ダッフィーフレンズ!紫うさぎの名前はステラルーちゃん!4番目のお友達!

東京ディズニーシーで会えるディズニーベアの「ダッフィー」はご存知の方も多いと思います。

では、「ダッフィーフレンズ」はご存知でしょうか。名前の通り、ダッフィーのお友だちです。

今回は「ダッフィーフレンズ」として4番目のお友達になったステラルーといううさぎの女の子をご紹介します。

メルヘンな色使いと大きなお耳で女の子心をくすぐり、あっという間に話題になりましたね。

最後まで読んで頂ければ、次に遊びに行った時ステラルーを見るのがきっと楽しくなりますよ。

それではさっそくいきましょう!

ダッフィーフレンズ!紫うさぎの女の子ステラルーちゃんとは?

 

View this post on Instagram

 

@gelamifuがシェアした投稿


冒頭でも書いたように、ステラルーはメルヘンな色使いと大きなお耳を持った女の子うさぎです。

バレリーナのような広がったスカートに、トゥシューズを履いています。

ステラルーはブロードウェイのダンサーになることを夢見る踊り子さんなのです。

「ダッフィーフレンズ」はみんなどこかにミッキーのマークが入っていますが、ステラルーには特徴的な大きなお耳にこのマークが入っていますよ。

スポンサーリンク

ステラルーちゃんとダッフィーちゃんとの出会いは?

 

View this post on Instagram

 

@gelamifuがシェアした投稿


ダッフィーにミッキーとの出会いのストーリーがあるように、「ダッフィーフレンズ」にもどうやってダッフィーとお友達になったのか、というストーリーがあります。

今回ご紹介しているステラルーにももちろんあるので一部抜粋してご紹介しますね。

公式のリンクも貼りますので詳しく知りたい方はぜひそちらもぜひどうぞ。

ダッフィーとステラルーの出会い(抜粋)
ある日、ダッフィーは東京ディズニーシーの豪華客船「S.Sコロンビア号」でダンスの練習をしているうさぎの女の子に出会います。

転びそう・・・と心配になったダッフィーが声をかけたのがステラルー・・・

スポンサーリンク

ステラルーちゃんの名前の由来は?

ダッフィーフレンズには全員ストーリーと関連づけられた名前の由来があります。

ダッフィーはステラルーを見て「星のように輝いている」と言ったそうです。

「ステラ」はイタリア語で星という意味を持っています。

ちなみに、ルーの方の由来は諸説ありますので、その中からひとつご紹介しますね。

それは「ルー(Luu)という小惑星からとった」というものです。

「Luu」と「Lou」。

スペルは異なりますが、響きは一緒。

「星輝く宇宙のような夢を持った」という意味あいが「ステラルー」の名前に込められているのではないでしょうか。

ダッフィーの言葉が、きちんと名前にリンクするようになっていて、世界観がしっかりしてるディズニーならではのこだわりを感じますね。

スポンサーリンク

ステラルーちゃんとどこで会えるの?

 

View this post on Instagram

 

@gelamifuがシェアした投稿


ここまで読んで、ディズニーシーで遊んだ際にはぜひステラルーと会いたい!!!と思ってくださった方もいらっしゃると思います。

沢山のオリジナルグッズが販売され大人気のステラルーですが、「ケープコッド・クックオフ」のレストラン併設のショーステージにはジェラトーニまでしか出演しておらず、グリーティングなども現在は行われておりません。

しばらくは季節のハーバーショーなどの出演のみになりそうですね。

しかし、ここで注目したい情報がひとつあります!

2019年6月6日(木)から8月27日(火)まで東京ディズニーシーで新しいダッフィーフレンズのプログラムがスタートするのです!

その名も「ダッフィーのサニーファン」

夏を思いっきり楽しむダッフィーフレンズに会えそうですね。

グリーティングなど具体的なイベント内容はまだ分かりませんので気になる方は公式HPなどを要チェックです!

スポンサーリンク

ステラルーちゃんのグッズはどこに売っているの?

 

View this post on Instagram

 

@gelamifuがシェアした投稿


では次は可愛いステラルーのグッズをどこで手に入れたらいいのかわからないという方へショップのご紹介です!

ステラルーのオリジナルグッズは「ガレリーアディズニー」「マグダックスデパートメントストア」「アントペグスヴィレッジストア」の3店舗で販売されています!

個人的に1番オススメなのは「マグダックスデパートメントストア」でのお買い物です。

ここはドナルドのおじさんが経営するお店なのですが、店内中がダッフィーフレンズのグッズでいっぱいです。

そして店内のデコレーションもダッフィーフレンズ仕様になっており、とにかくとっても可愛いです!

ショーウインドもオシャレで可愛く飾られており、「インスタ映え」しますよ。

ただ、大人気のダッフィーフレンズグッズを取り扱っているためお昼過ぎ〜夜まで大混雑します。

ゆっくり見て回りたい方は午前中の早い時間帯に行くことをオススメします。

また、グッズを買いたいだけの方は潔く「ガレリーアディズニー」「アントペグスヴィレッジストア」へ行きましょう。

こちらも混雑はしますが、体感的に「マグダックスデパートメントストア」よりは買い物しやすいと思います。

また、おかしなど当日自分が身につけたいもの以外でしたら公式のグッズアプリを使うこともおススメです。

>>公式アプリの紹介ページ(ディズニー公式ページ)

注意点などしっかり読んでご使用くださいね。

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回はとっても可愛い女の子うさぎ「ステラルー」についてご紹介しました。

我が家にもお迎えしたぬいぐるみのステラルーがおりますが本当に可愛くて癒されますね。

現在、グリーティングやショーに常時出演していないことが少し残念ですが、これから大いに活躍してくれるでしょう!

以上、4番目のダッフィーフレンズ、紫うさぎステラルーのご紹介でした!

【本ブログ読者の方限定情報】最新映画「アラジン」を無料で視聴できる方法

実写映画「アラジン」が「10/11(金)」から配信開始!

でも、最新作だけあってどこの会社も有料(399円~500円)となっています・・・。

でも、心配いりません。

こちらの記事で紹介している方法で実写映画「アラジン」を無料で視聴することができます。(「吹き替え版」も「字幕版」も両方!)

ただし、期間限定のキャンペーンとなっているのでお早めにチェックしてみてください。

>>実写映画「アラジン」を無料視聴する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です