ディスニーイースター2019の期間は?混雑予想とオススメの回避方法は?

ディズニーイースター2019

【出典;https://www.tokyodisneyresort.jp/blog/pr190116/ 】

東京ディスニーリゾート・ディズニーイースター2019がもうすぐ開催されますね!

今回はそんな毎年大人気のイベント「ディスニーイースター」の魅力と楽しみ方をたっぷり紹介すると共に、ディズニーファンイチオシのおススメ混雑回避方法をお伝えします!

ディスニーイースター2019とは?イースターってそもそも何?

 

View this post on Instagram

 

💚🧡 yui 💜💛さん(@yui.i77)がシェアした投稿


東京ディズニーリゾートでは、四季に合わせて様々なイベントを開催しています。

秋はハロウィン、冬はクリスマスといった日本人にも馴染み深いイベントもあります。

そんなディズニーリゾートが毎年春に行うイベントは「イースター」です。

日本ではまだまだあまり定着しているとは言えませんね。

アメリカなどキリスト教文化ではポピュラーなイベントで、「イースター・エッグ」という卵にペイントして遊んだり、それを飾ったり、思い思いにデコレーションした卵を隠して探す遊びもあります。

では、東京ディズニーリゾートのイースターとは一体何が行われるのか。

順番に見ていきましょう!

うさぎや卵にちなんだパレードとショー

ディズニーイースター

【出典;https://www.tokyodisneyresort.jp/blog/pr190116/ 】

一番話題になるのはやはりパレードやショーですよね。

ディズニーシーではテーマが一新され、ヘンテコ楽しいイースターを、今年加わった新たなキャラクター「うさピヨ」とミッキーミニーが繰り広げます!

ディズニーランドでは2年ぶりにイタズラ好きの「うさたま」が帰ってきます!

これはミッキーたちと一緒に脱走したうさたまを捕まえるというストーリーで進むパレードで、「ズートピア」のニックとジュディも参加しています。

お子さんも参加できる手遊びもあってとても楽しいですよ!

エッグハント

 

View this post on Instagram

 

TokyoDisneyResort 東京ディズニーリゾートさん(@tokyodisneyresort_official)がシェアした投稿


先程お話しした卵を隠す遊びを「エッグハント」と言い、ディズニーリゾートでも大小様々なキャラクターの卵を探すイベントが行われます。

難易度ごとに景品が分かれており、これらはゲーム参加者しか手に入られません。

専用の台紙を持ってパークのあちこちを歩くのはいつもと違った楽しみ方としてもオススメです。

限定メニューがたくさん!

 

View this post on Instagram

 

ゆきD垢さん(@littleyuki12)がシェアした投稿


ワゴン販売のチュロスをはじめとする食べ歩きフードからレストランフードまでイースターならではの可愛いメニューが盛りだくさんです。

パレードの待ち時間に食べるもよし、食べ歩きをメインに楽しむのもよし、インスタ映え間違いなしのパークフードでイースターを思い切り楽しみましょう!

スポンサーリンク

イースターの期間はいつからいつまで?混雑予想日は?

 

View this post on Instagram

 

TokyoDisneyResort 東京ディズニーリゾートさん(@tokyodisneyresort_official)がシェアした投稿


ディスニーイースター2019は4月6日から6月2日までおよそ2ヶ月間です。

今年は10連休となるゴールデンウィークもありますので混雑予想日をしっかり見ていきましょう!

例年、ゴールデンウィークはとても混雑しますが、流石に10連休となると極端に混雑する日は少なそうですね。

私の予想では大掛かりな入場制限がかかるレベルの混雑は頻発しないと思います。

ですが、混雑しているパークに慣れていない人だとトイレに30分並ぶハメに・・・といった現象は起てしまうかもしれません。

ゴールデンウィーク後の5月中も土日は特にある程度のレベルまで混雑する日が多いです。

5月で空いている日はあまりありません。

そのため、5月中のディズニー旅行をお考えの方は日付指定券など、各種早めに手に入れておきましょう。

当日買うのはリスキーです。事前準備がものを言いますよ!

では逆に空いているのはいつでしょうか?ディズニーにそんな日がある??

あります。これはズバリ、4月の平日です。

3月〜4月の頭まで学生の春休みがあるのでディズニーリゾートは1年で1番混雑します。

その反動で4月のゴールデンウィーク1週間前までは1年で1番空いているのです。

パークももちろん空いていて周辺ホテルもとても安いので大変オススメです。

人が少ないのですごく歩きやすくて初めて体験した時は感動しました。

4月の土日なら5月ほどは混雑していないので土日休みの方は、ぜひ4月のゴールデンウィーク前までの土日で遊びに行ってみてくださいね。

それでは、混雑日も分かったところで、ここからはディスニーイースター2019を混雑と無縁で楽しむためのちょっとしたコツをご紹介します。

スポンサーリンク

レストランは事前予約を駆使すべし

ディズニーリゾートには予約できるレストランというものがあります。

この予約は会員登録すれば誰でも予約できるので混雑時でもレストランで並ばずに済み、その分アトラクションに乗ったり、エッグハントしたり、パレードの場所取りをしたりと時間を有効に使えます。

会員登録はディズニーリゾートのHPからできますのでぜひ取り入れてくださいね。

スポンサーリンク

お土産は午前中に買うべし

 

View this post on Instagram

 

うさこさん(@putitaro15000)がシェアした投稿


夕方になるとワールドバザールをはじめとするグッズショップは大変混雑します。

狭い店内で他のゲストを避けながらお土産を選ぶのは中々体力を使います。

小さなお子様連れのご家族ならなおのことでしょう・・・。

また、商品棚前が人の山で目当ての商品がどこにあるのか店内を探し回る・・・なんてこともよく起こります。

そうやってやっとカゴに入れたお土産を今度は大行列のレジで並ぶ。

これは大変もったいないです。

お土産はショップが空いている午前中に選んで買ってしまいましょう。

リゾート内には多数ロッカーもありますので適宜利用して快適にパークを満喫できます。

ロッカー使用にはお金がかかりますが後からするであろう苦労を数百円で解決できるので、ここは断然、使ったほうがいいと思います。

車で遊びに行く人は代表者がまとめて荷物を置きに戻ってもいいですし、(我が家ではパパの役目です笑)

ディズニーホテル宿泊者はレジで言えば無料でお土産を当日泊まるホテルまで届けてくれますよ。

スポンサーリンク

しっかり事前に作戦を練るべし

 

View this post on Instagram

 

わ な びさん(@__m93wa)がシェアした投稿


ディズニーをめいっぱい楽しむためには事前の計画が何より大切です。

いざ着いたものの何をするのか迷っていたらあっという間にファストパスは終了し、トイレもレストランも大行列、挙句にパレードの場所取りにも失敗して・・・と悲しい結果になってしまいます。

そうならないためにも「混雑予想サイト」を活用して一緒に行く方と何をメインにどんなプランで1日を楽しむのか、しっかり決めておきましょう。

「混雑予想サイト」では過去何年分かのデータをもとに何がどのくらい混むのか、といった詳細な情報を提供してくれています。

そのため、アトラクションをメインにするならどのアトラクションが何分くらい並ぶのか、ファストパス発券はどの位で終了するのか、など目安を知ることができます。

そこから逆算すれば乗りたいアトラクションを全て乗ることだってできますよ。

またメンテナンス中のアトラクション情報も載っていますので、遊びに行く日にちを決める際にも役に立ちます。

お子さんが「トイストーリーマニア」を楽しみにしていたのにいざ行った日に休止していたらとっても悲しいですからね。

まとめ

いかがだったでしょうか?ディスニーリゾートのイースター期間はマニアにも人気が高く、ゴールデンウィークもあるので混雑しがちです。

ですが、上に載せた様に穴場の日もあるし、コツをどれかひとつ取り入れてもらうだけでも、1日の動きやすさなどでだいぶ変わってくると思いますよ。

イースターの時期は気候的にも過ごしやすく、丸1日パークで遊べる日が多いのでぜひ最大限楽しめるようにこの記事を活用してくださいね。

皆さんにとって素敵なディスニーイースター期間となりますように!

以上、ディスニーイースター2019の紹介と混雑回避ガイドでした!

よく読まれています

イースターうさたまグッズの売り切れ、品切れ情報2019!いつ再販になるの?【最新まとめ】

2019.04.13

ディズニー版たまごっち『ポケットうさたま』2019とは?値段は?売り場・販売場所はどこ?電池の寿命は?

2019.04.02

ディズニー版たまごっち『ポケットうさピヨ』とは?「ポケットうさたま」との違いは?値段は?売り場・販売場所はどこ?

2019.04.04

「ポケットうさたま」「ポケットうさピヨ」の関連グッズの売り場・販売場所は?個数制限あるの?

2019.04.10

ディズニーシーのイースターとディズニーランドのイースターの違いとは?混雑予想日はいつ!?

2019.01.24

ディズニーイースター2019とは?いつからいつまで?混雑予想日はこの日!ディズニーランド編

2019.01.20

絶対買いたい!イースター2019おすすめグッズ10選!!(ランド編)

2019.03.06

絶対買いたい!イースター2019おすすめグッズ10選!!(ディズニーシー編)

2019.03.06

ディスニーイースター2019の期間は?混雑予想とオススメの回避方法は?

2019.03.15

ディズニーイースター2019 私のおすすめカチューシャ4選はこれ!

2019.04.02

ディズニーイースター2019 私のおすすめダッフィーグッズ5選はこれ!

2019.03.06

ディズニーイースター うさたま大脱走2019とは?時間は?フロート、出演キャラクターも一挙紹介!

2019.03.16



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です