ディズニーシーのイースターとディズニーランドのイースターの違いとは?混雑予想日はいつ!?

2019年4月4日〜6月2日に開催されるディズニーのイースターイベント。

2019年の今年は2年ぶりにディズニーシーとディズニーランドの両方で開催されます。

さらにディズニーシーでは今年からテーマがあたらしく生まれ変わるんだとか。

そこで今回はディズニーシーとディズニーランドのイースターの違いや、混雑予想日などについてご紹介していきます。

また、イベント開催中の写真スポットについてもご紹介しますよ!ぜひご覧ください。

スポンサーリンク

ディズニーシーのイースターはいつから始まったの?

https://www.tokyodisneyresort.jp/blog/150327/

ディズニーリゾートの季節のイベントは、ランドとシーの両方で開催されることがおおいですよね。

しかし、実はディズニーシーでイースターが始まったのは2015年からなんです。

ディズニーシーがオープンしたのが2001年9月4日だったので、わりと最近の話になります。

シーでのイースターが始まってから毎年おこなわれているのが、メディテレーニアンハーバーでのショー。

今年はどんなショーが見られるのか、楽しみですね。

スポンサーリンク

ディズニーシーのイースターとディズニーランドのイースターは何が違うの?

https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/easter2019/tds/hotel.html

2019年のディズニーイースターは、ランドとシーで両方開催されます。

ディズニーランドではうさぎの耳がついたイースターエッグの「うさたま」が登場!

この「うさたま」がパーク内に逃げこんでしまったので、ミッキーたちがみんなで追いかけるというストーリーです。

いっぽうディズニーシーでは今年から「うさピヨ」というキャラクターがあらたに登場しますよ。

詳しくは後ほど説明しますが、ハーバーショーではこのうさピヨとミッキーたちのダンスコンテストが見られるそうです。

スポンサーリンク

ディズニーシーのイースター2019のハーバーショー『Tip Top イースター』とは?うさピヨ?


去年まではハーバーショーとして「ファッショナブル・イースター」が開催されていました。

「ファッショナブル・イースター」はミッキーたちが互いのファッションを歌やダンスをまじえて披露する、というストーリーでした。

しかし、今年はテーマが一新!

イースターエッグから誕生したという「うさピヨ」が仲間にくわわって、ミッキーたちと一緒にショーを盛り上げてくれるそうですよ。

あたらしくなったハーバーショーの名前は「Tip Top イースター」。

生まれたばかりで上手く踊れなくてがんばるうさピヨと一緒に、ミッキーたちがダンスコンテストを開催します。

1日3回開催されるこのショーは、1回の公演が約25分ほど。

パージ(ミッキーたちが乗っている船)も5隻登場するというから、豪華なショーになること間違いなしです。

スポンサーリンク

ディズニーイースター2019のおすすめインスタスポットは?ディズニーシー編

https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/easter2019/tds/enjoy.html

ディスニーシーのイースターは華やかでファッショナブルなので写真映えして毎年大人気!

今年もエントランスやミラコスタ通り、メディテレーニアンハーバーがかわいくデコレーションされるそうですよ。

そして特におすすめなフォトスポットがアメリカンウォーターフロントのウォーターフロントパークです。

ここには「うさピヨ・イースターパーク」が設置され、ミッキーたちと遊ぶかわいいうさピヨに会うことができます。

今年から登場したあらたなキャラクター・うさピヨに会えるとあって、人気スポットになりそうです。

スポンサーリンク

ディズニーイースター2019の混雑予想日は?

https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/easter2019/tds/show.html

ディズニーイースターが開催されるのは2019年4月4日〜6月2日。

2019年4月の第1週目までは学生たちが春休みのため、平日でも混雑します。

しかし、2週目以降になると比較的空いてくるのでねらい目です。

4月末から5月初旬はゴールデンウィークに突入するため大混雑!

ゴールデンウィークが終わるとだいぶ落ち着いてきますよ。

5月は運動会が開催される学校がおおく、月曜日は振替休日で休みになるところも。

平日に行こうとしている方は月曜日はさけた方が無難です。

スポンサーリンク

まとめ

1年の中でもっとも過ごしやすい時季である春。

ディズニーシーのイースターは華やかで明るく、ゲストみんなを楽しい気分にさせてくれますよ。

今年からテーマもあたらしくなり新キャラクターのうさピヨも登場するので、ディズニーファンは絶対に見逃せません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です