上海ディズニーランドがコロナウイルスで閉園?再開はいつから?

新型コロナウイルスの影響で2020年1月25日から閉園している上海ディズニーランド。

既に1か月以上閉園している状態ですが、再開はいつ頃になるのでしょうか?

また、既に購入しているチケットや年間パスポートの払い戻しができるのか心配な人もいますよね。

気になる上海ディズニーランドの閉園情報についてまとめました。

ぜひ最後までご覧ください!

上海ディズニーランドがコロナウイルスの影響で閉園中って本当?


2020年1月末から世界中で流行している新型コロナウイルス。

日本でも2020年2月29(土)から3月15日までの2週間、東京ディズニーランドとディズニーシーが閉園することとなりました。

上海ディズニーランドも中国全土で行われている予防措置として、2020年1月25日から閉園しています。

春休みに遊びに行く予定だった人も多いと思いますが、世界的に流行しているウイルスを予防するための措置なので仕方がないですね。

既に一か月以上閉園状態となっている上海ディズニーランドですが、再開するのはいつ頃になる予定なのでしょうか?

スポンサーリンク

上海ディズニーランドが再開するのはいつ?

まだまだ収束する気配のない新型コロナウイルスですが、上海ディズニーランドの閉園期間はいつ頃までの予定なのか気になりますよね。

上海ディズニーランドの公式ホームページには「保健当局・地方自治体と密接に連絡を取り合い、再開が望ましいと判断された後で再開日を公表する」といった旨の案内があります。

2020年2月末時点では、残念ながら再開の目途は立っていないようです。

コロナウイルスの影響が収束するまではまだしばらくかかりそうなので、上海ディズニーランドの再開にもまだ時間がかかりそうですね。

しかし、春休みの旅行のために既に上海ディズニーランドのチケットを購入してしまったという人も多そうです。

上海ディズニーランドのチケットは払い戻しできるのでしょうか?

スポンサーリンク

上海ディズニーランドのチケットは払戻しできる?


上海ディズニーリゾートでは、上海ディズニーランドへの入場チケットを既に購入しているゲストに対して、払い戻しを行っているとの案内がされています。

遊びに行くことができないのは残念ですが、払い戻しができるのであれば一安心ですね!

一体どのような手続きで払い戻しを行うのかご紹介します。

これから上海ディズニーランドのチケットの払い戻し手続きを行う人は、ぜひ参考にしてください!

スポンサーリンク

上海ディズニーランドのチケットの払戻し方法は?

上海ディズニーランドのチケットの払い戻し方法は、チケットを購入した方法によって手順が異なります。

①上海ディズニーリゾートの公式旅行パートナーを通じてチケットを購入した場合は、各旅行会社に連絡をして払い戻し手続きを行います。

②公式サイト・公式アプリ・公式WeChat・公式QQ・上海ディズニーランドのメインエントランスチケットブースなど上海ディズニーリゾートの直通チャンネルの1つを通じて自分でチケットを手配した場合は、特に払い戻しの手続きを行わなくても45営業日以内に元のアカウントに自動的に払い戻しが手配されるということです。

③上海ディズニーリゾート直通ではないところでチケットを購入した場合は、上海ディズニーリゾートフラッギーフラッグシップストアもしくは、上海ディズニーリゾートジンドンフラッグシップストアを通じて払い戻しの手続きを行う必要があります。

日本から遊びに行く場合は旅行会社を通じてチケットの手配をしている場合がほとんどだと思います。

その場合は、まずは申し込みをした旅行会社に問い合わせましょう!

スポンサーリンク

上海ディズニーランドの年パスは払戻しできる?

上海ディズニーランドの年間パスポートを持っている人の中には、年間パスポートの払い戻しができるのか気になる人もいますよね。

上海ディズニーランドの年間パスポートの払い戻しはできません。

そのかわり、上海ディズニーランドの休園期間分、年間パスポートの期間が延長がされると公式から発表されています。

年間パスポートの期限が延長される期間は、関連する特典や規約もすべて現状のまま延長されるようです。

年間パスポートの延長についての手続き方法などについては、まだ公式ホームページに案内がありませんでした。

上海ディズニーランドが再開するタイミングで、また何らかの案内がありそうですね!

スポンサーリンク

まとめ

まだまだ再開する見込みの立っていない上海ディズニーランド。

今回ご紹介した閉園についての情報やチケットの払い戻しについての案内は、上海ディズニーランドの公式ホームページでも案内されています。

日本語での記載はありませんが、気になる場合は翻訳機能などを活用してチェックしてみて下さい。

上海ディズニーランド公式ホームページ

少しでも早くウイルスの影響が収まり、また上海ディズニーランドへ遊びに行けるようになって欲しいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です