本ページはプロモーションが含まれています

東京ディズニーランドのキャラクターグリーティングはコロナ対策でしばらく中止?

今後気になる東京ディズニーランドのキャラクターグリーティング。

再開後の東京ディズニーランドおよびシーでは

もう大好きなかわいいキャラクターに会えないの?

サインももらえないの?

一緒に写真撮影も、できないの?

コロナ対策でどのようになってしまうのでしょうか。

見ていきましょう。

スポンサーリンク

東京ディズニーランドのキャラクターグリーティングは3種類ある!

出典:https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/greeting/detail/909/

東京ディズニーランドには3つのグリーティングがあることをご存じでしたでしょうか?

1つめは、アトラクションと同じように並び、自分の番が来ると確実にキャラクターに会える「施設グリーティング」です。

2つめは、エントランスなどあらかじめ決まっている場所や、パンフレット「TODAY」に記載される日替わりの場所に並ぶことでキャラクターに会える「整列グリーティング」です。

3つめは、サプライズ的に、突然キャラクターがパーク内に現れて、並ぶことなく誰でも自由に会える「フリーグリーティング」があります。

いろいろなパターンで会えるのが嬉しいですね。

スポンサーリンク

キャラクターグリーティングはコロナ対策で中止?

大人気のキャラクターグリーティングですが、早くキャラクターに会いたいですよね。

しかし、東京ディズニーランドが再開されても、残念なことにキャラクターに会えないかもしれません。

というのは、もうすでに中国の上海ディズニーランドが再開されていますが、キャラクターグリーティングは現在中止となっているからです。

キャラクターに会えば、どうしたって、誰だって、キャラクターに近づき密着して、触れずにはいられなくなってしまいます。

これだと、コロナ対策が必要不可欠になってきて、中止にせざるをえなくなってしまうからです。

スポンサーリンク

キャラクターグリーティングが復活・できる場合、写真撮影時のハグは我慢?

【出典】https://www.tokyodisneyresort.jp/dream/photo/character/tds_mickey-and-friends-greeting-trails.html

キャラクターグリーティングでのいちばんの楽しみと言えば、一緒に写真撮影をし、その後、「大好き!ありがとう!」と気持ちを込めて、思いっきりハグをすることではないでしょうか。

ご存じの通り、ハグはお互い密着密接しています。

しかも、さまざまな多くのゲストが同じようにハグをして、体中触れていきます。

ひとりずつハグが終わった後に、キャラクターの全身を消毒するのも物理的に難しい気がしますので、ハグは当分我慢しなければいけないかもしれません。

スポンサーリンク

キャラクターグリーティングが復活・できる場合、サインをもらった後のペンは消毒しよう

【出典】https://www.tokyodisneyresort.jp/dream/photo/character/tdl_mickeys-house-and-meet-mickey.html

キャラクターグリーティングでは、写真撮影してハグをする姿がよく見られますが、実はサインをもらうのも人気です。

キャラクターは、それぞれ自分のサインを持っているので、お願いするとサインしてくれます。

ペンは、サインをお願いする人が自分で持参しているので、問題ないような気がしますが、実は、そのペンを使うキャラクターの手が、ありとあらゆる人に触れています。

油断はできません、サインの後のペンは、きれいに消毒しましょう。

ただ、あまりいい気分ではないので、キャラクターの目の前で消毒するのは控えたいですね。

スポンサーリンク

まとめ

東京ディズニーランドでは、キャラクターをより身近に感じられるグリーティングがありますが、近づき、触れ合えるがために、特にコロナ対策が必要になってきます。

皆の安全、安心を第一に考えて、いつか近い将来、グリーティングできる日を願って、残念ではありますが、今は中止を受け入れましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA