ソアリンでチャイルドスイッチ(交代利用の裏技)は可能?注意点とは

ディズニーでは小さなお子様と一緒だけどアトラクションを楽しみたいという方のために、『チャイルドスイッチ』というものがあります。

こちらを利用すると、アトラクションに乗る人と子供と一緒に待つ人とでアトラクションの交代利用が可能になるという、パークを楽しみたい人にはとっても嬉しいシステム。

今回はチャイルドスイッチの使い方や、ソアリンなどの人気アトラクションでも使えるファストパスを利用した裏技も教えちゃいます!

ディズニーのチャイルドスイッチとは?ファストパスよりも早い裏技?

ソアリン チャイルドスイッチ
家族でディズニー行くと小さなお子様でも楽しく遊べるアトラクションもたくさんありますが、身長制限などでどうしてもみんなで乗れないものも出てきますよね。

そんな時に使えるのが『チャイルドスイッチ』

保護者となる大人が二人以上いるときに、アトラクションに乗る人とお子様と一緒に待つ人にわかれて交代でアトラクションを楽しめる、お子様連れの方のためのシステムです。

そしてここからが裏技。

先に乗る人は普通に並ぶ必要がありますが、チャイルドスイッチでもらえる券を利用して後から乗る人は、ファストパスの列に並ぶよりも早く最前列に案内してもらえます!

ファストパスを持っていてもそれなりに待ち時間が発生するので、その差を考えると本当にありがたいですね。

スポンサーリンク

チャイルドスイッチが可能なアトラクションとは?ソアリンも可能?

【出典】https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/attraction/detail/219/

チャイルドスイッチを利用できるアトラクションの基準は、身長や一人座りができるかなど、身体的な制限があるもの。

ソアリンには102cm以上という身長制限があるので、チャイルドスイッチの対象となっています。

基本的に何らかの制限があるアトラクションなら利用できることになっていますが、パンフレットや公式サイトなどには記載されていないので、乗りたいアトラクションの列整理をしているキャストの方に尋ねるのが一番確実ですよ。

スポンサーリンク

チャイルドスイッチの使い方、利用手順とは?


まずはチャイルドスイッチを利用するために『アトラクション交代利用カード』をもらいます。

こちらはアトラクションを利用する人が全員揃った状態で、目当てのアトラクションの列整理をしているキャストの方にチャイルドスイッチをしたいと伝えればもらうことができます。

このときまでに、先に乗る人と後から乗る人をしっかり決めておきましょう。

キャストの方から利用方法の説明があり、後から乗る人にカードを渡されます。

そうしたら先に乗る人はアトラクションのスタンバイに、後から乗る人はお子様と一緒にパークを楽しみましょう!

先に乗った方が戻ってきたら、お子様を預けてアトラクションへ。

キャストの方にアトラクション交代利用カードを見せれば、ファストパスとは別のルートで最前列に案内してもらえますよ。

スポンサーリンク

チャイルドスイッチを利用する際の注意点は?


とっても便利なチャイルドスイッチですが、利用するにはいくつか注意点があります。

まず、必ず乗りたい人が全員揃った状態でキャストの方に伝えること。

その場にいない人の分は、チャイルドスイッチの券を受け取ることはできません。

そして、ファストパス対応のアトラクションでファストパスを利用した上でチャイルドスイッチを使うときは、アトラクションに乗る全員分のファストパスチケットも取っておかなければいけないというルールがあります。

おそらくシステムの乱用を防止するための措置だと思われるので、『チャイルドスイッチを使うときはファストパスチケットも全員分取る』これを忘れないように注意しましょう。

スポンサーリンク

ソアリンで実際にチャイルドスイッチを利用した人の口コミ


ソアリンでもスタンバイに全員で並んで順番を待てば、チャイルドスイッチを利用できるようです。

Twitterではソアリンでチャイルドスイッチを使えたという報告よりも、ファストパスが取れなくて乗るのをあきらめたという意見がほとんど。

開園15分ほどでファストパスがなくなってしまうので、大人だけなら我慢ができても小さなお子様を連れて長い待ち列に並ぶのはちょっと辛いかもしれませんね。

他にもネット上にはソアリンのファストパスを取ってチャイルドスイッチも使えたという方がいたので、乗りたい方は積極的に利用しましょう。

スポンサーリンク

まとめ

チャイルドスイッチはお子様がいるからこそ使える本当に便利なシステムです。

アトラクション交代利用カードは終日利用可能なので、一緒にパークを楽しむお子様やパートナーの方の負担にならないタイミングで上手に活用してくださいね。

>>ソアリンのまとめ一覧へ

【本ブログ読者の方限定情報】最新映画「アラジン」を無料で視聴できる方法

実写映画「アラジン」が「10/11(金)」から配信開始!

でも、最新作だけあってどこの会社も有料(399円~500円)となっています・・・。

でも、心配いりません。

こちらの記事で紹介している方法で実写映画「アラジン」を無料で視聴することができます。(「吹き替え版」も「字幕版」も両方!)

ただし、期間限定のキャンペーンとなっているのでお早めにチェックしてみてください。

>>実写映画「アラジン」を無料視聴する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です