ディズニーランドの幼児にもおすすめの乗り物・アトラクション5選

ディズニーランドにはたくさんの乗り物やアトラクションがありますが、赤ちゃんや幼児と一緒だと乗れるものは限られてきますし、待ち時間も気になりますよね。

そこで今回は、小さいお子様と一緒に乗って楽しめるおすすめのアトラクションをご紹介したいと思います。

ディズニーランドの幼児にもおすすめの乗り物・アトラクション(トゥーンパーク)

【出典】https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/attraction/detail/194/

トゥーンパーク
  1. アトラクション名:トゥーンパーク
  2. エリア:トゥーンタウン
  3. ファストパスの有無:なし
  4. タイプ:体験型
  5. 対象:身長制限なし
  6. 待ち時間:なし

トゥーンパークはアトラクションというよりも公園に近いスペースです。

小さいお子様を遊ばせながらパパやママが座れる場所も多いため、ベビーカーに赤ちゃんをのせたゲストの方がよく利用されています。

トゥーンパークだけでなく、トゥーンタウン全体が小さいお子様の楽しめる仕掛けがいっぱいの場所なので、他のアトラクションに乗れなかったとしてもここだけで十分遊ぶことができますよ。

パレードの直前になると急に人が増えてきますので、その時間帯はお子様とはぐれないように特に注意しててくださいね。

スポンサーリンク

ディズニーランドの幼児にもおすすめの乗り物・アトラクション(イッツ・ア・スモールワールド)

【出典】https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/attraction/detail/172/

イッツ・ア・スモールワールド
  1. アトラクション名:イッツ・ア・スモールワールド
  2. エリア:ファンタジーランド
  3. ファストパスの有無:なし
  4. タイプ:ライド、雨の日も安心
  5. 対象:身長制限なし
  6. 待ち時間:20分くらい
世界各国の子どもたちが民族衣装を着て『小さな世界』を歌う中を船で旅するライド型アトラクションです。

ディズニーランド35周年にともない大幅リニューアルされ、映画に登場したディズニーキャラクターの人形も多数追加されました。

映画を見てから行けば、知っているキャラクターを探したりと楽しみも増えますね。

全体的に明るく楽しい雰囲気で、お子様が怖がる要素はほとんどありません。

船のスピードもゆっくりと進んでいくため、安心して楽しむことができますよ。

スポンサーリンク

ディズニーランドの幼児にもおすすめの乗り物・アトラクション(ミッキーのフィルハーマジック)

【出典】https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/attraction/detail/167/

ミッキーのフィルハーマジック
  1. アトラクション名:ミッキーのフィルハーマジック
  2. エリア:ファンタジーランド
  3. ファストパスの有無:なし
  4. タイプ:シアタータイプ、3D体験、雨の日も安心、大きな音がする、暗やみをすすむ
  5. 対象:身長制限なし
  6. 待ち時間:20分くらい
シアタータイプのアトラクションで、ドナルドなどさまざまなディズニーキャラクターが現れるショートムービーを楽しめます。

3Dメガネをかければキャラクターが手の届きそうな位置まで飛び出して見えますが、メガネをかけるのが苦手なお子様もいますよね。

3D効果は体感できませんが音楽や映像がにぎやかなので、無理にかけなくても十分楽しめますよ。

場内は薄暗く途中で大きな音がしたり風や水しぶきがかかったりするので、そういったことが苦手小さなお子様は大きくなってから挑戦したほうがいいかもしれませんね。

スポンサーリンク

ディズニーランドの幼児にもおすすめの乗り物・アトラクション(ウエスタンリバー鉄道)

【出典】https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/attraction/detail/154/

ウエスタンリバー鉄道
  1. アトラクション名:ウエスタンリバー鉄道
  2. エリア:アドベンチャーワールド
  3. ファストパスの有無:なし
  4. タイプ:ライド、移動・周遊、大きな音がする、暗やみをすすむ
  5. 対象:身長制限なし
  6. 待ち時間:20分くらい
ウエスタンリバー鉄道は蒸気機関車に乗ってディズニーランドをめぐるアトラクションです。

『アドベンチャーランド』から出発して『クリッターカントリー』と『ウエスタンランド』経由し、最後はまた『アドベンチャーランド』に戻ってきます。

走る速度はゆっくりで、電車や乗り物好きなお子様に大人気です。

途中はとてものどかなのですが、最後に通る太古の世界は真っ暗なトンネルになっていて、少し怖いBGMとともに恐竜が現れます。

ほんの少しの間ですがビックリして泣き出してしまうお子様もいるので、最後のトンネルに入るときは少し気を付けてあげてください。

スポンサーリンク

ディズニーランドの幼児にもおすすめの乗り物・アトラクション(バズ・ライトイヤーのアストロブラスター)

【出典】https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/attraction/detail/185/

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
  1. アトラクション名:バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
  2. エリア:トゥモローランド
  3. ファストパスの有無:あり
  4. タイプ:ライド、雨の日も安心、大きな音がする、暗やみをすすむ、回転する
  5. 対象:身長制限なし
  6. 待ち時間:60分くらい

映画『トイ・ストーリー』の人気キャラクター『バズ・ライトイヤー』とともに、スペースレンジャーの一員となって悪の帝王ザーグの軍団と戦うライド型アトラクションです。

スペースクルーザーに乗り込み、次々と現れるロボットなどのターゲットをアストロブラスターという光線銃で狙っていきます。

1台に3人まで乗れますが、真ん中の1人は銃がなくシューティングゲームに参加できないのでご注意ください。

こちらは終日待ち時間が長い人気のアトラクションですがファストパスがあるので、乗りたい方は先にファストパスを取っておくことをおすすめします。

スポンサーリンク

まとめ

小さなお子様と一緒だと、これまでとは違うアトラクションに乗る機会も増えてくると思います。

あまり興味がなくて入ったことがなかったアトラクションも、お子様と一緒に体験するとこんなにも楽しいものだったのか!とディズニーの新しい魅力に気付くきっかけになりますよ♪

【本ブログ読者の方限定情報】最新映画「アラジン」を無料で視聴できる方法

実写映画「アラジン」が「10/11(金)」から配信開始!

でも、最新作だけあってどこの会社も有料(399円~500円)となっています・・・。

でも、心配いりません。

こちらの記事で紹介している方法で実写映画「アラジン」を無料で視聴することができます。(「吹き替え版」も「字幕版」も両方!)

ただし、期間限定のキャンペーンとなっているのでお早めにチェックしてみてください。

>>実写映画「アラジン」を無料視聴する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です