本ページはプロモーションが含まれています

れすとらん北斎限定!スーベニアランチョンマットの値段や購入方法まとめ

ディズニーランドの和食レストランと言えば「れすとらん北斎」。

その「れすとらん北斎」で、スーベニアランチョンマットが発売されたのをご存じでしょうか。

どんなランチョンマットなのか気になりますよね。

今回は、そのスーベニアランチョンマットについてご紹介したいと思います。

では、さっそく見ていきましょう。

スポンサーリンク

レストラン北斎限定!スーベニアランチョンマットとは?

【出典】https://www.tokyodisneyresort.jp/menu/4498/

れすとらん北斎限定のスーベニアランチョンマットとは、一体どんなものなのでしょうか。

7月1日から、れすとらん北斎でのみ購入できるランチョンマットです。

デザインは、和服を着たミッキーとミニー描かれています。

またれすとらん北斎という店名にちなんで、葛飾北斎風の絵が描かれています。

全体的に和風な仕上がりになっていて、落ち着きがあり日本を感じられるデザインとなっていますので、飽きがなく使えますよ♪

スポンサーリンク

レストラン北斎のスーベニアランチョンマットの値段は?

れすとらん北斎限定のスーベニアランチョンマットは、いくらなのでしょうか。

スーベニアランチョンマットは、1枚600円です。
こちらは、布のように見えますがビニール製となっています。
これだと、うっかり食べこぼしなどで汚してしまっても、すぐに拭き取りができて良いですよね。
布だと汚してしまったら洗わなくてはいけないので、何度も洗っているうちに傷んでしまうかもしれません。
それを考えると、ビニール製は劣化も遅くてコストパフォーマンスが良いのでおすすめです!
スポンサーリンク

レストラン北斎のスーベニアランチョンマットの購入方法は?

れすとらん北斎限定のスーベニアランチョンマットは、どのように購入したらいいのでしょうか。

購入方法についてみていきましょう。

れすとらん北斎でお食事をして、そのお食事代にプラス600円でスーベニアランチョンマットを付けることができますので、お食事の注文と一緒にランチョンマットを注文して下さい。

そして、お会計の際にレジにてスーベニアランチョンマットを受け取ります。

れすとらん北斎でお食事をしないと購入することができないのでご注意下さい。

スポンサーリンク

レストラン北斎の場所はどこにある?

【出典】https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/restaurant/detail/313/

れすとらん北斎限定のスーベニアランチョンマットがほしい場合、れすとらん北斎に行ってお食事をしなければいけなかったですよね。

お食事をするにも、このれすとらん北斎はどこにあるのでしょうか。

ディズニーランドのエントランスからすぐにあるワールドバザールのアーケード内にあります。

アーケード内をシンデレラ城に向かってまっすぐ進み、アーケードが終わる少し前の右側に入り口があります。

「RESTAURANT HOKUSAI」という看板が見えてくるでしょう。

スポンサーリンク

レストラン北斎のおすすめメニューは?

【出典】https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/restaurant/menu/313/

れすとらん北斎に行ってお食事をする場合、メニューがたくさんあると迷っちゃいますよね。

ここでは、おすすめメニューをご紹介したいと思います。

・天婦羅膳 2180円

・天婦羅うどん膳 2180円

・ロースカツ膳 1980円

・ロースカツうどん膳 1980円

・蟹とサーモンとイクラのちらし丼 2280円

どれもおいしそうですよね。

れすとらん北斎は、ディズニーランドで唯一和食を食べることができるレストランです。

ふと和食が食べたくなった時は、ぜひれすとらん北斎に行ってみて下さい。

スポンサーリンク

レストラン北斎に行くならプライオリティ・シーティングを活用しよう!

【出典】https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/restaurant/detail/313/

れすとらん北斎に行く場合は、ディズニーのレストランの事前予約システム「プライオリティ・シーティング」を利用しましょう。

プライオリティ・シーティングとは、あらかじめ指定した時間に来店すると、席が空き次第案内してもらえるシステムです。

状況によって待ち時間が発生することがありますが、普通に並ぶより早く案内してもらえます。

ディズニーのホテル宿泊予約の有無や、ホテルをどこで予約をしたかによって申し込み方法が異なってきますが、オンラインか電話で予約しましょう。

ぜひプライオリティ・シーティングを活用して、時間を上手に使ってみて下さいね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、れすとらん北斎でのみ購入できるランチョンマットについてご紹介しました。

日本らしく和風のデザインで、かわいらしいランチョンマットです。

またれすとらん北斎には、おすすめのおいしそうなメニューもありますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA