本ページはプロモーションが含まれています

アナと雪の女王2のエルサ役・イディナメンゼルってどんな人?デビュー作のRENTとは?

日本で11月22日に公開された「アナと雪の女王2」が大ヒット上映中です。

そんなアナ雪2のアメリカ版エルサを演じているのは、イディナメンゼルという女優さんです。

彼女はエルサにぴったりの雰囲気と声のため、日本版ではなくアメリカ版が見たい!というファンもいるのではないでしょうか?

今回はそんなイディナメンゼルさんがどんな人なのかを調べてみました!

またイディナメンゼルさんのデビュー作「RENT」についてもチェックしたので、一緒に見ていきましょう♪

スポンサーリンク

アナ雪2のエルサ役・イディナメンゼルってどんな人?

 

この投稿をInstagramで見る

 

🎙 #ASeasonOfLove

Idina Menzel(@idinamenzel)がシェアした投稿 –

アナ雪2のエルサ役を務めたイディナメンゼルさんとは一体どんな方なのでしょうか?

彼女はニューヨークに生まれ、1996年に「RENT」のモーリーン役で女優としてデビューを果たします

そこでの演技が高く評価され、その後も「オズの魔法使い」など有名作品に出演し順調にキャリアを築きあげました。

そして2013年にアナと雪の女王のエルサ役に抜擢され、イディナメンゼルさんの歌う「Let It Go」がアカデミー賞歌曲賞を受賞しました。

日本でも大ヒットした「Let It Go」は海外でも高く評価されていたんですね♪

スポンサーリンク

イディナメンゼルのデビュー作・RENTとは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Idina Menzel(@idinamenzel)がシェアした投稿

アナ雪2のエルサ役を務めるイディナメンゼルさんのデビュー作「RENT」とはどんな作品なのでしょうか?

1996年にミュージカル作品として始まった「RENT」はその年のトニー賞を受賞するなど高く評価され、2005年には映画化されるほどの人気をほこりました

今ではオペラ座の怪人、美女と野獣に次ぐ人気ブロードウェイミュージカルとなっています。

「RENT」では若者達の複雑な友情や愛情を表現しており、見る者に自分の生き方を問いかけるような作品になっています。

気になる方は映画のレンタルDVDなどがあるので、ぜひ一度ご覧になってくださいね♪

スポンサーリンク

アナ雪2のエルサ役・イディナメンゼルは紅白にも出演していた?

そんなイディナメンゼルさんは、実はアナと雪の女王が世界的ブームを巻き起こした2014年に紅白歌合戦に出場しています。

披露した曲はもちろん「Let It Go」で、事前収録したVTRを流す形でお披露目しました。

ですがコメントは生中継で行い、大晦日を過ごしている日本のファンに向け温かいコメントをしてくれました。

イディナメンゼルが紅白に出場していたとは驚きです!

日本の伝統的な紅白歌合戦に参加してくれてとても嬉しいですね♪

スポンサーリンク

アナ雪2のエルサ役・イディナメンゼルは実写版シンデレラにも出演予定って本当?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Idina Menzel(@idinamenzel)がシェアした投稿

アナ雪2のエルサ役を務めたイディナメンゼルさんが、今度は実写版シンデレラに出演するという噂があります!

調べたところその噂は本当のようで、ソニー・ピクチャーズが制作している実写版ミュージカル映画「シンデレラ」で継母の役を交渉中とのことです。

シンデレラの継母といえば、とっても意地悪でシンデレラに陰湿ないじめをする人です。

エルサのイメージとは真逆ですが、そんな役を務めるイディナメンゼルさんも見てみたいですね。

スポンサーリンク

アナ雪2のイディナメンゼル版エルサを見た人の感想は?

現在大ヒット上映中のアナ雪2のイディナメンゼル版を観た方の感想をSNSで探してみました。

さすがですね!!

イディナメンゼルさんの歌声に感動している人がたくさんいました

ディズニー映画はアメリカ版に合わせてキャラクターの口を動かしているので、やはり英語で観るとリアリティがさらに増すのではないかと思います!

スポンサーリンク

まとめ

11月22日に公開されてから大ヒット上映中の「アナと雪の女王2」のアメリカ版エルサを務めるイディナメンゼルさんについてご紹介してきました。

彼女のデビュー作「RENT」は高く評価され、今もなおブロードウェイミュージカルとして世界から愛されています。

そんな彼女がエルサ役を務め、アナと雪の女王を世界的にヒットさせたのだからすごいですよね♪

イディナメンゼルさんの演技や歌唱力には心を動かされてしまいます!

「イディナメンゼル版アナ雪2はまだ観てない!」という方はぜひイディナメンゼルさんが演じるエルサを観てみてくださいね☆

アナと雪の女王2も世界的大ヒット間違いなしですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA