ディズニーランドの40周年はいつからいつまで?混雑時期や見どころを予想!

ディズニーランドでは、30周年や35周年といったパークの節目の年を盛大にお祝いしています。

前回の節目は35周年だったので、次の節目は40周年となります。

ディズニーランドの40周年イベントはいつ開催されるのでしょうか?

公式の発表はまだ出ていませんが、開催期間や内容、グッズや混雑状況などを予想してみたいと思います!

ディズニーランドの40周年イベントはいつからいつまで?

【出典】https://www.tokyodisneyresort.jp/tdr/guide/1day-tdl.html

ディズニーランドでは2018年4月15日~2019年3月25日まで、パークの35周年を祝うイベント「東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”」を開催していました。

ちなみに、4月15日は東京ディズニーランドの開園日です。

ということは、次のアニバーサリーとなる40周年は、おそらく2023年4月15日から約1年間開催されることが予想できます。

まだまだ先!と思っていたら、あっという間に40周年を迎えそうですね!

スポンサーリンク

ディズニーランドの40周年イベントの見どころを予想してみた

【出典】https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/show/detail/969/

ディズニーランドでは、大体5年おきにアニバーサリーイベントを行っており、そのたびに特別なパレードが行われています!

例えば、30周年のアニバーサリーでは「ハピネス・イズ・ヒア」、35周年には「ドリーミング・アップ!」が公演されました。

どちらのパレードもミッキーやミニーをはじめとする様々なキャラクターが総出演し、キャラクター達を乗せるフロートも豪華な作りとなっています。

おそらく40周年のアニバーサリーイベントでも、新しいパレードが公演されるのではないでしょうか?

新しいショーやパレードはイベントの大きな見どころとなりそうですね♪

スポンサーリンク

ディズニーランドの40周年限定グッズがどんなものが販売されるか予想してみた

アニバーサリーイヤーには、毎回必ず特別なスペシャルグッズが発売されています!

30周年の時には東京ディズニーランドとディズニーシー合わせてなんと600種類のグッズが発売されました。

35周年の時は少し数が減りましたが、それでも東京ディズニーランドとディズニーシー合わせて約250種類のグッズが発売されています。

そうなると40周年にも、かなりの数のグッズが発売されそうですね!

定番のカチューシャやお菓子、文房具や食器類などは、限定デザインの物が発売されることが予想できます。

また、パーク内の特定の場所で使用すると音が鳴ったり光ったりするアイテムも、アニバーサリーグッズの定番です。

2011年に40周年をむかえたアメリカ・フロリダのディズニーワールドでは、40周年のロゴとミッキーやミニーの絵柄が描かれたグッズが数多く発売されました。

東京ディズニーランドの40周年のグッズがどんなデザインになるのかはまだ分かりませんが、きっとアニバーサリーイヤーらしい華やかなデザインのグッズが発売されることでしょう♪

どんなグッズは発売されるのか、今からとても楽しみですね!

スポンサーリンク

ディズニーランドの40周年スペシャルメニューはどんなものが販売されるか予想してみた

ディズニーランドのアニバーサリーイベントの楽しみといえば、スペシャルメニューも欠かせません!

30周年や35周年の年には、限定フレイバーのチュロスや限定のスーベニアカップが付くスイーツなどが発売されました。

そのほかにも、パーク内の各レストランで特別なメニューが登場しています。

40周年を迎えるときにも、限定フレーバーのフードや40周年のロゴが入ったスーベニア付きスイーツは発売されそうですね♪

また、限定フレーバーのポップコーンなども発売されるかもしれません!

スポンサーリンク

ディズニーランドの40周年イベントの混雑予想!

特別なアニバーサリーイヤーとなると、心配なのがパークの混雑状況ですよね。

前回の35周年イベントの時には、イベントが始まってからのはじめの1~2か月と、イベント終了間近の1か月が非常に混雑していました。

アニバーサリーイヤーは、例年よりも混雑する可能性が高いと考えておいてよいでしょう。

また、近年のパークは年々入場者数が増えいていることに加え、40周年を迎える2023年には今よりもパークに新エリアが増えている予定です。

それによって、30周年や35周年より混雑することも考えられます。

スポンサーリンク

ディズニーランドの40周年イベントについてファンの予想は?

東京ディズニーランドが40周年を迎える年は、なんとディズニー社創立100周年と被るようです!

ということは、今までのアニバーサリーイベントよりも盛大なイベントが開催される可能性もありそうですね。

また、ディズニーランドやディズニーシーの大型拡張工事もすべて完成した後のイベントとなるのも気になるところです♪

スポンサーリンク

まとめ

東京ディズニーランドが40周年を迎える2023年まで、あと約4年。

それまでにパークがどんな風に変わるのか、そしてどんなアニバーサリーイベントが開催されるのか、今からとても楽しみですね♪

これからも東京ディズニーリゾートからは目が離せそうにありません!

【本ブログ読者の方限定情報】最新映画「アラジン」を無料で視聴できる方法

実写映画「アラジン」が「10/11(金)」から配信開始!

でも、最新作だけあってどこの会社も有料(399円~500円)となっています・・・。

でも、心配いりません。

こちらの記事で紹介している方法で実写映画「アラジン」を無料で視聴することができます。(「吹き替え版」も「字幕版」も両方!)

ただし、期間限定のキャンペーンとなっているのでお早めにチェックしてみてください。

>>実写映画「アラジン」を無料視聴する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です