美女と野獣エリアの“魔法のものがたり”はシングルライダーやファストパス対象?

2020年4月15日に東京ディズニーランドに美女と野獣エリアの“魔法のものがたり”がオープン予定です!

魔法のカップに乗りながら、美女と野獣の世界を体験できるアトラクションとなっています。

そんな美女と野獣エリアの“魔法のものがたりはシングルライダーやファストパスの対象になるのでしょうか

気になる情報をチェックしたので一緒に見ていきましょう♪

スポンサーリンク

美女と野獣エリアの新アトラクション“魔法のものがたり”の待ち時間はどれくらい?予想してみた!

出典:https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/tdl2020/beautyandbeast/

2020年4月15日にオープンする美女と野獣エリアの“魔法のものがたり”はどれくらいの待ち時間でアトラクションに乗れるのでしょうか?

口コミなどの予想では240〜360分という声がありました。

要するに4〜6時間待ちということですね!

これは、直近の新規アトラクションである「ソアリン・ファンタスティック・フライト(2019年7月オープン)」が、オープンからしばらくは300分オーバー待ちだったところからきていると思われます。

ちなみディズニーランドでかなり人気の高いアトラクション「スプラッシュマウンテン」は平均待ち時間90分です。

土日は150分待ちにもなることがありますね。

なので美女と野獣エリアの“魔法のものがたり”は、ソアリン級の桁違いの待ち時間になることが予想されます

では少しでも短い待ち時間でアトラクションに乗るために、シングルライダーやファストパスが使えるのか確認しましょう

スポンサーリンク

美女と野獣エリアの新アトラクション“魔法のものがたり”はシングルライダーできる?

美女と野獣 魔法のものがたり 身長制限 年齢制限

出典:https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/tdl2020/beautyandbeast/

嬉しいことに美女と野獣の“魔法ものがたり”はシングルライダーの対象となっています♪

シングルライダーとは乗り物にできた空席に、1人で利用するゲストを案内してくれるサービスです。

簡単にいうとアトラクションの席が1人分余ってしまった時に、1人で利用したいゲストを乗せることでアトラクションを効率よく利用してもらうものです。

1人で美女と野獣の“魔法ものがたり”に乗りたい方は、ぜひ利用してみてくださいね♪

スポンサーリンク

美女と野獣エリアの新アトラクション“魔法のものがたり”はファストパスの対象?

続いて美女と野獣の“魔法ものがたり”はもちろんファストパスの対象にもなっています。

いわずもがな、ファストパスは、無料で入手できるアトラクション乗車優先券になります。

ファストパスに記載された利用時間にアトラクション乗り場へ行くことで、ほとんど並ぶことなくスムーズに案内してもらえます。

ファストパスはディズニーアプリからも入手できるので、ぜひ利用したいですね。

スポンサーリンク

美女と野獣エリアの新アトラクション“魔法のものがたり”はシングルライダーとファストパスだとどちらが早い?

ここまでシングルライダーとファストパスについてご紹介してきましたが、どちらを使った方がより早くアトラクションに乗れるのでしょうか?

結論から言うと「シングルライダー」がおすすめです。

ファストパスの場合、まずはファストパスを取得するところから始まり、ファストパスに記載されている時間を気にしながら行動しなくてはなりません。

そしてアトラクション乗り場についてから5〜15分で案内されるのが一般的な流れです。

しかしシングルライダーはアトラクション乗り場に行ってから5分程度乗れることがほとんどで、発券の手間や指定時間を気にせずに済むのでメリットが多いです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は2020年4月15日にオープン予定の美女と野獣エリアの“魔法のものがたり”の待ち時間などについてご紹介してきました!

大人気美女と野獣の新エリアとあり、アトラクションの待ち時間は4〜6時間が予想されます。

そこでシングルライダーやファストパスを利用すると、早くアトラクションに乗ることができますよ♪

特にシングルライダーを利用すると、手間なく早くアトラクションに乗れるのでおすすめです。

新アトラクションのオープンがますます楽しみですね☆

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です