アナと雪の女王2(アナ雪2)の謎の声の主・正体は誰?

世界中にブームを巻き起こしたアナと雪の女王の続編「アナと雪の女王2」が11月22日に公開されました!

「アナ雪2」には謎の声が登場しますが、その声の主・正体は一体誰なのでしょうか?

すでに映画をご覧になった方の間では、“謎の声の声優が気になる!”と話題になっています。

今回は「アナ雪2」の謎の声の主の正体とその声優さんについて調べました♪

ぜひチェックしていってくださいね。

アナと雪の女王2(アナ雪2)に登場する謎の声とは?

まず最初にアナ雪2の「謎の声」とは何かについてご説明します。

物語の冒頭、エルサはアナ達と幸せな暮らしを送っていました。

しかしある日を境に、エルサにだけ高く透き通った「アア〜アア〜」という謎の声が聞こえるようになります

謎の声はなぜエルサにだけ聞こえるのか?その謎を突き止めるためにエルサはアナや仲間達と共に旅へ出ます。

ここから物語は始まるので、「謎の声」はこの物語を動かす重要なキーワードと言えます。

スポンサーリンク

アナと雪の女王2(アナ雪2)の謎の声の主・正体は誰?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ディズニー・スタジオ(@disneystudiojp)がシェアした投稿

エルサを呼ぶ謎の声の主の正体は一体誰なのでしょうか?

正体について劇中ではっきりと説明されていません。

映画を観た方の間でも「結局謎の声の主は誰だったの?」と疑問の声が上がりました。

一方で映画の感想や考察では「エルサの母親の声がエルサの記憶を辿って伝わってきた」という答えにたどり着いたようです。

そう予想される理由は、エルサの祖父であるルナード国王の過ちによって始まってしまった人間界と魔法の森の争いを、エルサに鎮めて欲しかったからではないかとされます。

またエルサが何者なのか伝えようとした母の深い愛情が、エルサに届いたのかもしれません。

スポンサーリンク

謎の声の主の声優はAURORAさん。ノルウェー出身のシンガーソングライター

そんなアナ雪2の謎の声の声優は一体誰なのでしょうか?

アナ雪2の謎の声の声優を務めたのはノルウェー出身のシンガーソングライター「AURORAさん」です。

そんなAURORAさんは現在23歳で、デビューしたのはなんと19歳の時でした。

10代でデビューなんてすごいですね。

AURORAさんの歌声は高く透き通っており、一度聞けば忘れられない魅力を感じさせます。

そんな彼女の魅力をアナ雪2で知った方はぜひ、彼女の楽曲を聴いてみてくださいね♪

スポンサーリンク

AURORAさんのデビュー曲は「Runnning with Woolves(2015)」

次にAUROPAさんのデビュー曲「Running with Woolves」について紹介したいと思います。

これは2015年に発売された曲で、発売されるやその歌声が高く評価され、瞬く間に歌姫への階段を駆け上がります。

そして驚くことにRunning with WoolvesはAURORAさんが幼少期に作成した曲ということです。

9歳の時から作詞楽曲を始めたというAURORAさんはまさに天性の歌姫といえますね。

スポンサーリンク

AURORAさんの日本公演はあるのか?

そんな新星歌姫として注目されるAURORAさんは、日本で公演をするのでしょうか?

調べたところ、実は2019年11月26日(火)と11月27日(水)の2日間、日本で単独公演が行なわれていたんです!

場所は東京の代官山と渋谷!

アナ雪2の公開が11月22日でしたので、まだAURORAさんのことを知らない人は参加できなかったかもしれませんね。

ただ、AURORAさんは今後も注目アーティストであることは間違いありません。

日本での再公演を期待して待ちましょう!

そしてその際にはぜひAURORAさんの生の透き通った歌声を聞いてみてくださいね。

スポンサーリンク

まとめ

「アナと雪の女王2」の謎の声の正体とその声優についてご紹介してきました。

劇中では明らかにされませんでしたが、謎の声の主はエルサの母の声だと予想されます。

その謎の声を務めたのはノルウェーのシンガーソングライターAURORAさんでした。

謎の声の正体がわかったうえで、もう1度アナ雪2を見てみると見え方が変わるかもしれません。

前作に続きアナ雪2も大ヒット間違いなしですね。

【本ブログ読者の方限定情報】最新映画「アラジン」を無料で視聴できる方法

実写映画「アラジン」が「10/11(金)」から配信開始!

でも、最新作だけあってどこの会社も有料(399円~500円)となっています・・・。

でも、心配いりません。

こちらの記事で紹介している方法で実写映画「アラジン」を無料で視聴することができます。(「吹き替え版」も「字幕版」も両方!)

ただし、期間限定のキャンペーンとなっているのでお早めにチェックしてみてください。

>>実写映画「アラジン」を無料視聴する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です