本ページはプロモーションが含まれています

ディズニーランドの新エリア「美女と野獣」のグッズ店舗の場所はどこ?入店予約方法は?


ディズニーランドの新エリアにオープンした、お土産屋さん「ビレッジショップス」

美女と野獣のグッズが沢山売られていることで話題ですが、一体新エリアのどこにあるのでしょうか?

ここでは、ビレッジショップスの場所や店舗への入店予約の方法まで詳しくご紹介します☆

これからディズニーランドに遊びに行く人は、ぜひ参考にして下さい!

スポンサーリンク

新エリア「美女と野獣」のグッズ店舗とは?

【出典】https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/shop/detail/572/

 

ビレッジショップスは、ディズニーランドの新エリアに新しくオープンしたお土産屋さんです♪

ショップの中には、ベルが通う本屋さんをはじめ、美女と野獣の世界観を表現した装飾がたっぷり!

映画の雰囲気に浸りながら、お菓子や文房具・インテリアグッズなど、様々な美女と野獣グッズを購入することができます。

また、美女と野獣エリアの景色に溶け込んだおしゃれな外観は、インスタ映えスポットとしても話題になっているんです!

美女と野獣ファンはもちろん、可愛いもの好きな人にもたまらないお店ですね♪

スポンサーリンク

「ビレッジショップス」がある場所はどこ?

【出典】https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/shop/detail/572/

 

ビレッジショップスは、トゥーンタウン側から美女と野獣のお城へ向かう通路の右側にあります。

トゥモローランド側からも行くことができますが、場所が不安な場合はトゥーンタウン側から行った方が分かりやすいですよ♪

比較的分かりやすい場所にあるので迷うことはないと思いますが、万が一迷ってしまった時はキャストさんに聞いて教えてもらいましょう!

スポンサーリンク

「ビレッジショップス」に行くには抽選が必要!店舗事前来店予約サービスとは?

とっても気になるビレッジショップスですが、現在は入店するのに予約が必要です。

コロナ対策として入店人数を少なくしているので、仕方がないですね。

お店に入るための予約は、東京ディズニーリゾート店舗予約サービスで行います。

東京ディズニーリゾート店舗予約サービスはビレッジショップスをはじめとした一部のショップの予約をするためのシステムで、スマホやPCからアクセスすることができます。

このサービス以外では予約することができないので、必ず事前に確認するようにしましょう!

スポンサーリンク

店舗事前来店予約サービスで予約する方法とは?

ビレッジショップスの予約は1人1日1回までとなっています。

一日に何度もお店に入ることはできないので、注意しましょう!

予約の方法は

①東京ディズニーリゾート店舗予約サービスへアクセスする。

来店希望日の5日前~30分前まで予約が可能ですが、当日だと予約がいっぱいになってしまっていることが多いです。

なるべく早めに予約をするようにしましょう!

②規約に同意してディズニーアカウントにログインする。

店舗予約サービスにアクセスして、予約できる店舗一覧から「ビレッジショップス」を選びます。

規約文が表示されるので、よく確認してから「同意」をクリックしましょう。

規約に同意後、ディズニーアカウントへログインします。

③入店希望日時を選択する。

ディズニーアカウントにログインしたら、いよいよ入店日時の選択です!

カレンダーから入店する日付を選び、来店時間帯を選択します。

来店時間帯は15分刻みになっているので、希望の時間を選ぶようにして下さいね♪

④入力内容の確認

時間まで選択すると、入力内容の確認ページになります。

ここで入力内容に間違いがないか確認して「予約を確定する」のボタンを押せば、予約完了です!

スポンサーリンク

店舗事前来店予約サービスにスムーズにアクセスするコツ!

来店予約サービスでの予約が開始される午前0時になると、サイトが混み合ってなかなか繋がらないことがあります。

焦らないためにも、スムーズに予約を完了させるコツをご紹介します!

①ディズニーアカウントの登録を済ませておく。

予約サービスを利用するためには、必ずディズニーアカウントへのログインが必要となります。

まだディズニーアカウントを取得していない人は、必ず事前に登録しておくようにしましょう!

ディズニーアカウントは店舗予約サービスを利用する時以外も必要になるケースが多いので、作っておくと便利ですよ♪

また、既にアカウントを持っている人は登録のメールアドレスとパスワードを確認しておくようにしましょうね♪

②早めに予約サービスへアクセスしておく。

予約開始時刻の前でも、店舗の選択~ディズニーアカウントへのログインは行うことができます。

予約開始時刻になるとアクセスが集中してエラーが出やすくなるので、予約開始時刻の15分ほど前(23:45)から入力できるところまで入力しておくとスムーズです。

③キャンセル待ちを利用する。

予約開始時に繋がらず希望の日時に予約ができなかった場合でも、諦めるのはまだ早いです!

数日後にはキャンセルが出ていることもあるので、マメに確認するようにしましょう。

④スマホ・PC両方でアクセスしてみる。

サイトが混み合ってなかなかアクセスできない場合は、スマホとPCの両方からアクセスしてみましょう!

また、Wi-Fiを利用している場合は一度他の回線に切り替えてみるのもおすすめです。

スマホで4G回線に切り替えたら繋がったという口コミも時々見かけます。

これをやれば必ず繋がるという訳ではありませんが、試してみる価値アリですよ♪

スポンサーリンク

まとめ

とってもおしゃれなお土産屋さん、ビレッジショップス♪

予約制ということで心配な人もいるかもしれませんが、予約方法は意外と簡単ですね☆

万が一予約がいっぱいでお店に入れなくても、とっても可愛い外観なのでぜひお店の側まで行ってみて下さい!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA