ダッフィー人気の秘密とは?ダッフィーフレンズ(友達)ねこのジェラトーニ、うさぎのステラルーも一挙紹介!

ディズニーシーにしか売っていないミッキーやミニーのフレンズたちは、ここ最近で一気に人気になってきましたよね!

私も大好きで、家にはたくさんの4人のグッズが並んでいるんですよ。

この記事では、ダッフィーやダッフィーフレンズ(お友達)であるシェリーメイやねこのジェラトーニ、うさぎのステラルーの魅力についてお伝えします!

スポンサーリンク

ダッフィーの誕生秘話

saiさん(@aigoss501)がシェアした投稿

ダッフィーはもともと、「ディズニーベア」という名前でした。

2004年に登場した当時は、ティンカーベルが魔法の粉をかけて歩けるようになったテディベアという設定だったんですよ。

そして翌年には設定がガラリと変更!

ミッキーが航海中に寂しくならないように、ミニーが作ったテディベアという設定になりました。

ミッキーはとっても喜んで、世界中のどこに行くときでも持ち歩いているそうです。

ちなみに、ダッフィーという名前の由来はミニーがミッキーにプレゼントする際に「ダッフルバッグ」に入れて渡したことからきているんですよ!

スポンサーリンク

なぜダッフィーはこんなにも人気なの?

ダッフィーがこんなにも人気な理由は、3つあります!

1つ目は、ふわっふわなところ!

その気持ちいい肌触りのおかげで、触っているととっても癒されます。

2つ目は、季節によってコスチュームが変わるところ!

どのコスチュームもこだわって作られているため、全部揃えたくなっちゃいますよ。

3つ目は、ぬいぐるみと同じ生地で作られたグッズが多く出ているところ!

カバンやスマホカバー、さらにはリュックサックにまで使われているので、どこに行くときでもあのふわっふわを楽しめるんですよ。

スポンサーリンク

ダッフィーの最初のお友達シェリーメイの魅力とは?

シェリーメイはダッフィーと同じくミニーによって作られました!

名前のシェリーは、首にかけているハート型の貝殻のペンダントからきています。

ダッフィーとの違いは、大きく膨らんだリボンをつけているところ、目が少し青いところ、そして全体の色がピンクっぽいところです。

シェリーメイの魅力は、フレンズの中でいちばん明るい色のグッズが多いところです!

ボールペンセットを例にすると、シェリーメイのペンの背景は「ピンク」。

かわいらしい色味のグッズが欲しい方は、ぜひシェリーメイを選んでみてくださいね!

スポンサーリンク

ダッフィー2人目のお友達ねこのジェラトーニの魅力とは?

ねこのジェラトーニは、ダッフィーがミッキーと一緒におさんぽしている時に出会ったフレンズです。

名前の由来はイタリアのスウィーツであるジェラート。

ダッフィーがうっかり落としてしまったジェラートで上手に絵を描いてあげたことがきっかけで仲良くなりました。

ジェラトーニの魅力は、パーク内で写真を撮るととっても愛らしいところ!

ジェラトーニの特技はお絵かきです。

そのため、パークの建物やアトラクションと一緒に撮ると、その背景がまるでジェラトーニが描いた絵のように見えちゃうんですよ!

ダッフィー3人目のお友達 うさぎのステラルーの魅力とは?


ダッフィーの最も新しいフレンズ、うさぎのステラルー!

赤茶色をした優しそうな瞳が特徴的です。ブロードウェイのダンサーになるのを夢見て、毎日ダンスの練習をしています。

ちなみに私は極度のミュージカルファンでして、「夢を見る」「ブロードウェイ」という言葉にとっても惹かれるため、4人の中でこの子がいちばん大好きなんですよ。

ステラルーの魅力は、何と言っても私たちと共に夢を追いかけてくれるところです!

「Her dream is to be a dancer(彼女の夢はダンサーになること)」

「Believe in dreams and do your best(夢を信じて諦めないで)」

ステラルーのグッズには、こんな言葉が並んでいます。

ステラルーは癒しだけでなく、勇気も与えてくれる存在なんですよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まとめ

ダッフィーフレンズはどの子もとっても個性的で、それぞれ与えてくれる力やさせてくれる気分が違います。

さらに、ひとりよりも、4人一緒の方がかわいさはパワーアップ!

ぜひシーに行った際には、4人とも手にとってみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です