ディズニーシーの20周年はいつからいつまで?混雑時期や見どころを予想!

2021年にディズニーシーが開園20周年を迎えますね

ディズニーのアニバーサリーイベントといえば、パークだけでなく周辺のホテルも巻き込んだ大イベントだけに楽しみが尽きることがありません。

そこで、今回はディズニーシー20周年のアニバーサリーイベントがいつからなのかを予想!

また20周年記念グッズや特別メニューは販売されるのかなども調べたので、ぜひチェックしていってください♪

それでは順に見ていきましょう。

ディズニーシーの20周年イベントはいつからいつまで?

出典:https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/duffy/

2021年に開園20周年を迎えるディズニーシーですが、20周年イベントの日程は2019年12月時点ではまだ発表されていません。

そこで、20周年イベントがいつから開催されるのかを予想してみました。

参考にしたのはディズニーシーが15周年を迎えた時の日程で、その時は2016年4月15日〜2017年3月17日に15周年イベントが開催されていました。

「4月15日」を見てピンときたファンの方もいるのではないでしょうか?

実は4月15日はディズニーランドの開園日であり、周年イベントはこの日から始まる可能性が高いです!

なので予想は『2021年4月15日〜2022年3月17日』とします☆

スポンサーリンク

ディズニーシーの20周年イベントの見どころを予想してみた

前回のディズニーシー15周年イベントでは「ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ」というテーマがあり、「きらめく海へ」がキャッチコピーになっていました

そのため「When Your Heart Makes a Wish」というテーマソングが作られたり、「ウィング・オブ・ウィッシュ号」という船が登場しました。

その船に乗ったミッキーたちがきらめく海へ行くというコンセプトの、15周年イベントでしか見られないパレードが行われました。

またディズニーランドの20周年の際も「DREAM」をテーマにオリジナルパレードが行われていました

なのでディズニーシー20周年イベントもテーマやキャッチコピーが決められ、それに合わせた特別なパレードやショーが行われると予想します。

20周年イベントでしか見られないパレードやショーはかなりの見どころです!

絶対見逃せません♪

スポンサーリンク

ディズニーシーの20周年限定グッズがどんなものが販売されるか予想してみた

ではディズニーシー20周年限定のグッズはどんな物が発売されるのでしょうか?

2003年にディズニーランドが20周年を迎えた際には、オリジナル腕時計や20周年のロゴの入った置物などが販売されていました

2020年に20周年を迎えるディズニーシーでも、20周年のロゴの入ったグッズが販売されると予想されます!

特に今人気のスマホケースやスマホ周辺アクセサリーにロゴを入れるのではないかと思います。

やはり、20周年のロゴが入っている物が思い出になって良いですよね♪

スポンサーリンク

ディズニーシーの20周年スペシャルメニューはどんなものが販売されるか予想してみた

グッズの次に気になるのが20周年スペシャルメニューですよね。

こちらはディズニーシー15周年を参考に予想をしてみました。

上記の写真のように、20周年のロゴが入ったチョコレートやお皿でお祝いするスペシャルメニューが多いのではないかと思います

写真を撮ったり、SNS等にアップする時に20周年のロゴが入っていると一気に『ディズニーシー20周年に来た!』というのが伝わりますもんね♪

同じようにレストランなどのメニューでも、ピックなどに20周年のマークが付けられていると予想します。

スポンサーリンク

ディズニーシーの20周年イベントの混雑予想!

 

この投稿をInstagramで見る

 

みさき(@misaki6566)がシェアした投稿

そんなディズニーシーの20周年イベントはいつ混雑するのでしょうか?

せっかくなら人混みの少ない時期にゆっくり行きたいですよね。

混雑が予想されるのは、20周年イベントがスタートするであろう4月15日〜ゴールデンウィークです。

イベント開催直後は楽しみにしていた人で溢れますし、ちょうどイベント2週間後から始まるゴールデンウィークでさらに混雑が予想されます。

なのでゴールデンウィークが過ぎた頃に、混雑が落ち着くのではないでしょうか?

スポンサーリンク

ホテルミラコスタも20周年!限定デザインのアメニティーを予想してみた!

そして気になるのはディズニー公式ホテルでもイベントが行われるかですよね。

今回はホテルミラコスタのアメニティに注目してみました。

ちなみに参考にしたのは、ディズニーシーが15周年を迎えた時のホテルミラコスタです。

その時はコップやシャンプーなどに15周年のロゴとミッキー達が描かれた可愛いオリジナルデザインになっていました。

なので20周もアメニティにオリジナルデザインがプリントがされると予想されます!楽しみですね。

スポンサーリンク

まとめ

来年2020年に開園20周年を迎えるディズニーシーについて紹介してきました!

2019年12月時点では、詳しい情報は出ていなかったので過去のアニバーサリーイベントから予想をしてみました。

20周年イベントが行われるのは『2021年4月15日〜2022年3月17日』の可能性が高いです。

また20周年でしか楽しめない特別なショーやパレードが行われたり、20周年のロゴの入ったグッズやスペシャルメニューの販売が予想されるのでぜひ購入してみて下さいね。

ディズニーシー20周年イベントが今から待ち遠しいですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です