「アナと雪の女王2(アナ雪2)」の新オラフ役「武内駿輔」とは?ピエール瀧との違いは?

2014年に大ヒットした「アナと雪の女王」の続編「アナと雪の女王2」が2019年11月22日(金)に日米で同時に公開されます!

ストーリーや新しいキャラクターにも注目が集まっていますが、キャラクターの声を演じる役者さんのことも気になりますよね。

前作でオラフの吹き替えを演じたピエール瀧が逮捕されてしまったため、アナ雪2では声優の武内俊輔さんがオラフの声を演じています。

武内俊輔さんはどんな人なの?ピエール瀧さんとの違いは?

気になる情報を調べてみました!

「アナと雪の女王2(アナ雪2)」のオラフ役は「ピエール瀧」から「武内駿輔」へ

アナと雪の女王のマスコット的キャラクター「オラフ」

自由奔放で明るい性格の作品には欠かせない人気キャラクターです。

そんなオラフのユーモア溢れる声は、ピエール瀧さんが演じていました。

しかし、ピエール瀧さんは2019年3月に麻薬取締法の違反で逮捕されてしまいました。

そこで新たなキャストとして抜擢されたのが、若手人気声優の武内俊輔さんです。

武内俊輔さん演じるオラフは「前作からの違和感が全くない!」と非常に好評です!

スポンサーリンク

武内駿輔のプロフィール|身長は?彼女は?結婚してる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

📸@158nkao

Jack Westwood(@jack___shunsuke)がシェアした投稿 –

武内俊輔さんは、人気アニメ『KING OF PRISM』シリーズ等で知られる今注目の人気若手声優さんです。

1997年9月12日生まれの22歳。

これまでにも多くの人気アニメで声優として活躍してきました。

代表作は「アイドルマスターシンデレラガールズ」のプロデューサー役。

2016年には第10回声優アワードの新人男優賞を受賞している実力派です。

写真を見ると、とてもスマートで身長も高そうです。

声も素敵で高身長・・・となると、彼女がいるのかどうかも気になってしまいますね・・・!

ネット上には、武内俊輔さんに彼女がいることが本人のTwitterでバレてしまった・・・なんていう噂もありましたが、真実はご本人にしか分かりませんね。

なお、ご結婚はまだされていないようです・・・!

スポンサーリンク

武内駿輔はどんな声?ピエール瀧との違いは?

武内俊輔さんは、低音でしっとりとした男らしい声の声優さんです。

オラフと言えば、前作でピエール瀧さんが演じた少し高めのひょうきんな声というイメージがありますよね。

武内俊輔さんが演じるアナ雪2のオラフは、前作と比べると「少しだけ声が低い」という印象です。

ですが違和感は全くなく、言われなければ声が変わったことには気づかない人も多いのでしょうか?

オラフの明るく愉快な雰囲気を、しっかり演じてくださっています。

スポンサーリンク

武内駿輔のアラジンの「フレンドライクミー」の歌がすごい!山ちゃんとそっくり?

武内俊輔さんは演技の他に歌も上手いことで有名で「声優界のポスト山寺宏一」なんて呼ばれることもあるようです!

山寺宏一さんといえば、ディズニー映画アラジンのジーニーの声が有名ですよね。

なんと武内俊輔さんも、ジーニーの歌う名曲「フレン・ライクミー」を歌っているんです!

聞いてみると、確かにとっても素敵な歌声で、本家の山寺宏一さんの歌声に似ています。

武内俊輔さんは、渋めの低音ボイスから高めの声のユーモア溢れる演技まで、幅広く演じられる声優さんですね!

スポンサーリンク

武内駿輔のデビュー作・出演作品は?

これまでに多くのキャラクターを演じてきた武内俊輔さん。

デビュー作はどんな作品なのでしょうか?

調べてみたところ2014年に放送された「プリパラ」というアニメの中でコガ先輩・男性・アシカという3種類の役を演じたのがデビューのようです。

その後2015年にアイドルマスターシンデレラガールズのプロデューサー役に抜擢されたことで一躍有名になったようです!

その後も「ダイヤのAシリーズ」や「KING OF PRISM」」「コンビニカレシ」など、有名なアニメで数多くのキャラクターを演じています。

スポンサーリンク

まとめ

武内俊輔さんは若手の声優さんですが、様々な声を使い分ける実力派ということが分かりましたね!

オラフの声も、違和感のない素晴らしい演技です。

映画が公開されて、もっと武内俊輔さん演じるオラフの声を聞いてみたくなってしまいますね!

【本ブログ読者の方限定情報】最新映画「アラジン」を無料で視聴できる方法

実写映画「アラジン」が「10/11(金)」から配信開始!

でも、最新作だけあってどこの会社も有料(399円~500円)となっています・・・。

でも、心配いりません。

こちらの記事で紹介している方法で実写映画「アラジン」を無料で視聴することができます。(「吹き替え版」も「字幕版」も両方!)

ただし、期間限定のキャンペーンとなっているのでお早めにチェックしてみてください。

>>実写映画「アラジン」を無料視聴する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です