本ページはプロモーションが含まれています

東京ディズニーランドのショップ・お土産屋でできるコロナ対策は?現金の受け渡しは控えるべき?

東京ディズニーランドでは、たくさんのショップがあり、かわいいお土産がたくさん売っていますよね。

楽しく安全に買い物をするために、私たちにどんなコロナ対策ができるでしょうか。

具体的に説明してきますので、ぜひご覧ください。

スポンサーリンク

東京ディズニーランドのショップ・お土産屋でできるコロナ対策は?

私たちが、東京ディズニーランドのショップやお土産屋で買い物をする場合のコロナ対策には、4つあります。

①「ソーシャルディスタンスを守る」

②「お店が空いている時間に利用する」

③「レジ会計時には電子マネー・クレジットカードの利用する」

④「買い物は、公式アプリネットショッピングを活用する」

どれも身近なコロナ対策で、私たちがすぐに実行できることばかりです。

ひとつずつ見てみましょう。

スポンサーリンク

店内では人との間隔、ソーシャルディスタンスを守って行動しよう!

出典:https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/shop/detail/512/

1つめは、店内ではソーシャルディスタンスを守るということです。

確かに、どこのお店もいつ行ってもだいたい混んでいることが多く、難しいかもしれませんが、なるべく人との距離を保ちつつ、買い物をして下さい。

もし自分が見てみたい、買いたい商品の前に、他の人がいる場合は、割り込まず、その人が場所を移るまで待ちましょう。

その方が、ゆっくり安全に買い物ができるはずです。

また、お会計時にレジに並ぶ際は、前の人との間隔を空けて並びましょう。

スポンサーリンク

すいた時間をねらって、見本は極力さわらないようにしよう!

ディズニーランドで心得るべきコロナ対策_ショップ03

出典:https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/shop/detail/605/

2つめは、東京ディズニーランドのショップやお土産屋には、空いている時をねらって行くことです。

お店はいつ行ってもいつも混んでいると、諦めている人はいませんか。

実は、わりと空いている時間があるのです。

それは、パレードの時間帯です(再開後、当面はパレードはありませんがこの時間帯は空いています)。

多くの人がパレードを鑑賞しますので、お店は空いていることがあります。

ぜひ、行ってみて下さい。

また、ここでひとつ注意したいのが、お店に飾ってある商品の見本品は、気軽に触るのは控えましょう。

ひとりひとりが触らないという、この小さなことがコロナ対策につながっています。

スポンサーリンク

レジ会計は現金だけじゃない!お金の受け渡しがいらない、電子マネー・クレジットを使おう!

3つめは、お会計の際には、電子マネーやクレジットカードで支払うことです。

お店でお気に入りの商品を見つけたら、次はお会計です。

もちろん、現金での支払いもできますが、お金の受け渡しは極力控えたいところです。

電子マネーやクレジットカードでの支払いですと、非接触ですので、安心安全にお会計ができます。

また、時間的にもスムーズに支払いができるのではないでしょうか。

お会計時には、安心で時間のかからないキャッシュレス決済を利用して、ひとりひとりがコロナ対策を心掛けましょう。

スポンサーリンク

ショップ・お土産屋に行かずにグッズが買える、公式アプリのネットショッピングも活用しよう!

【出典】https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/show/detail/982/

4つめは、公式アプリのネットショッピングを活用することです。

今まで、お店でのコロナ対策を紹介してきましたが、極端な話、お店には行かないという選択肢もあります。

お店に行かないからと言って、買い物ができないわけではありません。

なんと、公式アプリのネットショッピングで買い物できてしまうのです。

せっかくディズニーランドに来たのだから、買い物よりもパークで遊ぶことに時間を使うのもありですよね。

ネットで買い物することによって時間を有効活用でき、コロナ対策もできるのでぜひお勧めします。

スポンサーリンク

まとめ

東京ディズニーランドのショップでのコロナ対策は、ソーシャルディスタンスを守り、空いている

時間をねらい、商品には触らない、電子マネーやクレジットカードでの支払いがありました。

また、ショップには行かず、ネットショッピングの利用という方法もありました。

ひとりひとりが自分に合った買い物方法でコロナ対策をし、安全に楽しく買い物をしましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA