アナと雪の女王2「into the unknown」を歌っているのは松たか子じゃない?

「アナと雪の女王2」が大ヒット上映中です!

前作の「Let It Go」に続き、今作の主題歌である「into the unknown」が話題になっています。

そんな「into the unknown」をエルサの声優を務める松たか子さん以外にも歌っている人がいるのをご存知ですか?

今回はアナ雪2の「into the unknown」を歌う新人歌手や、世間の口コミを調査したのでぜひご覧ください♪

スポンサーリンク

アナ雪2の主題歌「into the unknown」の歌い手は松たか子だけじゃない?

出典:https://www.disney.co.jp/movie/anayuki2.html

アナ雪2の主題歌「into the unknown」は、実は2種類あるんです。

まず1つは劇中でエルサが歌う「into the unknown」で、もちろん歌うのはエルサの声優を務めている松たか子さんです。

そしてもう1つはエンディングソングとして流れる「into the unknown」です。

こちらは松たか子さんではなく、中元みずきさんという新人歌手の方が歌っています

ちなみに前作「アナと雪の女王」では劇中歌は松たか子さんが歌い、エンディングソングはMayJさんが歌っていました。

スポンサーリンク

アナ雪2のエンディング「into the unknown」を歌う中元みずきとはどんな人?

出典:https://www.universal-music.co.jp/nakamoto-mizuki/

そんなアナ雪2のエンディングソングを歌う中元みずきさんはどんな人なのでしょうか?

まず驚きの年齢は、なんと19歳です!(2019年時点)

めちゃくちゃ若いですね!

そんな彼女は2013年に岡山県のカラオケ大会で優勝し、EXILE系列のダンススクール「EXPG」に特待生として入学しました。

その後E-girlsの妹ユニット「バニーズ」に加入しましたが、2016年に脱退します。

脱退後はカラオケバトルや音楽コンテストに出場するも、優勝はできなかったそうです。

しかし、2019年に受けたユニバーサル・ミュージックの「女性アーティストオーディション」の最終審査を通過し、見事「アナと雪の女王2」の主題歌歌手に抜擢されました!!

まさにシンデレラガールですね♪

スポンサーリンク

アナ雪2の「into the unknown」松たか子と中元みずきとの歌の違いは?

出典:https://www.disney.co.jp/movie/anayuki2.html

そんなアナ雪2の主題歌「into the unknown」は、松たか子さんと中元みずきさんで歌に違いがあるのでしょうか?

まず歌詞についてですが、調べたところ違いは見つかりませんでした。

しかし曲調は大きな違いがありました。

松たか子さんが歌う「into the unknown」は、劇中ということもあり静かに語りかけるような感じで、AURORAさんのああ〜ああ〜という声も入っています。

そして中元みずきさんの歌う「into the unknown」は、松たか子に比べるとテンポが速く明るくキャッチーな感じになっています。

ああ〜ああ〜という声も男性的な声になっています。

エンディングソングなので、全てが解決し明るい気持ちなったエルサ達に合わせているのだと思いました♪

スポンサーリンク

アナ雪2の歌手がMayJから中元みずきに変わった理由とは?

前作「アナと雪の女王」では、主題歌をMayJさんが歌っていました

今回声優を務める神田沙也加さんや松たか子さんは前回からの続投なので、MayJさんも続投なのでは?と思わていました。

では一体なぜMayJさんから中元みずきさんへ歌手が変わったのでしょうか?

その理由はディズニー楽曲の販売元が影響していました。

前作アナと雪の女王の時は「エイベックス」が担当していましたが、5年経った今回は「ユニバーサル」が担当しているんです。

MayJさんはエイベックスに所属する歌手なので、ユニバーサルが担当する楽曲を歌うことができなかったようです。

いわゆる「大人の事情」というものですね。

スポンサーリンク

アナ雪2の「into the unknown」のみんなの感想・口コミとは?

出典:https://www.disney.co.jp/movie/anayuki2.html

そんな話題の「into the unknown」の世間からの口コミを見てみましょう!


さっそく中元みずきさんが好評のようです!最近はバラエティにも出演しているので、楽しみにしている人も多いのではないでしょうか?


大ヒットした「ありのままで」よりも好き!という声がありました。それくらい前作を超えて人気の出そうな曲ですよね♪


やっぱり映画館中に響き渡る音で聴くのは特別ですよね。まだ映画館で観てないという方は、ぜひ劇場へ足を運んでみてくださいね☆


やっぱり本家と比べてしまう人もいるようです。人それぞれの好みもありますよね。


幼いお子さんには少し難しい曲ですよね。大きくなってから聴くと深い意味がわかって良いんじゃないかと思います!


中元さんはまだ19歳なのでこれから伸び代があるんじゃないかと思います。19歳なのに堂々と歌っていてすごいですよね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「アナと雪の女王2」の主題歌「into the unknown」を歌う新人歌手、中元みずきさんにについてご紹介しました。

まだ19歳にしてディズニーの主題歌を射止めた中元みずきさんはすごいですよね。

アナ雪2を観た後に、素敵な余韻を残してくれるエンディングソングになっています♪

前作の「Let It Go」に続き大ヒット間違いなしの曲です!

劇場やアナ雪2のサウンドトラックで聴くことができるので、ぜひ聴いてみてくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です