ディズニーのクリスマスデートはどっちが良い?おすすめデートプランはこれ!

ディズニーでクリスマスデートは女の子の憧れ!

せっかく計画するなら相手を楽しませたいし、失敗のないように色々調べておきたいですよね。

デートをするならランドとシーのどっちが良いんでしょうか?

大好きな人と一緒にロマンチックな時間を過ごすために、おすすめのデートプランを紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

ディズニーのクリスマスデートはどっちがいい?

@__riiiiii___がシェアした投稿

ディズニーのクリスマスデートは、ランドとシーのどっちに行けばより楽しめるでしょうか?

クリスマスは、普段のデートとは違って特別感とムードが欲しくなるので、シーに行くのをおすすめします。

シーはパーク全体が異国情緒あふれる作りになっているので、手をつないでゆっくり歩くだけでも素敵なデートになります。

昼にアトラクションやショーを思いっきり楽しんで、夜は格上のレストランで豪華なディナーを堪能すれば、2人の愛も深まること間違いなしですね!

スポンサーリンク

ディズニーのクリスマス、おすすめデートプラン(アトラクションはこれ!)

どぅさん(@sugar_rich_food)がシェアした投稿

クリスマスデートならヴェネツィアン・ゴンドラに乗ってみるといいですよ。

下から見るシーの景色はいつもとは少し違っていて、ゆっくりとした時間の中でロマンチックな雰囲気を味わえます。

絶叫系が好きなカップルは、センター・オブ・ジ・アースやタワー・オブ・テラーが鉄板だと思いますが、フランダーのフライングフィッシュコースターも乗ってみてください。

恐怖感はありませんが、座席が小さめなのでギュっとくっついて乗ることができます。

お相手が照れ屋さんでも、さり気なくイチャイチャできちゃうんです。

アトラクション自体も、スピード感があって案外楽しいですよ。

スポンサーリンク

ディズニーのクリスマス、おすすめデートプラン(食事はここ!)

Megumi Todoさん(@megumi_0514)がシェアした投稿

ランチの時間なら、まだ外が暖かいのでリストランテ・ディ・カナレットがおすすめです。

少し低い位置に運河に面したテラス席があるレストランで、ヴェネツィア風の街並みと美しい運河を眺めながらイタリアンを食べることができます。

ディナーの時間なら、マゼランズが1番ですね。

ちょっとお高いですが、特別なクリスマスにするならピッタリのレストランです。

とってもオシャレな大人のレストランで、秘密の隠し部屋で食事をすることもできます。

ディズニーのクリスマス、おすすめデートプラン(穴場スポットはここ!)

Momokoさん(@mochakita)がシェアした投稿

ディズニーシーの夜景が一番綺麗に見える場所がどこだか知っていますか?

アメリカンウォーターフロントのシンボル「SSコロンビア号」のデッキです。

シーの街並みが一望できて、とっても綺麗です。

特にクリスマスシーズンは、ライトアップが増えるので凄いですよ!

昼間に行くとまた違った景色が楽しめて、東京湾も見通せます。

見逃しがちな場所ですが、愛の告白やプロポーズにもよく使われている、ロマンチックなスポットなんです。

ディズニーのクリスマスデートで気をつけることとは?

Skyrs_keyさん(@skyrs_key)がシェアした投稿

ディズニーでデートをするなら、相手の好みの把握と混雑回避が大切です。

苦手なアトラクションや待ち時間に対する感じ方は、しっかり把握しておかないと折角のデートが台無しになってしまいます。

特に、待ち時間や人混みにストレスを感じやすい人と行く場合には、アトラクションにこだわらず、ショーやディナー、パークの雰囲気そのものを楽しめるようなデートにしましょう。

相手を思いやってあげれば、きっと楽しいクリスマスデートになるはずです。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

ディズニーでのクリスマスデートは、大人っぽくシーに行ってみると普段とは違った特別な1日になると思います。

クリスマスの時期は混雑しやすいので、ちょっと奮発してバケーションパッケージを使ってみるのもおすすめです。

混んでいても、ファストパスと鑑賞券が付いているので思いっきりパークを楽しめますし、ホテルでゆっくりクリスマスを祝うのも素敵ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です