本ページはプロモーションが含まれています

ディズニー版たまごっち『ポケットうさピヨ』とは?「ポケットうさたま」との違いは?値段は?売り場・販売場所はどこ?

ディズニー版たまごっちと言われる『ポケットうさピヨ』が、2019年5月15日(当初は4月22日でしたが5月に延期)に販売されることが決まりました。

『ポケットうさたま』は前にもあったけど、『ポケットうさピヨ』は今年が初登場!

かわいいうさピヨとずっと一緒にいられる、夢のようなアイテムです。

ネットでは「『ポケットうさたま』と何が違うのか」、「どこで買えるのか」とさっそく話題になっていますよ。

ここではそんな方に向けて『ポケットうさピヨ』の値段や売り場、電池の寿命について説明いたします。

スポンサーリンク

ディズニー版たまごっち『ポケットうさピヨ』とは?『ポケットうさたま』との違いは?

[
https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/pocketusapiyo/goods/index.html

うさピヨは今年のディズニーシーのイースターイベントで新しく登場した、いま注目の新キャラクター。

イースターエッグから生まれたヒヨコで、うさ耳がついていてとってもかわいい。

このうさピヨを育てるゲームが『ポケットうさピヨ』です。

たまごっちを製造しているバンダイが作っているので、ディズニー版たまごっちともよばれています。

また、ディズニーランドのイースターイベントに登場するうさたまをモチーフにした『ポケットうさたま』も同時販売されますよ。

『ポケットうさピヨ』も『ポケットうさたま』も、どちらも遊び方は同じ。

しかし、成長して進化するタイプがうさたまは6種類でうさピヨが7種類。また、ミニゲームの内容も少し違います。

どちらも楽しそうなので、両方ともほしくなってしまいますね。

スポンサーリンク

『ポケットうさピヨ』の値段はいくら?

http://www.tokyodisneyresort.jp/blog/pr170308/

『ポケットうさピヨ』は本体と、本体につけるきせかえカバーがあります。

上の画像は2017年に売られていた『ポケットうさたま』のものですが、このように本体にカバーをつけるとよりかわいさがアップするのでおすすめです。

それぞれの値段がいくらなのか、ひとつずつご紹介いたしますね。

https://www.tokyodisneyresort.jp/goods/113008272/

こちらが『ポケットうさピヨ』の本体です。

種類は1種類のみですが、虹や雲が描かれていて明るいデザイン。

今年のイベントロゴもしっかりプリントされていますよ。

価格は2,000円です。

https://www.tokyodisneyresort.jp/goods/113008273/

『ポケットうさピヨ』のカバーはしろとピンクの2種類あり、価格は1,200円です。

それぞれ首からかけるストラップまでついていますよ。

うしろにもうさピヨの顔がついていて、とってもキュート。

3匹いるうさピヨの顔がしろとピンクで違うので、どちらの顔にしようか迷ってしまいそう。

ちなみにストラップは2つともレインボーカラーですが、デザインが少し異なります。

スポンサーリンク

『ポケットうさピヨ』の売り場・販売場所はどこ?

https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/tdrapp/index.html

『ポケットうさピヨ』の売り場ですが、じつはどこの店舗でも販売されていません

購入するには店頭で買うのではなく、東京ディズニーリゾート公式アプリ内のショッピングを利用します。

東京ディズニーリゾート公式アプリとは、チケットの購入やショーの抽選などができるとても便利なアプリ。

しかし、このアプリ内でショッピングするためにはディズニーランドまたはディズニーシーに入園する必要があります。

つまり、『ポケットうさピヨ』を購入するにはパークチケットを買ってパークインしなければなりません。

また、購入数にも制限もあり、1日でおひとり様1商品につき1個までと決められています。

せっかくなのでイースターイベントをディズニーパークで思いっきり楽しんで、その思い出と共に『ポケットうさピヨ』をゲットしましょう。

スポンサーリンク

『ポケットうさピヨ』の遊び方、楽しみ方は?

https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/pocketusapiyo/goods/index.html

『ポケットうさピヨ』はうさピヨのお世話をして、成長していく姿を楽しむゲームです。

お世話をするには食事をあげたり、ミニゲームで遊んだりします。

2017年度版の『ポケットうさたま』では、うさたまにあげる食事にミッキーのかたちをしたハンバーガーやポップコーンがありました。

今回もきっとディズニーならではのお楽しみがあるはずですよ。

ミニゲームの内容はペイントゲームやキャッチゲームなど5種類あります。

また、ある特定の時間になるとパレードや花火があがる演出も…。

ほかにどんなしかけがあるかは、やってみてからのお楽しみです♪

スポンサーリンク

『ポケットうさピヨ』の電池の寿命は?どれくらい持つ?

https://www.tokyodisneyresort.jp/goods/113008274/

『ポケットうさピヨ』はテスト用の電池がセットされた状態で販売されています。

そのため、購入してからすぐに遊ぶことができますよ。

しかし、こちらの電池はあくまでテスト用のためすぐに電池が切れてしまう可能性も。

ゲームの途中で電池切れにならないように、早めに電池交換しておくことをおすすめします。

電池はアルカリボタン電池(LR44)が2つ必要です。

2017年の『ポケットうさたま』では2ヶ月ほど持ったという声がありましたよ。

スポンサーリンク

まとめ

今年から新しく登場したうさピヨ。

そんなうさピヨを自宅で一緒に遊べるとなると、『ポケットうさピヨ』がほしくなっちゃいますよね。

2017年に販売された『ポケットうさたま』は大人気で、販売開始から10日ほどで完売してしまいました。

今回は販売制限がありますが、それでも早々に売り切れてしまうことが予想されます。

『ポケットうさピヨ』を手に入れたい方は、早目にパークにかけこみましょう!そのときアプリをダウンロードすることをお忘れなく!!

よく読まれています

イースターうさたまグッズの売り切れ、品切れ情報2019!いつ再販になるの?【最新まとめ】

2019年4月13日

ディズニー版たまごっち『ポケットうさたま』2019とは?値段は?売り場・販売場所はどこ?電池の寿命は?

2019年4月2日

ディズニー版たまごっち『ポケットうさピヨ』とは?「ポケットうさたま」との違いは?値段は?売り場・販売場所はどこ?

2019年4月4日

「ポケットうさたま」「ポケットうさピヨ」の関連グッズの売り場・販売場所は?個数制限あるの?

2019年4月10日

ディズニーシーのイースターとディズニーランドのイースターの違いとは?混雑予想日はいつ!?

2019年1月24日

ディズニーイースター2019とは?いつからいつまで?混雑予想日はこの日!ディズニーランド編

2019年1月20日

絶対買いたい!イースター2019おすすめグッズ10選!!(ランド編)

2019年3月6日

絶対買いたい!イースター2019おすすめグッズ10選!!(ディズニーシー編)

2019年3月6日

ディスニーイースター2019の期間は?混雑予想とオススメの回避方法は?

2019年3月15日
イースター_カチューシャ04

ディズニーイースター2019 私のおすすめカチューシャ4選はこれ!

2019年4月2日
イースター2019_グッズ ティッシュカバーケース

ディズニーイースター2019 私のおすすめダッフィーグッズ5選はこれ!

2019年3月6日

ディズニーイースター うさたま大脱走2019とは?時間は?フロート、出演キャラクターも一挙紹介!

2019年3月16日
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA