アナ雪2の「サラマンダー」ホントは「Bruni(ブルーニ)」?グッズはどこで?

2019年11月22日から公開されるアナと雪の女王2には、前作では出てこなかった新しいキャラクターが登場します!

アナ雪2で新たに登場するキャラクターの名前は「サラマンダー」

英語版では名前がサラマンダーではなく「ブルーニ」という名前で登場するようです。

なんだかとっても強そうな名前だな・・・と思い調べてみたら、可愛らしい見た目のキャラクターでした(笑)。

Twitterでも、可愛いと評判なようです。

そんな新しいキャラクター「サラマンダー」はどんなキャラクターなのでしょうか?

可愛いキャラクターなので、グッズはどんなものがあるのかも気になりますね!

スポンサーリンク

「アナと雪の女王2(アナ雪2)」はどんな物語?

「アナと雪の女王2」は、2014年に大ヒットした「アナと雪の女王」の続編です。

物語の舞台は前作から3年後のアレンデール王国。

女王エルサは妹のアナや王国の人々と幸せな毎日を送っていました。

エルサは、氷の魔法を使える女王です。

なぜエルサに魔法の力が与えられたのか?

そんな秘密がアナ雪2では明らかになるようです。

ある日エルサは、どこからか自分のことを呼んでいる不思議な歌声を聴くようになります。

その声に導かれて、エルサとアナの冒険が再び始まります!

スポンサーリンク

「アナと雪の女王2(アナ雪2)」の新キャラ「サラマンダー」とは?役割は?

アナ雪2で初めて登場する新キャラクター「サラマンダー」は、青いとかげのような見た目をしたキャラクターです。

サラマンダーは、謎の歌声を頼りに旅を続けるアナとエルサと魔法の森の中で出会います。

予告映像の中では、エルサの手のひらに乗るサラマンダーが映っていますね。

可愛らしい見た目で、見る人を和ませてくれそうです!

サラマンダーは、作品の中では「火の精霊」として登場(ただし登場する精霊は、火・水・土・風だけではありません。実は「5番目」もいます・・・)

その小さな姿からは想像できないような巨大な炎を噴きだし、ときには森を火事にしちゃうことも。

ただ、エルサが出してくれる雪が好きなのか、ヤンチャしたあともエルサのもとで大人しくなってくれます。

雪の中でジュワ~~~とトロけるように火を消す様がなんとも可愛いくて癒やされた方も多いと思います♪

スポンサーリンク

サラマンダーの英語表記はBruni(ブルーニ)?なぜ違うの?

可愛い新キャラクター「サラマンダー」ですが、英語版での名前は「ブルーニ」というようです。

なぜ英語版と日本語版で名前が違うのでしょうか?

詳しい理由は調べてもわかりませんでした・・・。

しかし、洋画のタイトルやキャラクターの名前が日本語訳をされる際に変更になることは珍しいことではありません。

おそらく「ブルーニ」よりも「サラマンダー」の方が日本人に馴染むだろうという意図でキャラクターの名前が翻訳されているはずです!

ちなみに「サラマンダー」は日本語にするとサンショウウオです。

確かに、見た目もサンショウウオに似ていますね!

スポンサーリンク

サラマンダーのグッズはどこで買えるの?

とっても可愛い新キャラクター「サラマンダー」

これだけ可愛いキャラクターだと、グッズも欲しくなってしまいますよね!

東京ディズニーリゾート(R)では、2019年10月からパーク内でアナと雪の女王2のグッズを販売しています。

その中には、サラマンダーのぬいぐるみもあります!

足の先にクリップがついていて、鞄や服にくっつけることができるぬいぐるみのようです。

映画が公開された後には、ほかにも色々とグッズが発売されそうですね!

ちなみに、アナ雪2の劇場限定グッズはなんと82種類あります。

売り切れているものもありますのでお早めにチェックしてください

>>アナ雪2の映画館・劇場限定グッズは82品!実はステラ通販で買えます。在庫切れ注意!

スポンサーリンク

サラマンダーはツイッターでも話題!

サラマンダーはTwitterでも「可愛い」と話題です!

どこかラプンツェルに出てくるトカゲのキャラクター、パスカルにも似ているような気がします。

うるっとした大きな瞳は、可愛らしくて和んでしまいますね!

スポンサーリンク

まとめ

大注目のアナ雪2に登場する新キャラクター「サラマンダー」

映画が公開されるまでは謎も多いですが、どんな活躍をしてくれるのかとても楽しみですね!

とにかく可愛らしいことに間違いはないので、映画を観た人を和ませてくれそうです♪

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です