている】

こちらに関しては、各カード会社の手続きに沿って使用可能な状態にする必要があります。

もしくは、他のクレジットカードがある場合には、そちらの情報を入力しましょう。

【カードの利用限度額を超えている】

こちらに関しても、各カード会社の対応に従いましょう。

しかし、これらの方法を行っても使用できないこともあるようです。

最近のクレジットカードでは、「3Dセキュア」と呼ばれる本人認証サービスがあるのです。

こちらの本人確認登録が、お済でないクレジットカードは使えないことになっています。

各カード会社によって手順がありますので、従って対応しましょう。

その後、ディズニー公式アプリでも使える状態になったという報告があります。

スポンサーリンク

まとめ

ディズニーランド(シー)に行こう!

楽しみ!

アプリがチケット買えるみたい、使ってみるね!

というのも束の間、うまくディズニー公式アプリでチケットが購入できなかったときには、不安や焦りが出るかと思います。

状況としては、ネット環境が不安定であることや、クレジットカードの登録がスムーズにいかないことがあります。

こちらの記事を読んで、対処していただければと思います。

しかし、前売り券が売り切れの時には、現状アプリではどうしようもない状況です。

当日開演前から並ぶか、売り切れ日の当日券がアプリ上でも販売がある可能性も0ではないので、そこに掛けるしかなさそうです。

チケットもディズニー公式アプリを使って手軽に買えるようになりましたので、前もって、お早めに購入するようにしましょう!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA