ディズニーのカウントダウン(年越し)2018-2019のチケットが欲しい!申込方法は?倍率は?おすすめのホテルは?

毎年大人気のディズニーカウントダウン!

年越しをディズニーでお祝いできるので、倍率が高くてチケットが手に入らないことでも知られています。

深夜のジャングルクルーズや、初日の出を浴びながらのビックサンダーマウンテンは格別!!

年に一度のこの時に味わえない体験が盛り沢山です。

そんなカウントダウンチケットの申込み方法・倍率と、おすすめのホテルもあわせて紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

ディズニーのカウントダウン(年越し)とは?2019年と2018年の違いとは?

出典 公式サイトより

ディズニーのカウントダウンとは、東京ディズニーリゾートで毎年行われている年越しイベントのことです。

「ニューイヤーズ・イブ」と言うこの年越しイベントは、特別なチケットが無いと参加することができません。

夜中のディズニーを満喫できるので、大人気な「ニューイヤーズ・イブ」ですが、今年からカウントダウン後の滞在時間が大きく変わりました。

2017-2018までは、1月1日の朝6時に一度閉園され、1日は別途通常の1dayパスがないと入園できませんでした

2018-2019からは、1日の朝4時から両パークが行き来自由になり、夜10時まで通しでパークを楽しめるようになります

実は東日本大震災前(2011年以前)までは、ディズニーのカウントダウンは今回同様通し営業をしていました。

震災があってからは、朝6時に一度閉園して、8時か9時に再オープンする形となっていたのですが、今回はそれが昔のスタイルに戻るということなんです。

そして、正規オンライン申し込みのチャンスが3回に増加

1,2回目は新規の応募受付、3回目は1,2回目で落選してしまった人を対象(敗者復活)となっていますので、より多くのチャンスを得たい方は1回目と2回目は必ず応募することをおススメします。。

スポンサーリンク

ディズニーのカウントダウン2019(年越し)チケットの申込方法とは?


ディズニーのカウントダウンチケットの申し込み方法は大きく分けて5つあります。

申込方法
  • 公式抽選にエントリーする
  • ファンダフル・ディズニーに入会する
  • 大晦日にディズニーホテルまたはオフィシャルを予約して、宿泊者用のカウントダウンチケットをホテルで購入する
  • カウントダウンチケット付きの旅行代理店のツアーに参加する
  • カウントダウンチケット付きのバケーションパッケージを利用する

公式抽選の申し込み方法は、今年からオンラインのみになったので注意してください。

応募チャンスは全部で3回あります。

第1回応募期間:9月11日(火)~10月2日(火)
第2回応募期間:10月23日(火)~11月6日(火)
第3回応募期間:11月20日(火)~12月13日(木)

ディズニー公式サイト内にある「ニューイヤーズ・イヴのご案内」のページから次の流れで簡単に申し込むことができます。

申込の流れ
ステップ1:「ニューイヤーズ・イヴのご案内」のページ下部にある「応募ボタン」をクリックしてください。

ステップ2:東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトでユーザー登録後、必要項目を記入して送信します。

ステップ3:当選者にはメールで通知されるので、記載されたURLから購入手続きをしましょう。

ステップ4:後日チケット等が配送されます。

8月31日までにファンダフル・ディズニーの会員になっておくと、会員枠で応募をすることができます。

上記2つはあくまで抽選なので、倍率が高すぎると中々当たりません。

他の3つの方法は、お金はかかってしまいますが、予約さえできてしまえばディズニーカウントダウンに参加できます。

スポンサーリンク

ディズニーのカウントダウン(年越し)の倍率は?

Disney_risuさん(@risu8349)がシェアした投稿

ディズニーカウントダウンの倍率はすごく高いと言われていますが、どのくらいかご存知でしょうか?

去年のディズニーカウントダウン当選倍率は約8倍と言われています。

中々の競争率ですね!

パレードを行なっていた2011年頃の倍率は約12倍だったので、当時に比べればいくらか当たりやすかったようです。

しかし、今年からはカウントダウンチケットでの滞在時間が伸び、両パークの行き来が自由になる時間帯ができたので、また倍率が跳ね上がることが予想されます。

抽選回数が増えた事によって、応募できる期間が伸びた事でも倍率は上がりそうです。

スポンサーリンク

ディズニーのカウントダウン(年越し)のおすすめホテルは?

とっちさん(@ham.with)がシェアした投稿

ディズニーで年越しをするなら、ディズニーホテルに泊まりたいと思う人は多いです。

でも、年末年始のディズニーホテルは桁が一つ繰り上がるほど高いですし、今の時期でも既に満室になっているでしょう。

そこでおすすめなのがオフィシャルホテル「サンルートプラザ東京」です。

値段も現実的ですし、パークに近くて行きやすいです。

また、ホテルにディズニーショップが入っているので、パークのショップが激混みでも安心です。

夢の国気分が壊れない可愛いお部屋が選べちゃうのも嬉しいポイントですね。

>>お得な「サンルートプラザ東京」はこちら(最安値3,436円~)

スポンサーリンク

まとめ

ディズニーカウントダウンについて紹介してきましたがいかがでしたか?

年越しは、年に一度の特別な日です。

夢の国で新年を迎えれば、特別な思い出になること間違いなしです。

新年の門出を、ディズニーでお祝いしてみてはいかかでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です