再開後の東京ディズニーランドデートの楽しみ方や気をつけるべきこととは?

再開後の東京ディズニーランドデートの楽しみ方や気をつけるべきこととは?

東京ディズニーランドが再開された時、デートに訪れようとする人はたくさんいるでしょう。

デート中でもコロナ対策は大切です。

デートの楽しみ方や気を付けるべきコロナ対策の方法を説明していきます。

大切な人と楽しく安全に過ごすために、コロナ対策を心掛けましょう。

スポンサーリンク

アフターコロナの東京ディズニーランドでのデートの楽しみ方(空いているアトラクションに乗ろう)

 

【出典】https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/attraction/detail/220/

1つめの楽しみ方は、空いているアトラクションに乗ることです。

東京ディズニーランドでの楽しみと言えば、アトラクションに乗ることですよね。

当然人気のアトラクションはいつも混んでいますので、コロナ対策で人込みを避けるためにも空いているアトラクションに乗るようにしましょう。

今は、スマホアプリで各アトラクションの待ち時間がリアルタイムで確認できますので、待ち時間の少ないアトラクションに乗ることをおすすめします。

また、アトラクションを待つ時は、ソーシャルディスタンスを守ることを心掛けましょう。

スポンサーリンク

アフターコロナの東京ディズニーランドでのデートの楽しみ方(空いている時間に買い物をしよう)

 

【出典】https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/shop/detail/600/

2つめの楽しみ方は、空いている時間に買い物をすることです。

東京ディズニーランドには、さまざまなお店があり、かわいらしいものがたくさん売っていて、いつも多くの人で賑わっていますよね。

特に閉園間のお店は、多く買い物客で埋め尽くされていますので、コロナ対策が必要不可欠です。

心掛けることは、空いている時間にお店に行き、ソーシャルディスタンスを守り、マスクをつけることです。

ふたりでゆっくり買い物を楽しむためにも、開園直後や皆が食事をしている時間など、わりと空いている時間をねらって買い物をしましょう。

じっくり商品を選べるので、ふたりが気に入る素敵な物がきっと見つかるはずです。

スポンサーリンク

アフターコロナの東京ディズニーランドでのデートの楽しみ方(食事中は対面を避けよう)

【出典】https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/restaurant/detail/323/

3つめの楽しみ方は、食事中は対面を避けることです。

東京ディズニーランドで遊んでいると、お腹がすきますよね。

レストランで食事をする場合は、対面を避けて座りましょう。

大切な人と向かい合って、顔を見て、楽しくおしゃべりしながら食事をしたい気持ちもわかりますが、食事中もコロナ対策を心掛けることが大切です。

安全に衛生的に食事をするためにも、対面は避けて横並びで座りましょう。

横並びでも、この東京ディズニーランドという夢の国にいるのですから、大好きな人と一緒なら会話も弾むはずです。

スポンサーリンク

アフターコロナの東京ディズニーランドでのデートの楽しみ方(空いているところをゆっくり散歩しよう)

 

【出典】https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/

4つめの楽しみ方は、空いているところをゆっくり散歩することです。

東京ディズニーランドでは、アトラクションに乗ったり、パレートやショーを見たり、買い物をしたりと、さまざまな楽しみ方があります。

ただ再開後に、パレードやショーが開催されるかわからないため、新しい楽しみ方として散歩してみるのはどうでしょうか。

人が少ないところを歩くことは、ソーシャルディスタンスを守れていますので、コロナ対策になっています。

また、ふたりで横に並んでおしゃべりしているので、対面を避けることができています。

大切な人と手をつないで、ただゆっくりのっびり歩いてみるだけでも、また違った風景が見えてくるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

アフターコロナの東京ディズニーランドでのデートの楽しみ方(テラス席で風景を見ながらゆっくり過ごそう)

ハッピー15エントリーで出来ること 攻略 ランド シー

【出典】https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/dhm.html

【出典】https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/dhm.html

5つめの楽しみ方は、テラス席で風景を見ながらゆっくり過ごすことです。

東京ディズニーランドにいると、ついつい、このアトラクションに乗った次はあのアトラクションに乗って、パレードを見て、ショーを見て、買い物をして・・・とスケジュールびっしり詰め込みたくなりますよね。

でもたまには、素敵なテラス席で、おいしい飲み物でも飲みながら、ディズニーランドを眺めるのもいいのではないでしょうか。

人込みと対面を避けてテラス席に座ることで、コロナ対策ができています。

ぜひ大切な人とゆっくりのんびりと時間を過ごしてみてください。

スポンサーリンク

まとめ

再開後の東京ディズニーランドでのデートの楽しみ方を紹介してきました。

コロナ対策を心掛けながらアクティブに遊ぶのもありですが、ゆっくりとした時間を過ごしてみるのもおすすめです。

大切な人と一緒に過ごすなら、どんなデートでも、素敵な思い出になるでしょう。

よく読まれています

東京ディズニーランドのアトラクションでできるコロナ対策は?ソーシャルディスタンスを守ろう!

東京ディズニーランドのレストランでできるコロナ対策は?対面での食事は避けよう!

東京ディズニーランドのショップ・お土産屋でできるコロナ対策は?現金の受け渡しは控えるべき?

東京ディズニーランドのキャラクターグリーティングはコロナ対策でしばらく中止?

東京ディズニーランドのショーはコロナ対策でしばらく中止・閉鎖?パレードは?

東京ディズニーランドのトイレ利用時にできるコロナ対策とは?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です