本ページはプロモーションが含まれています

ツイステのキャラクター誕生日順番まとめ(リドル・ジェイド・フロイド・カリム・ラギーほか)

魅力的なキャラクター達が大活躍するアプリゲーム「ツイステッドワンダーランド」

かっこいいキャラクターのビジュアルはもちろん、誕生日や性格など、細かい部分まで作りこまれた設定が大人気ですよね!

大好きなキャラクターの誕生日をお祝いしたい!という人も多いと思います♪

そこで今回は、ツイステのキャラクターを誕生日順にご紹介!

ぜひファン活動にお役立て下さい☆

スポンサーリンク

【ツイステキャラの誕生日一覧】1月生まれ

  1. リリア・ヴァンルージュ:1月1日
  2. マレウス・ドラコニア:1月18日

1月生まれのキャラクターは2人ともディア・ソニニア寮に所属しています!

リリアは1月1日生まれということで、とってもめでたいお誕生日ですね♪

1月18日生まれのマレウスは星座で言うと「山羊座」なのですが、山羊座の性格は「古風できっちり、しっかりとした性格」と言われています。

マレウスもまさにしっかりとした学級委員長タイプの性格なので、納得ですね♪

スポンサーリンク

【ツイステキャラの誕生日一覧】2月生まれ


  1. ケイト・ダイヤモンド:2月4日
  2. アズール・アーシェングロット:2月24日

2月生まれは、ハーツラビュル寮のケイトとオクタヴィネル寮のアズールです。

2人はちょうど20日違いの誕生日なんですね♪

ちなみに、アズールの誕生日である2月24日は星座で言うと「魚座」。

リトルマーメイドをモチーフにしたオクタヴィネル寮の寮長にふさわしい誕生日かもしれませんね☆

スポンサーリンク

【ツイステキャラの誕生日一覧】3月生まれ


  1. セベク・ジグボルト:3月17日

3月生まれのキャラクターはディアソムニア寮のセベク1人です!

他の月は大抵2人は誕生日のキャラクターがいるので、3月はちょっとだけ寂しいですね。

その分、盛大にセベクの誕生日をお祝いしてあげましょう♪

スポンサーリンク

【ツイステキャラの誕生日一覧】4月生まれ


  1. ヴィル・シェーンハイト:4月9日
  2. ラギー・ブッチ:4月18日

4月生まれはポムフィオーレ寮のヴィルとサバナクロー寮のラギー!

2人とも星座で言うと「牡羊座」なのですが、牡羊座の性格は「本能の赴くままに行動する」と言われています。

本能の赴くまま美を追求するヴィルと、ついつい食い意地を張ってしまうことがあるラギーは、2人ともまさに牡羊座といった性格ですね♪

スポンサーリンク

【ツイステキャラの誕生日一覧】5月生まれ


  1. エペル・フェルミエ:5月6日
  2. シルバー:5月15日

5月生まれはポムフィオーレ寮のエペルとディアソムニア寮のシルバー。

一見何の関連性もなさそうな二人ですが、誕生日は同じ月なんです♪

もしかすると、何か他にも意外な共通点があるのかもしれませんね!

スポンサーリンク

【ツイステキャラの誕生日一覧】6月生まれ


  1. デュース・スペード:6月3日
  2. カリム・アルアジーム:6月25日

6月生まれはハートラビュル寮のデュースとスカラビア寮のカリム。

6月3日生まれのデュースは「双子座」、6月25日生まれのカリムは「蟹座」です。

同じ月でも星座は違う2人♪

そこにどんな意図が隠されているのか、ただの偶然なのか気になりますね!

スポンサーリンク

【ツイステキャラの誕生日一覧】7月生まれ


  1. レオナ・キングスカラー:7月27日

7月生まれはサバナクロー寮のレオナだけです。

7月27日の星座は、なんと「獅子座」!

ライオンキングをモチーフにしたサバナクロー寮の寮長レオナにふさわしい誕生日です☆

スポンサーリンク

【ツイステキャラの誕生日一覧】8月生まれ


  1. オルト・シュラウド:8月14日
  2. リドル・ローズハート:8月24日

8月生まれのキャラクターはハーツラビュル寮のリドルとイグニハイド寮のオルト!

ちなみに、オルトが獅子座でリドルが乙女座です。

乙女座の代表的な特徴は「細かいことが気になる」。

厳格にルールを守るリドルは、まさに乙女座らしい性格をしていますね♪

スポンサーリンク

【ツイステキャラの誕生日一覧】9月生まれ


  1. ジャミル・バイパー:9月12日
  2. エース・トラッポラ:9月23日

9月生まれはスカラビア寮のジャミルとハーツラビュル寮のエースです。

この2人も特に共通点はなさそうですが、同じ月に生まれているんですね♪

何か隠れた設定があるのか気になります!

スポンサーリンク

【ツイステキャラの誕生日一覧】10月生まれ


  1. ジャック・ハウル:10月11日
  2. トレイ・クローバー:10月25日

10月生まれはサバナクロー寮のジャックとハーツラビュル寮のトレイです☆

ジャックはコミュニケーション上手な「てんびん座」生まれですが、馴れ合いを嫌う性格ですよね。

一方のトレイは「蠍座」

こちらも特に性格と星座の関連は見当たりませんでした。

ツイステのキャラクターの性格と星座はある程度関連があることが多かったので、少し意外でしたね!

スポンサーリンク

【ツイステキャラの誕生日一覧】11月生まれ


  1. ジェイド・リーチ:11月5日
  2. フロイド・リーチ:11月5日

11月生まれは双子の兄弟オクタヴィネル寮のジェイドとフロイド!

双子なので、当然誕生日も同じです♪

誕生日をお祝いする時は、どちらか一人ではなく、二人一緒にお祝いしてあげたいですね!

スポンサーリンク

【ツイステキャラの誕生日一覧】12月生まれ


  1. ルーク・ハント:12月2日
  2. イデア・シュラウド:12月18日

一年の締めくくり12月生まれはポムフィオーレ寮のルークとイグニハイド寮のイデアです。

この二人は両方とも「射手座」

射手座の性格は「冒険心に溢れる」と言われています。

ルークの場合は当てはまるような気がしますが、引きこもりがちなイデアは真逆の性格ですね!

まとめ

1年を通して見ると、月に1度は誰かのお誕生日がありますね!

キャラクター全員をお祝いすれば、年中イベントが尽きません。

ぜひ推しキャラの誕生日だけでなく、キャラクター全員の誕生日を祝ってあげましょう♪

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA