ディズニーシーの隠れミッキーの数はいくつある?有名な場所まとめ

ディズニーシーにはいたるところに隠れミッキーがひそんでいます。

子どもでも見つけられる簡単なものから、目をこらして見ないと分からないものまでたくさんありますよ。

隠れミッキーを見つけたときは、みんなテンションがあがりますよね!

ここではディズニーシーにある隠れミッキーの数や、有名な隠れミッキーの場所をご紹介。

隠れミッキーはディズニーパークのアトラクションのひとつと言っても過言ではありません。

隠れミッキーを見つけて、ディズニーシーをさらに楽しんじゃいましょう♪

スポンサーリンク

隠れミッキーとは?なぜあるの?


隠れミッキーとはディズニーパークやディズニー映画に隠れて登場する、ミッキーマークのこと。

大小3つの丸でミッキーの耳と顔をあらわしているものがほとんどですが、中には横顔や全身のミッキーも!

もともとはディズニーパークを作ったときにデザイナーが遊びごころで描いたのがはじまりだと言われています。

今ではパークに来園したゲストや映画の観客に「隠れミッキーを見つけて楽しんでもらいたい!」という、ディズニーの気持ちが込められているそうです。

スポンサーリンク

ディズニーシーの隠れミッキーの数はいくつある?


ディズニーシーにある隠れミッキーの数は公式では発表されていません。

新しいアトラクションなども増え、隠れミッキーの数はどんどん増えていっています。

ディズニーファンによると、その数は50個を超えるんだとか…。

キャストも知らない隠れミッキーもいるかもしれないので、隠れミッキーの存在はこれからも目が離せませんね。

スポンサーリンク

インディージョーンズの有名な隠れミッキーの場所はココ!


インディージョーンズのスタンバイラインにある大きな壁画に隠れミッキーがいます。

こちらの隠れミッキーは見つけやすいので、有名になっていますよ。

スタンバイラインにはこのほかにも屋外にある倒れた木や、建物に入るときの頭上の石にもひそんでいるようです。


また、インディージョーンズ近くにある水飲み場にも…。

インディージョーンズの世界観を壊さずに作られているのがさすがですね。

スポンサーリンク

センターオブジアースの有名な隠れミッキーの場所はココ!


センターオブジアースにはたくさんの隠れミッキーがいます。

入り口にはさっそく2つも隠れていますよ!

ひとつは地面に、もうひとつは右側の上の方を見てみてくださいね。


スタンバイラインにもいくつか発見されていますが、有名なのはネモ船長の研究室です。

縄のかたちをよく見てみると、ミッキーフェイスになっていますよ。

ほかにも青い薬品が入ったフラスコや、ポットの通気口のかざりにも隠れています。

また、ライド中にも3つの隠れミッキーがひそんでいると言われています。

スリル満点のセンターオブジアースですが、余裕のある方は探してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

トイ ストーリーマニアの有名な隠れミッキーの場所はココ!


トイストーリーマニアにある隠れミッキーを見つけるには、スタンバイ中にある4つの絵にご注目です。

ここではそれぞれ1つずつ、隠れミッキーがいますよ。

バズの頭上にあるターゲットスコアの形やレックスのお腹の模様、ポテトヘッドの後ろにある雲の形がミッキーフェイスになっています。

そしてもっとも分かりにくいのがキャラクターが集合している壁画です。

建物の右はしにある柱の模様に隠れミッキーが描かれていますよ。

スポンサーリンク

レイジングスピリッツの有名な隠れミッキーの場所はココ!


レイシングスピリッツにもたくさんの隠れミッキーがいますが、有名なものをピックアップしてご紹介!

まずは、ファストパス発券機の植え込みにあるスコップの先。


つぎにレイシングスピリッツの入り口にある頭上の石板を見上げると…。

めずらしく、横顔の隠れミッキーがいます。

暗い時間帯になると見つけにくいので、明るいうちにライドしましょう。


また、アトラクションに乗り場にある木の箱の穴のかたちにご注目!


ライドが終わった後にも登場しますよ。

木箱のくぎのひとつがミッキーフェイスになっています。

スポンサーリンク

タートルトークの有名な隠れミッキーの場所はココ!


タートルトークがあるS.S.コロンビア号の船内に入ってすぐの部屋の中に、さっそく隠れミッキーがひそんでいますよ。

左奥にある海底展望室を横から描かれた絵の中にご注目です。

右上の雲の形がミッキーフェイスになっています。

また、ほかの絵にはグーフィーがひそんでいるという噂も…。

スポンサーリンク

マーメイドラグーンの有名な隠れミッキーの場所はココ!


マーメードラグーンにはかわいくてフォトジェニックな隠れミッキーがたくさんいますよ。

もっとも有名なのは、トリトンズキングダムの入り口の壁です。

ここにはキレイな色の隠れミッキーが複数あるので、すぐに見つけられる人もおおいはず。


セバスチャンのカリプソキッチンの奥には大きな絵が飾ってあります。

その絵に描かれている赤いヤドカリの貝の模様を見てみてください。

キレイな隠れミッキーが描かれていますよ。

このほかにも入口周辺にあるランプや、洞窟の中にある光のかたちなどにもひそんでいます。

スポンサーリンク

シンドバッドストーリーブックヴォヤッジの有名な隠れミッキーの場所はココ!


シンドバッドストーリーブックヴォヤッジで有名な隠れミッキーと言えば、スタンバイ中に登場するこちらです。

ちょうど中盤あたり、右側に登場する絵の右はしを見てみてください。

はっきりとミッキーシェイプが描かれていますよ。


そしてアトラクション中にもいくつか隠れミッキーが!

いちばん有名なのはクジラです。模様がミッキーフェイスになっている箇所がありますよ。

照明が少し暗いので見つけにくいかもしれませんが、ほかの隠れミッキーも探してみてくださいね。

スポンサーリンク

ザンビーニブラザーズリストランテ近くの有名な隠れミッキーの場所はココ!


メディテレーニアンハーバー近くにある、ザンビーニブラザーズリストランテ。

その行き道にある、岩の壁をよく見てみてください。

まるい岩が3つ並んでいる箇所があるはずですよ。

ちなみに、その横にある大きめの少し黄色がかった3つの岩は隠れプーさんなんだとか。

スポンサーリンク

まとめ

隠れミッキーを見つけると、ディズニーの楽しさが倍増しますよね。

アトラクションの長い待ち時間でも、隠れミッキーを探しているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。

すぐに見つかるものもあれば、時間帯によって見つけられなくなってしまうものまで様々あります。

隠れミッキーを見つけたら、友達やSNSでシェアして自慢しちゃいましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です