本ページはプロモーションが含まれています

ディズニーのカウントダウン(年越し)2019-2020のチケットの申込方法は?倍率は?おすすめのホテルは?

毎年大人気のディズニーカウントダウン!

年越しをディズニーでお祝いできるので、倍率が高くてチケットが手に入らないことでも知られています。

深夜のジャングルクルーズや、初日の出を浴びながらのビックサンダーマウンテンは格別!!

年に一度のこの時に味わえない体験が盛り沢山です。

そんなカウントダウンチケットの申込み方法・倍率と、おすすめのホテルもあわせて紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

ディズニーのカウントダウン(年越し)とは?2020年と2019年の違いとは?

出典 公式サイトより

ディズニーのカウントダウンとは、東京ディズニーリゾートで毎年行われている年越しイベントのことです。

「ニューイヤーズ・イブ」と言うこの年越しイベントは、特別なチケットが無いと参加することができません。

夜中のディズニーを満喫できるので、大人気な「ニューイヤーズ・イブ」ですが、今年からカウントダウン後の滞在時間が大きく変わりました。

2017-2018までは、1月1日の朝6時に一度閉園され、1日は別途通常の1dayパスがないと入園できませんでした

2018-2019からは、1月1日の朝4時から両パークが行き来自由になり、夜10時まで通しでパークを楽しめるようになりました

そして、2019-2020もこの形式が継続される見込みです(8月中旬に確定予定)

実は東日本大震災前(2011年以前)までは、ディズニーのカウントダウンは今回同様通し営業をしていました。

震災があってからは、朝6時に一度閉園して、8時か9時に再オープンする形となっていたのですが、カウントダウン2018-2019以降は、昔のスタイルに戻っているということなんです。

 

スポンサーリンク

ディズニーのカウントダウン2019-2020(年越し)チケットの申込方法とは?


ディズニーのカウントダウンチケットの申し込み方法は大きく分けて5つあります。

申込方法
  1. 公式抽選にエントリーする
  2. ファンダフル・ディズニーに入会する
  3. 大晦日にディズニーホテルまたはオフィシャルを予約して、宿泊者用のカウントダウンチケットをホテルで購入する
  4. カウントダウンチケット付きの旅行代理店のツアーに参加する
  5. カウントダウンチケット付きのバケーションパッケージを利用する

公式抽選の申し込み方法は、2018-2019のカウントダウンからオンラインのみになったので注意してください

応募チャンスは全部で3回あります。

参考までに、2018-2019のカウントダウンの応募期間を紹介します。

参考(カウントダウン2018-2019の応募期間)

第1回応募期間(参考):2018年9月11日(火)~10月2日(火)
第2回応募期間(参考):2018年10月23日(火)~11月6日(火)
第3回応募期間(参考):2018年11月20日(火)~12月13日(木)

そのため、カウントダウン2019-2020も応募期間も、➀9月中旬、②10月下旬、③11月下旬になる可能性が高いでしょう。

なお、ディズニー公式サイト内にある「ニューイヤーズ・イヴのご案内」から次の流れで簡単に申し込むことができます(リンクは8月中旬に現れる予定)。

申込の流れ
ステップ1:「ニューイヤーズ・イヴのご案内」のページ下部にある「応募ボタン」をクリックしてください。

ステップ2:東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトでユーザー登録後、必要項目を記入して送信します。

ステップ3:当選者にはメールで通知されるので、記載されたURLから購入手続きをしましょう。

ステップ4:後日チケット等が配送されます。

8月31日までにファンダフル・ディズニーの会員になっておくと、会員枠で応募をすることができます。

上記2つはあくまで抽選なので、倍率が高すぎると中々当たりません。

他の3つの方法は、お金はかかってしまいますが、予約さえできてしまえばディズニーカウントダウンに参加できます。

スポンサーリンク

ディズニーのカウントダウン(年越し)の倍率は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

今までありがとうございました。さん(@naoto_fantasy)がシェアした投稿


ディズニーカウントダウンの倍率はすごく高いと言われていますが、どのくらいかご存知でしょうか?

去年のディズニーカウントダウン当選倍率は約8倍と言われています。

中々の競争率ですね!

カウントダウン限定パレードを行なっていた2011年頃の倍率は約12倍だったので、当時に比べればいくらか当たりやすかったようです。

昨年から、カウントダウンチケットでの滞在時間が元旦の22時まで伸び、両パークの行き来が自由になる時間帯ができたので、倍率が跳ね上がったと言われています。

ただ、抽選回数が敗者復活も含めて3回ありますので、あきらめずに応募してみてください。

スポンサーリンク

ディズニーのカウントダウン(年越し)2019-2020のおすすめホテルは?

とっちさん(@ham.with)がシェアした投稿

ディズニーで年越しをするなら、ディズニーホテルに泊まりたいと思う人は多いです。

でも、年末年始のディズニーホテルは桁が一つ繰り上がるほど高く、今の時期でも既に満室になって予約できないと思っている方が多いのではないでしょうか。

でも、諦めるのは早すぎます。

ディズニーホテルは確かに値段が高いですが、楽天トラベルからであれば、「ディズニーセレブレーションホテル」の最安値が「6,042円~」とかなりリーゾナブル

しかも、楽天ポイントも1%付与されますのでダブルでお得です。

ディズニー カウントダウン 2020 ホテル

お部屋も可愛くてデイズニー気分も大大満喫できるのでオススメですよ♪

>>「ディズニーホテル」にお得に泊まりたい(楽天トラベル)
スポンサーリンク

まとめ

ディズニーカウントダウンについて紹介してきましたがいかがでしたか?

年越しは、年に一度の特別な日です。

夢の国で新年を迎えれば、特別な思い出になること間違いなしです。

新年の門出を、ディズニーでお祝いしてみてはいかかでしょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA