ディズニーシーのピクサープレイタイム2020とは?いつからいつまで?見どころは?

2018年に開催されてから大人気のスペシャルイベント「ピクサープレイタイム」が2020年もディズニーシーで開催されます

2020年のピクサープレイタイムはいつから始まるのでしょうか?

また見どころや混雑状況予想などについても詳しく調べました!

ピクサープレイタイムを毎年楽しみにしているという方も、今回初めて知ったという方もぜひ参考にして下さいね♪

それでは順に見ていきましょう。

スポンサーリンク

ディズニーシーのスペシャルイベント・ピクサープレイタイムとは?

出典:https://www.tokyodisneyresort.jp

ディズニーシーのスペシャルイベント「ピクサープレイタイム」とは一体どんなイベントなのでしょうか?

ピクサープレイタイムとは、ピクサー映画のおなじみキャラクター達がディズニーシー内で様々な企画を繰り広げるイベントです。

具体的にはフォトロケーションがあったり、ゲームをしたりして楽しめます。

パーク内でピクサー映画の世界観を楽しめるようになっているんですよ♪

2018年から開催され2020年で3回目の大人気イベントになります。

スポンサーリンク

ディズニーシーのピクサープレイタイム2020はいつからいつまで?

出典:https://www.tokyodisneyresort.jp

そんなディズニーシーのスペシャルイベント「ピクサープレイタイム」がいつからいつまで開催されるのか気になりますよね!

調べたところ2020年1月10日(金)〜3月19日(木)までピクサープレイタイムが行われます

約2ヶ月半開催しているのでぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

3月はもう春休みを迎える方もいるので、家族や友人達と一緒に楽しんでくださいね。

そして1月〜3月というとちょうど冬真っ只中ですが、ピクサープレイタイムで盛り上がって寒さも吹き飛ばしちゃいましょう☆

スポンサーリンク

ディズニーシーのピクサープレイタイム2020の見どころは?

出典:https://www.tokyodisneyresort.jp

次に1月10日(金)〜3月19日(木)まで開催されるディズニーシーのピクサープレイタイムの見どころについてご紹介します。

1番の見どころはやはり、園内に飾られたピクサーのデコレーションや体験型のフォトロケーションです!

ピクサーの世界に入り込んだようで、そこにいるだけでテンションが上がります♪

さらに体験型のフォトロケーションでは今流行りのインスタ映え写真が撮れちゃいます☆

フォトロケーションは「ファインディングニモ」「Mr.インクレディブル」「リメンバー・ミー」がテーマとなっています。

撮影全制覇を目指してみてください♪

スポンサーリンク

ディズニーシーのピクサープレイタイム2020の参加型ゲームの楽しみ方は?

出典:https://www.tokyodisneyresort.jp

次にピクサープレイタイムの参加型ゲームの楽しみ方についてご紹介したいと思います。

まず1つ目は『ボードゲーム』です!

ディズニーシーのいたるところにボードゲームのマス目が登場し、そのマス目の指示に従いながらゴールを目指す「すごろく」のようなゲームです。

マス目に書かれている指示はピクサーキャラクターにまつわるもののようで、どんな指示が出るかは行ってからのお楽しみです♪

そして2つ目は『ゲームブース』です!

「レミーのおいしいレストラン」をモチーフにした“レミーのメニューの仕上げを手伝うゲーム”などパーク内のあちこちにゲームブースが設置されています。

仲間と協力してクリアを目指すタイプなので、みんなでワイワイ盛り上がっちゃいましょう☆

スポンサーリンク

ディズニーシーのピクサープレイタイム2020の混雑予想日は?

出典:https://www.tokyodisneyresort.jp

そんなディズニーシーのピクサープレイタイムの混雑日はいつでしょうか?

まずはピクサープレイタイムが開催される翌日1月11日(土)〜1月13日(月)にかけての3連休です。

特に連休の中日である1月12日(日)はかなりの混雑が予想されます。

また、連休でなくても毎週週末は平日に比べ常時混み合うと思います。

特に3月は暖かくなり始め、学生達は春休みに入るので1.2月に比べて混雑が予想されるので要注意です!

スポンサーリンク

ディズニーシーのピクサープレイタイム2020の混雑を避ける方法とは?

混雑が予想されるディズニーシーのピクサープレイタイムですが、混雑を避ける方法はあるのでしょうか?

まずオススメなのが1、2月の平日に入園することです。

3月は学生の多くが春休みに入りますが、1、2月はまだ学校があるため学生は少なめと言えます。

社会人の方も平日休みの方は少ないため、1、2月の平日は比較的混雑を回避できると予想されます。

しかし平日に休みが取れないという方にオススメなのは、3連休の翌週1月18日(土)・1月19日(日)です。

連休にディズニーへ行く方が多いので、連休の翌週は他の週に比べると、空いていると予想されます。

スポンサーリンク

まとめ

2020年1月10日〜3月19日まで開催されるディズニーシーのスペシャルイベント「ピクサープレイタイム」いかがでしたか?

想像するだけで今からとっても楽しみですね♪

イベントが始まる前にピクサー作品を見返すのもいいかもしれません。

混雑を回避したい方ははぜひ1、2月の平日を利用して楽しんでくださいね。

2020年のピクサープレイタイムも盛り上がること間違いなしです☆♪

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA