再開後のディズニーチケットを手に入れるには?その購入方法から攻略までご紹介

ようやくディズニーが再開されましたので、さっそくディズニーに行こうと計画している人も多いのではないでしょうか。

そのためには、ディズニーチケットが必要になってきますよね。

では実際そのディズニーチケットは、どのように手に入れればいいのでしょうか。

今回は、再開後の購入方法についてご紹介します。

また攻略法もみていきましょう。

スポンサーリンク

再開後のディズニーチケットの購入方法とは?

【出典】https://www.tokyodisneyresort.jp/top.html

再開後のディズニーチケットの購入方法の手順は、下記のとおりです。

1.スマホで「Disney Resort」アプリを開く。(初めての場合は、アプリのダウンロードとユーザー登録が必要です)

2.ログインする。

3.「新規チケット購入」をタップする。

4.「パークで遊ぶ日数」(ディズニーパークに滞在する日数)を選択する。

5.「日にち」(来園する日)を選択する。

6. 「受け取り方法」を選択する。

7.「 パスポートの種類」を選択する。

8.「 入場パーク」と「枚数」を選択する。

9.「購入画面」にてクレジットカード情報などを入力する。

10.「確認画面」にて確認する。

以上で購入完了となります。

来園当日、スマホに二次元コードを表示させて、ディズニー入園ゲートにてタッチさせて入ることができます。

スポンサーリンク

チケット販売は限定的!8月・9月分の購入可能日はいつから買える?

 

それでは実際、8月・9月分のチケットはいつから買えるのでしょうか。

8月のディズニーチケットの予約情報をご紹介します。

8月1日(土)から8月7日(金)入園分のチケット→7月1日(水)午後4時から販売開始

8月8日(土)から8月14日(金)入園分のチケット→7月8日(水)午後4時から販売開始

8月15日(土)から8月21日(金)入園分のチケット→7月15日(水)午後4時から販売開始

8月22日(土)から8月28日(金)入園分のチケット→7月22日(水)午後4時から販売開始

以上が、7月17日現在ディズニー公式ホームページで公開されているお知らせです。

今後の情報は、随時ホームページで確認することをおすすめします。

スポンサーリンク

サイトがつながらない…チケットを購入するための攻略法!

さて、いざチケットを購入しようとしても、アクセスが集中してサイトがつながらない恐れがあります。

そんな時は、以下の攻略法を試してみて下さい。

1.スマホだけでなくPCやタブレットなど他の端末も使ってみる。

2.Wi-Fiよりも有線で接続する。

3.他に開いているファイルやページやウインドウを閉じてみる。

4.更新ボタンを押してみる。

5.ブラウザを変えて、ChromeやSafariで試してみる。

6.購入ページに再度アクセスし直してみる。

いろいろな方法を試して、諦めず、ぜひチケットを購入して下さい。

スポンサーリンク

チケット購入手続き画面で固まった!そんな時どうする?

 

せっかくサイトにつながって、チケット購入できたと思ったら、画面が固まってしまった!なんてこともあるかもしれません。

そんな時は、一瞬パニックになってしまうかもしれませんが、とりあえず落ち着きましょう。

まずは、先程のチケットが予約完了になっているかどうかを確認します。

1.予約・購入履歴に購入情報が反映されているかどうか確認する。

2.登録のメールアドレス宛に購入完了のメールが届いているかどうか確認する。

もし、上記の方法で確認が取れない場合は、残念ながら予約完了になっていないということになりますので、最初から手続きが必要になってしまいます。

画面が固まらないのがいちばんいいのですが、そんな時のために、別の端末も準備してすぐに対応できるようにしておきましょう。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、再開したディズニーのチケットを手に入れる方法をご紹介しました。

チケットを手に入れるには、こまめにディズニー公式ホームページを確認して情報を知ることが大切です。

アクセスが集中してなかなかサイトにつながらないかもしれませんが、攻略法を試しつつ、ぜひディズニーチケットを手に入れて下さいね♪

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です