ディズニーシーはお酒の持ち込み禁止?お酒が飲めるおすすめのレストランは?

園内でお酒が楽しめる東京ディズニーシー。

園内のレストランでお酒を買うことはできますが、外から好きなお酒を持ち込むこともできるのか気になりますよね。

ディズニーシーへのお酒の持ち込みについて解説します!

また、ディズニーシーでお酒が楽しめるレストランもご紹介しますね♪

ディズニーシーはお酒の持ち込み禁止?

園内の景色を眺めながらお酒を楽しめるディズニーシーですが、園外からのお酒の持ち込みは禁止されています!

ディズニーシーでの1日を楽しむためにも、ルールを守ってお酒の持ち込みはしないようにしましょうね。

お酒の持ち込みは禁止されていますが、その他の飲み物や食べ物も持ち込み禁止なのでしょうか?

スポンサーリンク

ディズニーシーはお酒以外もお弁当・ペットボトル・水筒の持ち込みも禁止?

ディズニーシーのルールでは、お弁当などの持参した食べ物・お酒の持ち込みが禁止されています。

ただし、ペットボトルの清涼飲料水や水筒、あめやガムなどのちょっとしたお菓子、小さなお子様用のおやつについては持ち込みOKです!

しかしルールを知らずにお酒や食べ物を持って行ってしまうこともありますよね。

そんな場合はどうすればいいのでしょうか?

スポンサーリンク

ディズニーシーにお酒を持って行った時はどうすればいい?

【参照】https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/service/detail/080/

ディズニーシーのルールを知らずにお酒や食べ物を持っていってしまった場合は、パーク外のコインロッカーに預けましょう!

パーク外のコインロッカーはエントランス付近に6ヶ所用意されています。

また、東京ディズニーシー・ステーションの改札口には手荷物預かり所があるので、そちらで手荷物として預けることも可能です。

ただし手荷物預かり所は運営していない場合もあるので、利用したい場合は当日近くにいるキャストさんに聞いてみて下さいね!

スポンサーリンク

ディズニーシーでお酒が飲めるおすすめのレストランはどこ?

園外からお酒を持ち込むことは禁止されていますが、ディズニーシーでは園内のレストランでお酒を買うことができます!

きれいな景色を眺めながら飲むお酒は格別な大人の楽しみですね♪

基本的にはアラビアンコーストとマーメイドラグーン以外の全てのテーブルサービスのレストラン、バフェテリア、その他の売店でお酒を買うことができます!

お酒を買うことができるレストランは

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ、リフレスコス、ニューヨーク・デリ、バーナクル・ビルズ、ハドソンリバー・ハーベスト、ドックサイドダイナー、ベイサイド・テイクアウト、ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ、ユカタン・ベースキャンプ・グリル、ノーチラスギャレー、テディ・ルーズベルト・ラウンジ、マゼランズ・ラウンジ、マゼランズ、レストラン櫻、ホライズン・ベイ・レストラン、ヴォルケイニア・レストラン、カフェ・ポルトフィーノ、リストランテ・ディ・カナレット。

となっています。

スポンサーリンク

ディズニーシーで飲める人気のお酒のメニューはなに?

【出典】https://www.tokyodisneyresort.jp/menu/3922/

ディズニーシーのレストランでは定番のビールやワインはもちろん、ディズニーシー限定のアルコールドリンクや期間限定のお酒を楽しむこともできます!

冬の時期におすすめなのは、ニューヨークデリで飲むことができるホットワイン(赤)(700円)。

2019年11月1日 ~ 2020年3月19日までの限定ドリンクです。

また、マゼランズ・ラウンジやテディ・ルーズベルト・ラウンジでは一般的なカクテルやウィスキーであれば大抵のものが揃っているので、お酒が好きな人にはおすすめですよ♪

そしてあまり知られていませんが、和食レストランのレストラン櫻では日本酒や焼酎・梅酒など、中華レストランのヴォルケイニア・レストランでは紹興酒を飲むこともできるんです。

スポンサーリンク

まとめ

ディズニーシーの景色を楽しみながら飲むお酒は大人だけの特別な味わいです♪

ルールを守ってお酒は持ち込まず、必ず園内のレストランで購入して楽しみましょう!

ぜひお気に入りの場所で、お好みのお酒を楽しんで下さいね。

【本ブログ読者の方限定情報】最新映画「アラジン」を無料で視聴できる方法

実写映画「アラジン」が「10/11(金)」から配信開始!

でも、最新作だけあってどこの会社も有料(399円~500円)となっています・・・。

でも、心配いりません。

こちらの記事で紹介している方法で実写映画「アラジン」を無料で視聴することができます。(「吹き替え版」も「字幕版」も両方!)

ただし、期間限定のキャンペーンとなっているのでお早めにチェックしてみてください。

>>実写映画「アラジン」を無料視聴する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です