本ページはプロモーションが含まれています

ツイステの魔法士養成学校「NRC」とは?ライバル校RSAから統一試験・4年生の謎までご紹介

ツイステのストーリーが繰り広げられる魔法士養成学校「NRC」

さらに、ツイステッドワンダーランドには「RSA」という魔法士養成学校があることも分かっています!

どちらの魔法士養成学校も、まだまだ謎も多いですよね♪

今回は、NRCの謎やライバル校RSAについて分かっていることをまとめました!

2つの学園のことを知れば、ゲームの内容がさらに楽しくなること間違いなし☆

ぜひ最後までご覧ください!

スポンサーリンク

魔法士養成学校「NRC」とは?

【出典】https://twisted-wonderland.aniplex.co.jp/world

「NRC」とは「NIGHT RAVEN COLLEGE(ナイトレイヴンカレッジ)」の略。

ナイトレイブンカレッジは4年制の名門魔法士養成学校で、ツイステのストーリーの鍵を握る舞台です。

この学園に通えるのは闇の鏡に導かれた者だけであり、入学した生徒はヴィランズをモチーフにした7つの寮へと配属されます。

学園には魔法史や飛行術、錬金術など様々な教科があり、生徒たちは日々偉大なる魔法士を目指し学業に励んでいるようです!

ナイトレイヴンカレッジは、優れた魔法士になるための登竜門の一つであるようですね♪

学園の外観は大きなお城のようであり、歴史が古く貴重な文化財でもあるようです!

ちなみに、現在この学園を仕切っているのは学園長のディア・クローリー。

どうやらクローリーの上に「理事長」という人物がいるようですが、理事長が誰なのかは現在のところ分かっていません。

スポンサーリンク

7/28~8/4まで開催!NRC統一テストとは?

NRC統一テストは2020年7/28~8/4まで開催されていたイベントです!

統一試験では火・水・木・無・全種の計5種類のバトルが同時に開催され、バトルのスコアによって決められた「クロウリーメダル」を獲得することができました。

このクロウリーメダルはショップで限定の「クロウリーボイス」や各種アイテムと交換することができます。

残念ながらもうこのイベントは終了してしまいましたが、バトルの練習しながらアイテムをゲットできるチャンスとして多くの人が挑戦していましたね!

もしかすると今後も第二回NRC統一テストがあるかもしれません。

今回参加できなかった人は、レベルを上げつつ次回の試験が開催されるのを待ちましょう☆

スポンサーリンク

NRCは4年制!なのに4年生が登場しないワケ

NRCは優秀な魔法士を養成する「4年制」の学園。

しかし現在登場しているキャラクターに4年生はおらず、ゲーム内で4年生の存在をほのめかすような会話なども出てきていません。

当初は「4年生は学業や就職活動のようなもので忙しいから登場していないのではないか?」などと言われていましたが、最近は「4年生は全員なんらかの理由で囚われている」「実は4年生は学園内で起こった事件に巻き込まれている」などの考察もされています。

ツイステのストーリーを監修している枢やな(とぼそやな)先生が「発表されているキャラクターに4年生がいないのはいろいろ理由があるのですが・・・」と言っておられるので、4年生の謎については今後のストーリーの中で判明していきそうですね☆

SNSでは他にも様々な考察がされているので、興味のある人はぜひ探してみて下さい!

スポンサーリンク

NRCのライバル校!「RSA」とは?

ツイステッドワンダーランドには、NRCの他にも魔法士養成学校が登場します。

その一つがNRCのライバル校である「RSA」

「RSA」は「Royal Soad Academy(ロイヤルソード・アカデミー)の略です。

RSAは王立の魔法士養成学校で、年に一回NRCとのマジフトの試合が行われています。

しかしNRCは100年連続でこのマジフトの試合に負け続けているようで、NRCの生徒はRSAの生徒を強くライバル視しているようです。

RSAがツイステッドワンダーランド内にあるのか?それとも別の次元の世界にあるのかなどは詳しく分かっていません。

NRC同様まだまだ謎が多い印象ですが、今後のストーリーではRSAの生徒との絡みも出てくるのかもしれませんね♪

スポンサーリンク

今まで登場したRSAのキャラとは?

NRC以上に謎の多いRSAですが、今現在1人だけRSAの生徒がツイステのストーリーに登場しています。

それは第一章で登場した「チェーニャ」

チェーニャはリドルとトレイの幼馴染で、ストーリーのラストではハーツラビュル寮で開催されているお茶会に忍び込んできています。

チェーニャの登場も多くはないので、まだまだ謎多き人物という印象です!

今後はチェーニャの他にもRSAの生徒が登場するかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

ストーリーの舞台でありながら未だに謎の多いNRC。

学園の秘密や4年生の謎についても、早く知りたくなってしまいます☆

また、RSAなど外部との絡みも気になります♪

今後どのようにストーリーが展開されるのか楽しみですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA