ディズニーランドの隠れミッキーの数はいくつある?有名な場所まとめ

みんな大好き、ミッキーマウス!

ミッキーを見つたらそれだけでハッピーな気持ちになれますよね。

ディズニーランドには至るところに「隠れミッキー」がひそんでいますよ。

大きな隠れミッキーは見つけやすいですが、中には小さくて分かりづらいものもあります。

そこで今回は、ディズニーランドで見ることができる隠れミッキーの数や場所についてご紹介します。

有名なものからレアなものまでたくさんあるので、最後までぜひご覧ください。

隠れミッキーとは?

 

View this post on Instagram

 

亜 美 花さん(@_99.shiam_)がシェアした投稿


隠れミッキーとは、ディズニーパークやディズニー映画などに人知れず登場するミッキーのマークのこと。

ミッキーの顔をモチーフにしていて、大小3つの丸を並べて耳と顔が表現されています。

ほとんどの隠れミッキーが正面から見たミッキーフェイスの形ですが、中には横顔や全身のミッキーも!

また、日本だけでなく海外のパークにも隠れミッキーはいます。

ちなみに隠れミッキーは英語で「Hidden Mickey」と呼ばれていますよ。

世界中のディズニーファンを楽しませている隠れミッキー。

見つけた時は大興奮すること間違いなしです。

スポンサーリンク

ディズニーランドの隠れミッキーの数はいくつある?

 

View this post on Instagram

 

ノリアキさん(@norikundesu)がシェアした投稿


ディズニーランドの隠れミッキーの数は、公式では発表されていません。

パーク内の植物の葉をミッキーマークにカットしたものがあったり、新しいアトラクションが次々と登場したりしているので正確な数が把握できないのかもしれません。

そのほか、運営側が意図していない、偶然できた隠れミッキーも発見されていますよ。

噂によると、今見つかっているものだけでも100個以上あるんだとか。

何個あるか分からないから、見つけた時により楽しさが倍増するのかもしれませんね。

スポンサーリンク

ビッグサンダーマウンテンの有名な隠れミッキーの場所はココ!


ビッグサンダーマウンテンには、4つの有名な隠れミッキーがいます。

まず、アトラクションの看板前にあるサボテンの先がミッキーフェイスになっていますよ。

次にスタンバイ近くの岩の間。

そこに積まれた石が3つ重なっていて、隠れミッキーになっています。

また、ビッグサンダーマウンテンの前にある岩の角にミッキーフェイスの穴があいています。

4つ目は室内に入ってすぐ右手にある鍵の形が隠れミッキーに。

さて、あなたはすべて見つけることができるでしょうか。

スポンサーリンク

モンスターズインクの有名な隠れミッキーの場所はココ!


モンスターズインクのライド&ゴーシークには3つの隠れミッキーが!

1つ目はマイクのポスターに隠れています。

マイクの顔のはしをよく見てみてください。

2つ目はライド&ゴーシークの建物に入ってすぐの天井を見上げてみましょう。

天井には世界地図が描かれていて、アフリカ大陸の中に隠れミッキーがいますよ。

また、建物の外にある花壇の下にもミッキーフェイスの形で穴があいているところがあります。

スポンサーリンク

パイレーツオブカリビアンの有名な隠れミッキーの場所はココ!

パイレーツオブカリビアンのアトラクションには隠れミッキーが4つ隠れています。

1つ目はスタンバイの途中に飾られている、絵画の中の雲の形がミッキーフェイスになっています。

2つ目は最初の急流を下ると登場する、ガイコツの海賊がいる宝の山。

この山の右端にある大きな箱の前に、赤いルビーで作られた隠れミッキーがいますよ。

また、アトラクションの最後の方に出てくる金貨の山の中にもひとつだけ、ピンクストーンのミッキーフェイスがついている金貨があるそうです。

4つ目は看板の文字です。

アトラクションが終わってから乗るエスカレーターの先に、隠れミッキーがいる看板がありますよ。

スポンサーリンク

スプラッシュマウンテンの有名な隠れミッキーの場所はココ!

 

View this post on Instagram

 

uricky🐭@D垢さん(@disney_mypage)がシェアした投稿


スプラッシュマウンテンでは、隠れミッキーがたくさん発見されています。

有名な隠れミッキーをご紹介いたします。

まずはスプラッシュマウンテンのファストパスの柄。

うさぎどんの足の下にご注目です!


また、建物に入ってスタンバイラインとファストパスが合流するところの壁にも、小さな隠れミッキーがいます。


アトラクションの乗り場の上に大きな岩が3つ並んでいて、ミッキーフェイスが作られていますよ。


アトラクション中、屋外に出た時に右手に出てくるハチの巣箱にも隠れミッキーが!

巣箱にいるハチの1匹が、縞模様ではなくミッキーフェイスになっているそうです。


出口付近にある絵には2つも隠れミッキーがいますよ。

1つはクマが寄りかかっている木の模様がミッキーフェイスに。

もう1つは絵の左下、リスが持っているどんぐりをよく見てみてくださいね。

スポンサーリンク

イッツアスモールワールドの有名な隠れミッキーの場所はココ!


2018年4月25日にリニューアルしたイッツアスモールワールド。

有名な隠れミッキーは、ラプンツェルの近くにいる3人の楽器隊の人形にひそんでいます。

3人の楽器隊のうち、真ん中の人形が着ている洋服の留め金がミッキーフェイスになっていますよ。

まだオープンしたばかりなので、今後も続々と隠れミッキーが見つかるかもしれません。

イッツアスモールワールドをライドした際は、ぜひ新たな隠れミッキーを見つけてみてください。

スポンサーリンク

ピーターパンの有名な隠れミッキーの場所はココ!


ピーターパンの隠れミッキーは、隠れすぎていて見つからない人が多いようです。

ディスプレイのところに地図があるのですが、その地図の裏側にひっそりと隠れていますよ。

暗くなるとさらに見つけづらくなるので、明るいうちに探してみてください。

このほかにも、アトラクションのピーターパンとフック船長が戦っている場面にも隠れミッキーが!

ピーターパンの腕の関節部分に注目してみてください。

スポンサーリンク

トムソーヤ島の有名な隠れミッキーの場所はココ!

 

View this post on Instagram

 

katari_disneyさん(@katari_disney)がシェアした投稿


トムソーヤのエリアで見られる有名な隠れミッキーと言えば、木の葉っぱのミッキーです。

実際に植えられている植物の葉で作られていて、ミッキーの横顔などにカットされています。

毎回場所や形が変わるので、パークインするたびに探してみましょう。

ちなみになぜ木の葉っぱなのかと言うと、映画「バグズ・ライフ」に登場するハイムリックが食べたからという設定なんだとか。

裏話も素敵な隠れミッキーです。

スポンサーリンク

まとめ

ディズニーランドにはまだまだ隠れミッキーがたくさんいます。

どうしても見つけられない人は、キャストの方に聞いてみると教えてもらえますよ。

また、これからオープンするアトラクションにも新しい隠れミッキーが登場するはず。

パークに行った際はぜひ、あなただけの隠れミッキーを探してみてください。

【本ブログ読者の方限定情報】最新映画「アラジン」を無料で視聴できる方法

実写映画「アラジン」が「10/11(金)」から配信開始!

でも、最新作だけあってどこの会社も有料(399円~500円)となっています・・・。

でも、心配いりません。

こちらの記事で紹介している方法で実写映画「アラジン」を無料で視聴することができます。(「吹き替え版」も「字幕版」も両方!)

ただし、期間限定のキャンペーンとなっているのでお早めにチェックしてみてください。

>>実写映画「アラジン」を無料視聴する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です