本ページはプロモーションが含まれています

隠れミッキーだけじゃない!激レアの隠れミニー、隠れプーさん、隠れグーフィー、隠れプルート、隠れジーニーとは?

ディズニーパークの色々なところに隠れてゲストを楽しませてくれる隠れミッキー。

しかし、隠れているのはミッキーだけではありません。

じつはほかのキャラクター達もパーク内にひっそりと存在しています。

ここでは隠れミニーや隠れプーさん、隠れグーフィー、隠れプルート、隠れジーニーの場所をご紹介!

ほかのキャラクターが隠れていることを知らない人が多いので、見つけだして友達や家族に自慢しちゃいましょう♪

スポンサーリンク

激レアの隠れミニーとは?有名な場所はココ!


ダッフィーグッズも売っている、ディズニーシーのショップ「ガッレリーア・ディズニー」。

この店舗の看板をよーく見ると左上にミッキー、右上にミニーの横顔が!

カップルで隠れているなんて、ふたりの仲の良さがよくあらわされている隠れポイントですよね。


ディズニーシーにはもうひとつ、隠れミニーが発見できる場所がありますよ。

そこは、ヘアアクセなどがおいてある雑貨屋の「ベッラ・ミンニ・コレクション」です。

ここのお店はミニーをモチーフにしているだけあって、看板の両サイドにはミニーの顔が確認できます。

スポンサーリンク

激レアの隠れプーさんとは?有名な場所はココ!


プーさんと言えばやっぱりディズニーランドのアトラクション、「プーさんのハニーハント」ですよね。

こちらではスタンバイエリアにある絵本の中に、隠れプーさんがいますよ。

View this post on Instagram

@nanfi1119がシェアした投稿


また、アトラクションに併設されているショップ「プーさんコーナー」にも隠れプーさんがいます。

天井のランプを見ると、動きまわっているプーさんの姿がうつしだされています。

おてんばなプーさんの性格がよく分かる隠れポイントです。


運が良ければプーさんのかたちに切られた葉っぱを発見できることもありますよ。

場所はディズニーランドのトムソーヤ島。

なんでも、映画「バグズ・ライフ」に登場するハイムリックが葉っぱを食べた後なんだとか。


ディズニーシーでは、メディテレーニアンハーバーをエントランスから右方向へ進んでいく途中にいますよ。

まるい岩が3つ並んでいるのがミッキー、その右横にいる少し黄色い岩が隠れプーさんです。

ミッキーとプーさんが並んでいる姿はレアかもしれません。

スポンサーリンク

激レアの隠れグーフィーとは?有名な場所はココ!


ディズニーランドのトゥーンタウンにある「ミッキーの家」にも隠れグーフィーがいますよ。

自動演奏ピアノの中に入っているミュージックロールの穴が、1か所だけグーフィーの横顔に!

どんな音楽がなるのか聞いてみたいですね。


ディズニーシーの人気アトラクション「レイシングスピリッツ」にも隠れグーフィーがいますよ。

今までの隠れキャラとは違って、こちらのグーフィーは立体的。

スタンバイエリアで出会えることができます。


ディズニーシーの「タートルトーク」には、ちょっとおちゃめなグーフィーが登場。

船の中に入ると壁にいくつか絵がかざってあるのですが、その中のS.S.コロンビア号の全体図にご注目ください。

貨物室倉庫の中でパンをもぐもぐ食べているグーフィーが描かれていますよ。

スポンサーリンク

激レアの隠れプルートとは?有名な場所はココ!


ディズニーランドの「ミッキーの家」にプルートがいない…と思ったら、なんと隠れプルートがひそんでいるんです。

撮影用の服がぶら下がっているエリアの上にかけられている飛行機。

この飛行機の原動力であるゴムの部分がじつはプルートのかたちになっているんだとか。

角度によってプルートに見えたり見えなかったりするので、色々な方向から写真を撮って確かめてみてください。


ディズニーシーの「グリーティングトレイル」でミニーに会いに行くと、隠れプルートにも出会えます。

スタンバイエリアにある樽を探してみてください。

樽の上にグーフィーが描かれた葉っぱがありますよ。

気がつかずに通り過ぎてしまう人が多いようなのでご注意を!

スポンサーリンク

激レアの隠れジーニーとは?有名な場所はココ!


ディズニーシーの「ジーニーのマジックランプシアター」には隠れジーニーがいっぱいいますよ。

まずはスタンバイエリア。

壁にかけられているタペストリーの両上はしを見てみると、そこにはジーニーの顔が…。


また、宮殿の中庭のテント内にある大きなツボにはジーニーの全体像が描かれています。

このツボはヘビがいるかごの周囲に置かれていますよ。


「ジーニーのマジックランプシアター」のポスターにも隠れジーニーがひそんでいます。

アトラクションに登場するシャバーンの足元に描かれたツボ。

このツボの柄にもジーニーが隠れていますよ。

さすがランプの魔人!隠れるのも上手ですよね。

スポンサーリンク

まとめ

今回ご紹介したほかにも、隠れドナルドや隠れニモなどたくさんのディズニーキャラクターがディズニーパークに隠れています。

隠れキャラクター達はなにも顔だけではありません。

例えばディズニーシーにある「マクダックス・デパートメントストア」内には「D.Donald」と書かれた銀の器がありますよ。

どんなキャラクターがどんなかたちで隠れているか分からないからこそ、発見したときの喜びは大きいものです。

ディズニーパークにでかけたら、ぜひ隠れキャラクター達を見つけてみてください。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA