ディズニークリスマス2018おすすめショー&アトラクション5選(ディズニーランド編)

スポンサーリンク


クリスマスは、1年のうちでいちばんディズニーランドがきらめくイベントと言っても過言ではありません。

クリスマス仕様に彩られたイルミネーションや音楽に、パーク内を歩いているだけでも心がワクワクしますよね。

2018年の今年は35周年の特別な年なので、いつもとは違ったバージョンになっているところも。

今回は2018年のディズニーランドのクリスマスイベントでおすすめしたいショーやアトラクションを5つご紹介いたします。

ディズニーランドクリスマス2018おすすめアトラクション&ショー5選(ホーンテッドマンション)

あのホーンテッドマンションが、この時期だけの特別仕様に様変わり!

映画「ティム・バートンのナイトメア・ビフォア・クリスマス」とコラボされていて、外観から内装まで映画の世界観を味わうことができますよ。

映画に登場するガイコツの主人公ジャック・スケリントンや仲間達が、いつもとは違うホーンテッドマンションを演出してくれています。

普段のホーンテッドマンションは怖くて入れないという方でも、サンタの帽子をかぶったジャック達が明るく出迎えてくれるので楽しめること間違いなし。

人気すぎて、もはやこの時期の定番のアトラクションとなっているのでご存じの方も多いかもしれませんね。

アトラクション中に流れている音楽もスペシャルバージョンになっているので、ぜひ聞いてみてください。

ディズニーランドクリスマス2018おすすめアトラクション&ショー5選(カントリーベア・シアター)

 

View this post on Instagram

 

浴衣の人さん(@fakestar1204)がシェアした投稿

カントリーベア・シアターも、クリスマスバージョンになってにぎやかなクリスマスを演出してくれています。

おなじみの18頭のカントリーベア達がクリスマスの衣装を着て、クリスマスソングを歌ってくれますよ。

陽気な彼らと一緒にクリスマスソングを歌って、クリスマスをお祝いしましょう。

屋内のアトラクションなので、寒くなった体を温めながら見るのもいいかもしれませんね。

シアター内にあるクリスマスツリーは、カントリーな温かみのある雰囲気が味わえて一見の価値ありです!

スポンサーリンク

ディズニーランドクリスマス2018おすすめアトラクション&ショー5選(ディズニー・クリスマス・ストーリーズ)

お昼の時間に1日2回公演する、クリスマス限定のパレード「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」。

ディズニーの仲間達が絵本の世界から飛び出して、クリスマスを一緒に祝ってくれますよ。

にぎやかで楽しいシーンからロマンチックで幻想的なシーンまで、子どもも大人もみんなで楽しめる内容になっています。

ミッキーやミニーのクリスマスのコスチューム姿もかわいくて必見です!

このパレードではなんと雪が舞うんだとか。みんなで心躍るホワイトクリスマスを楽しみましょう。

スポンサーリンク

ディズニーランドクリスマス2018おすすめアトラクション&ショー5選(エレクトリカルパレード・ドリームライツ)

ディズニーランドでお馴染みの「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」もクリスマスバージョンになって登場!

BGMの一部もクリスマスソングになっているので、クリスマス気分をさらに盛り上げてくれます。

ミッキー達のコスチュームや、キャラクター達が乗っている乗り物もクリスマス仕様になっていてとてもかわいいですよ。

空気が澄んでイルミネーションが一番キレイに輝くこの時期にぴったりのパレード、大切な人とぜひ一緒に見てみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

ディズニーランドクリスマス2018おすすめアトラクション&ショー5選(ウエスタンリバー鉄道)

クリスマスの雰囲気一色のディズニーランドを一望できる、ウエスタンリバー鉄道。

特におすすめなのが、昼と夜の2回乗車すること。

お昼には赤や緑のクリスマスカラーに染まったカラフルな世界観を、日が落ちて暗くなってからはきらめくイルミネーションを堪能することができますよ。

ラッキーな人は、車掌さんとしてミッキーが乗車してくれることも?!

楽しくて幻想的なディズニーのクリスマスを遠くから眺めるのも、また一味違ったクリスマスの楽しみ方です。

スポンサーリンク

まとめ

誰もがみんなうきうきしてしまう、クリスマス。

ディズニーランドに行けばよりわくわくドキドキ、ロマンチックな思い出を作ることができますよ。

1年に1度のこのイベントに、素敵な思い出を作りに出かけませんか。

寒い時期になりますので、防寒対策はしっかりして行って下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です