本ページはプロモーションが含まれています

「99人の壁ディズニー編」のクイズ全問と答えまとめ!2020年3月7日フジテレビ

3月7日(土)、ついにディズニー猛者が争う「99人の壁」が放送されましたね。

今、パークが休園だけにこのクイズ番組をみて、早く再開してほしいなぁと思っている方も多いはず。

この記事では、放送された全問とその答えをリアルタイムにまとめています

Contents

スポンサーリンク

冒頭クイズ:エルサの戴冠式に参加していたディズニーキャラクターは?

答え:ラプンツェル

これは結構有名な話ですよね。答えられた人も多かったように思います。

スポンサーリンク

合間のクイズ:ディズニーシーのアトラクションの数は?

答え:77個

スポンサーリンク

挑戦ジャンル:不朽の名作からのクイズ(予選クイズ)

まずはディズニーの不朽の名作からの問題がありました。

ベイマックスの顔のゆかりは何をモチーフにしたもの?

答え:鈴

モンスターズインクの作中でオマージュしたハリウッド作品は?

答え:アルマゲドン

ウッディの初期設定のおもちゃは?

答え:腹話術の人形

ファインディングドリーのドリーと会話しているのは誰?

答え:八代亜紀

エルサは冒頭のシーンで何といったか?

答え:なんだか素敵な香りがしない?

スポンサーリンク

挑戦者:93番の横須賀匠(大学生19歳)さん

ご家族(姉とお母様)一緒に参加されましたね。

横須賀匠(よこすかたくみ)さんは「ピクサー映画をコマ送りで見る男」と紹介。

問題1:キャラクターの声を勤めた芸能人を答えてください

ウッディ(トイストーリー):唐沢寿明

バズライトイヤー(トイストーリー):所ジョージ

マーリン(ファイディング・ドリー):とんねるずの木梨憲武

メーター(カーズ):ぐっさん

サリー(モンスターズ・インク):ホンジャマカの石塚英彦

イアン(2分の1の魔法):志尊淳

アルフレッド・リングイニ(レミーのおいしいレストラン):佐藤隆太

カナシミ(インサイド・ヘッド):大竹しのぶ

ビンボン(インサイド・ヘッド):佐藤二朗

ルイジ(カーズ):ジローラモ

フリーダ・カーロ(リメンバー・ミー):渡辺直美

ドリ-(ファイディング・ドリー):室井滋

艦長(ウォーリー):草刈正雄

問題2:それぞれの名曲とその作品を名を選べ

いつか夢で:眠れる森の美女

いつか王子様が:白雪姫

アンダーザ・シー:リトルマーメイド

ホール・ニュー・ワールド:アラジン

ビューティー・アンド・ザ・ビースト:美女と野獣

問題3:今から聞こえる言葉は何語?

答え:ズールー語

南アフリカ共和国の言語のひとつ

問題4:何の映画のポスター

答え:ムーランの実写版

5月22日(金)に公開予定です!

問題5:アカデミー賞を受賞した際にこのようなオスカー像が送られたのは何という作品

答え:白雪姫

横須賀匠さん!グランドスラム達成!!おめでとうございます。

バケーションパッケージの欲張りプランをゲット!

家族と一緒に行かれるみたいですね!

スポンサーリンク

挑戦ジャンル:東京ディズニーリゾートの秘密(予選クイズ)

問題1:プルートの首輪に書かれているメッセージは?

答え:見つけたらミッキーマウスのところに返してください。(if found please return to Mickey Mouse)

問題2:トゥーンタウンにある井戸にコインを投げ入れるとどんな声が聞こえてくる?

答え:ミニーからの嬉しいメッセージ

ミニーの家にある井戸にコインを投げ入れることで、ミニーからのメッセージをもらえるんですね。

問題3:東京ディズニーシーは昼でも「こんばんは」と挨拶するアトラクションは?

答え:トイストーリーマニア

問題4:東京ディズニーシーで雨の日限定のバッジはどこでもらえる

答え:アブーズバザール

 

スポンサーリンク

挑戦者:斉藤優雅さん(29歳:医師)

斉藤優雅(さいとうゆうか)さん、アリエルが大好きな医師さんです。

結婚式はミラコスタで挙げられたそうです♪

問題1:パーク内であえるキャラクター

A:アリス

B:デイジーダック

A:ジャスミン

C: デール

A: クルエラドビル

C:グリーンアーミーメン

C:ピート

B:エンジェル

C:ギデオン(ピノキオ)

C:エリック王子

A:くしゃみ(白雪姫)

B:キングルーイ(ジャングル・ブック)

C:プラクティカル(3匹の子ブタ)

問題2:ミッキーシェイプが映っている画像を選べ

映っている画像:4番、1番、2番、6番、5番

映っていない画像:3番(ドナルドが隠れていましたね)

問題3:この蒸気の音を聞き続けると聞こえてくる曲のタイトルは?

