アナと雪の女王2(アナ雪2)のリレー曲「ずっと変わらないもの」の歌詞・誕生秘話とは?

11月22日から上映されている「アナと雪の女王2」が大ヒット公開中です。

みなさんはもう観に行きましたか?

今回はそんな「アナ雪2」の劇中歌である「ずっと変わらないもの」についてご紹介したいと思います。

一体どんな歌詞なのか、また誕生秘話についても調べてみました♪

それでは一緒に見ていきましょう。

アナと雪の女王2(アナ雪2)の楽曲を担当したのはロペス夫妻!前作から続投!

まず最初に紹介するのは、アナ雪2の楽曲を手掛けたロペス夫婦についてです。

お2人は前作「アナと雪の女王」でも楽曲を手掛けており、続投という形になりました。

今作では「ずっと変わらないとの」の他にも全部で14曲を書き下ろし、実際に劇中で使用されたのは7曲でした。

お2人は監督と2015年から2年に渡る話し合いを行い、2017年から曲作りを開始、実に4年にも及ぶ製作期間があったそうです。

それにしても4年間もかけて楽曲を作るなんてすごいですね。

スポンサーリンク

アナ雪2のリレー曲「ずっと変わらないもの」とは?

次にアナ雪2の劇中歌「ずっと変わらないもの」を紹介したいと思います。

こちらは劇中でアナ、エルサ、オラフ、クリストフ、スヴェンがリーレー形式で歌う曲です。

それぞれが大人になっても、ずっと変わらない友情や愛情がある事を歌っており、5人の絆の深さを感じさせられます。

曲調はミュージカル風で会話をするように歌われるので、聴いていて楽しい気持ちになれますよ♪

「ずっと変わらないもの」はサウンドトラックにも収録されているので、ぜひ聴いてみてくださいね。

スポンサーリンク

アナ雪2のリレー曲「ずっと変わらないもの」の誕生秘話。実は別の曲が予定されていた?

 

この投稿をInstagramで見る

 

のぶっちょ(@nobnob.12)がシェアした投稿

アナたちがリレー形式で歌う「ずっと変わらないもの」

実は当初、別の曲が用意されていたんです。

それは「HOME」という曲で、アナが1人で歌う曲でした。

アナがいかにアレンデールの街を愛しているかを歌ったハッピーな曲だったそうです。

ではなぜHOMEからずっと変わらないものに変更になったのでしょうか?

その理由はアナ1人だけではなく、エルサたちみんなを紹介する曲にするためだそうです。

アナ雪2は仲間たちと共に冒険をするストーリーなので、みんなとの絆を歌にしようということですね!

スポンサーリンク

アナ雪2のリレー曲「ずっと変わらないもの」の歌詞とは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ウォルト・ディズニー・ジャパン(@waltdisneyjp)がシェアした投稿

ここまでご紹介してきた「ずっと変わらないもの」の気になる歌詞を調べました♪

ずっと変わらないもの

(アナ)
季節は移り変わるみんなおとなになる

雲は空を流れて消える

かぼちゃは熟れすぎちゃって

(オラフ)
僕の葉っぱしおれちゃうよ

(アナ)
でもこれだけは信じてほしい

そういつまでも変わらないものがある

どんなときも支えあえるひと

私たちの友情も永遠なの

何があっても心はひとつよ

(クリストフ)
未来が呼んでる心決めるときが来た

(スヴェン)
ついに決めたのかプロポーズすると

(クリストフ)
でもうまくやれそうにないな

キャンドルや指輪なんて

(スヴェン)
愛のことは任せろ俺に

そういつまでも変わらないものがある

どんなときも彼女を愛してる

覚悟決め体当たりそれでうまくゆくだろ?

(スヴェン)
大丈夫さ

(クリストフ)
スヴェンよろしく頼む

(エルサ)
ざわめく風私を呼ぶ声が

なぜかしら何か起きるというの

いつまでも続いてほしいやさしいこの時

お城を出て楽しもう

(全員)
ああああ

風が冷たくなる

(オラフ)
誰でもおとなになる

(アナ)
季節の実り

(アナ・クリストフ)
お祝いしよう

自然に恵まれた国

平和で豊かな国

(エルサ)
高く掲げましょう祖国の旗

(アナ)
祖国の旗

(全員)掲げようよ祖国の旗

(全員)
いつまでも変わらないものがある

どんなときも幸せ続くように

時はいつも駆け足で

過ぎてゆくけど

何があっても

(アナ)
心はひとつよ

(エルサ)
心はひとつ

(オラフ)
心はひとつ

(クリストフ)
心はひとつ

(アナ)
心はひとつ

素敵な歌詞ですね♪

季節が移り変わりみんなが成長をしても、変わらないものがあるということを歌っていますね。

アナやエルサ達仲間にピッタリの曲だと思いました。

スポンサーリンク

アナ雪2のリレー曲「ずっと変わらないもの」のみんなの感想は?

そんなアナ雪2の劇中歌「ずっと変わらないもの」を聴いたみなさんの感想はどうでしょうか?

SNSの口コミを見てみましょう!

みなさん「ずっと変わらないもの」を気に入っているようです♪

中には『サントラの中で1番好きかも』という声もあり、アナ雪2の人気曲となりそうです。

やはり5人で歌うというところが良いですよね!

スポンサーリンク

まとめ

今回は大ヒット上映中の「アナと雪の女王2」の劇中歌「ずっと変わらないもの」についてご紹介してきました!

アナやエルサ達5人の絆を歌った、楽しくて心温まる曲になっています。

サウンドトラックに収録されているので、まだ聴いていないという方はぜひ聴いてみてくださいね♪

前作の「Let It Go」に続き「ずっと変わらないもの」も名曲になること間違いなしですね☆

【本ブログ読者の方限定情報】最新映画「アラジン」を無料で視聴できる方法

実写映画「アラジン」が「10/11(金)」から配信開始!

でも、最新作だけあってどこの会社も有料(399円~500円)となっています・・・。

でも、心配いりません。

こちらの記事で紹介している方法で実写映画「アラジン」を無料で視聴することができます。(「吹き替え版」も「字幕版」も両方!)

ただし、期間限定のキャンペーンとなっているのでお早めにチェックしてみてください。

>>実写映画「アラジン」を無料視聴する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です