ディズニーデートで失敗しないために気をつけること5選!ココは押さえるべし!

みんな大好きな夢の国「ディズニーランド」&「ディズニーシー!!

恋人との記念日や特別なデートの日に訪れる方も多いのではないでしょうか?

せっかくの大切なデートだからこそ大成功させたいですよね!

今回はそんなディズニーデートで失敗しないために気をつけることを5選ご紹介したいと思います♪

最後まで読んで素敵なデートにしてくださいね!

ディズニーデートで気をつけること5選(回る順番)

出典:https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/map.html

ディズニーデートで気をつけること1つ目は「回る順番」です。

ディズニーランド、シーはどちらもパーク内が広く、上手に回らないとあっという間に日が落ちてしまいますよね。

また乗りたいアトラクションや見たいショーを事前にチェックしておかないと、乗り忘れや見忘れの可能性があります!

そうなるととてもショックですし、喧嘩のきっかにもなってしまいますよね。

なので事前に恋人と何に乗りたいのか、何を見たいのか、それらを含めてどうやって回るのかを計画してからディズニーへ向かいましょう♪

そうすることで当日スムーズにパーク内を散策できるので、失敗することを防げますよ!

スポンサーリンク

ディズニーデートで気をつけること5選(服装)

 

この投稿をInstagramで見る

 

まゆか(@myk____28)がシェアした投稿

気をつけること2つ目は「服装」です。

女性は好きなキャラクターのコスプレや、超ミニスカートなど可愛くしていきたいと張り切り過ぎてしまうかもしれません。

しかし一緒に歩く彼氏はそれを恥ずかしいと思うかもしれませんし、ミニスカートではアクティブに行動ができませんよね。

できるだけシンプルなパンツスタイルなど1日歩き回っても良い格好を心がけましょう☆

逆に男性は普段着のようなゆるい格好をしてしまい、彼女がガッカリしてしまう可能性があります。

せっかくの夢の国のデートなのである程度オシャレをしていくようにしましょう♪

お互いの服装が気になる方は、事前に相談しておそろいにしていくのもいいですね!

スポンサーリンク

ディズニーデートで気をつけること5選(アトラクションの待ち時間)

出典:https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/attraction/detail/162/

3つ目に気をつけることは「アトラクションの待ち時間」です。

これについてはディズニーで喧嘩をしてしまう1番の原因と言われることもしばしば。

長時間の待ち時間で会話が尽き体は疲れ、なんだか気まずい雰囲気になるケースが良くあります。

この場合の解決策は「ファストパス」の取得です。

ファストパスを取得することでアトラクションに乗る時間が決まり、それまで他の場所を見たりすることができます♪

また空き時間でインスタ映えスポットなどを回り、思い出の写真を増やすのもいいですね。

せっかくのディズニーデートなので時間を有効活用して楽しく過ごしましょう!

スポンサーリンク

ディズニーデートで気をつけること5選(食事をする場所)

出典:https://www.tokyodisneyresort.jp/menu/4363/

ディズニーデートで気をつけること5選も終盤に差し掛かってきました!

続いて4つ目は「食事をする場所」です。

ディズニーではキャラクターやその四季折々のメニューが多数販売されており、食事をとっても楽しみにしている方も多いですよね♪

そんな食事をする場所は主に「レストラン」か商品を購入して歩きながら食べる「食べ歩き」の2択になります。

ゆっくり座りながらレストランで食事をしたい方もいれば、歩きながら手軽に食べられる食べ歩きが好きな方もいますよね。

ここで意見が割れてしまうと喧嘩の元になるので、事前に何を食べるのかどこで食べるのか決めておくことが大切です!!

意見が分かれた場合は、昼食は食べ歩きにして夜はレストランでディナーというように工夫してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ディズニーデートで気をつけること5選(お土産)

出典:https://www.tokyodisneyresort.jp/goods/123013033/

ディズニーデートで気をつけること5選の最後は「お土産」です。

お土産は朝一に買うと荷物になるので、帰り際に買おうと思っている方も多いはず。

しかし、閉園間際のお土産ショップは大混雑しています。

しかも1日中遊んで疲れて早く帰りたい彼氏と、お土産をゆっくりみたい彼女で意見が割れて最後の最後に大喧嘩なんてこもありえます。

ここで利用したいのが「ディズニーリゾートショッピング」です。

こちらのサービスは当日の入園チケットを登録することで、園内のお土産をアプリで購入、後日自宅に配送してくれるサービスです。

そのため朝一にゆっくりお土産を選んで、帰りはサクッと帰宅することができます!

さらに後日配送されたお土産を一緒に開ける楽しみが1つ増えちゃいますよ☆

スポンサーリンク

まとめ

今回はディズニーデートで失敗しないために気をつけること5選をご紹介してきました。

「ファストパス」の取得や「ディズニーリゾートショッピング」の利用は恋人に教えてあげると喜ばれること間違いなしです☆

ぜひ今回ご紹介した5選を実践して楽しいディズニーデートにしてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です