答え:ミッキーマウスマーチ

問題4:映画にも出てこず、世界中でも東京ディズニーランドのアトラクションでしか見ることができない「モンスターズインク・ライド・アンド・ゴーシーク」のこのキャラクターは?

答え:ロッキー

スポンサーリンク

挑戦ジャンル:東京ディズニーリゾートのトリビア

問題1:瞬間最大速度が一番速いアトラクションは?

答え:センターオブジアース

時速76kmもあるんですね。

問題2:この年末年始に東京ディズニーリゾートが公式SNSで発表した累計入園者数は何人?

答え:7億7777万7777人

問題3:クラッシュの奥さんの名前は

答え:シェリー

130年間もクラッシュと一緒にいるんですね。

問題4:ソアリンの建物の中にある振り子時計は7時23分を指していますが、この時刻の数字が表すものは何

答え:ソアリンのオープン日

スポンサーリンク

挑戦者:43番 の中内優太さん20歳(医大生)

中内優太(なかうちゆうた)さんは、ソアリンはオープン初日に乗るために開園前の朝5時に並んだそうです。

あの日は雨でしたね。初日から大人気でした。

問題1:2択ラリークイズ

挑戦者とブロッカーが交互に回答する形式

問題1
キャストだけが遊べる特別な夜があるらしい:本当(サンクスデー)

問題2
このエリアにあるボタンを押すとシャボン玉が出るらしい:ウソ(ミッキーのカタチの石けんの泡)

問題3
占いができる場所あるらしい:本当(ディズニーランドのペニーアーケードでできる)

問題4
東京ディズニーランドには切り絵師がいるらしい:本当(シルエットスタジオでしてくれる)

問題5
キャストの数はおよそ1万人らしい:ウソ(2万人以上)

問題2:ばば抜きサドンデスクイズ

東京ディズニーリゾートで施設のオープンが予定されている映画は?

・美女と野獣
・ベイマックス
・アナと雪の女王
・塔の上のラプンツェル
・ピーターパン

問題3:キャストに送られるピンの数字が表しているものは何

答え:勤続年数

最高年数はピノキオの35年。

問題4:このシールはパークを訪れるどんな人がもらえる

答え:パークデビューシール

初めてパークを訪れた人がもらえるシールですね。

問題5:年に1度東京ディズニーランド内でパーク開園前に行われるキャストがチームを組んで参加するイベントは

答え:カヌーレース

スポンサーリンク

挑戦ジャンル:意外と知らないキャラクターの秘密

問題1:ミッキーマウス以上に出演回数が多いのは?

答え:ドナルドダック

1934年の「かしこいメンドリ」でデビュー。

問題2:身長が低い順で並べてください

答え:佐藤二郎⇒クラッシュ⇒サリー

問題3:アラジンの顔のモデルになったハリウッドスターは?

顔のモデル:トムクルーズ

身体:MCハマー

性格:マイケルジェイフォックス

問題4:白雪姫が成人向け作品になった原因のシーンは?

答え:魔女がおばあさんに変身するシーン

問題5:しっぽを通すために穴が空いているこのソファは誰のもの?

答え:モンスターズインクのサリー

スポンサーリンク

挑戦者:天野憂也(29歳:接客業)

お子さん2歳のパパさん。

山梨に転勤になっても通い続けた。

問題1:

ディズニーキャラクターとその本名の組み合わせが正しいものを選べ

ウェンディ:ウェンディ・モイラー・アンジェラ・ダーリング

ドナルド:ドナルド・フォントルロイダック

ハンス王子:ハンス王子

ダンボ:ジャンボ・ジュニア

セバスチャン:ホレイシオ・フェロニアス・イグナシアス・クラスタシアス・セバスチャン

スティッチ:作品626号

 

問題2:このキャラクターは誰

答え:アリエル

アリエルグリーンが正解でしたね。

問題3:ピクサー作品の冒頭に必ず登場するランプのキャラクターが登場する作品名は

答え:ルクソーJr

問題4:家系図の空欄にあてはまるキャラクターは誰?

答え:スクルージ・マクダック

スポンサーリンク

超難問クイズ

問題1:パレードで佐藤二郎さんがもっともグッときた人物は?

答え:笑顔で手を振る男性キャスト

問題2:二郎が夕食で一口目で選んだ食べ物は?

答え:スパイシースモークチキンレッグ

問題3:二郎さんが息子にお土産として買ったものは何?

答え:ミニブロック

スポンサーリンク

まとめ

結局、グランドスラムを達成したのは、最初の挑戦者「横須賀匠」さんでした。

おめでとうございます!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA