ディズニーの年越しカウントダウン2019-2020の応募はいつから?値段や支払い方法は?

年末年始の一大イベント、ディズニーの年越しカウントダウン2019-2020の開催が決定しました!

カウントダウンイベント参加するためには特別なチケットが必要で、毎年抽選が行われています。

そこで今回は、チケットの値段や応募開始日などの情報をまとめてご紹介します。

デイズニーの年越しカウントダウン2019-2020の内容は?

ディズニー 年越し 2019 2020 いつから

【出典】https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/event.html

大勢のゲストと一緒にパークで年越しをするという特別なパーク体験ができる『ニューイヤーズ・イヴ』

12月31日に一度閉園したパークに、特別なパスポートを持ったゲストだけが入園できます。

そして午前0時前になるとカウントダウンが始まり、新年を迎えた瞬間には大輪の花火でお祝い!

アトラクションは通常通り運行されているし、レストランやショップなども営業していますので、大晦日から新年に向けて一晩中パークを楽しむことができますよ♪

スポンサーリンク

2018-2019との違いは?元日の朝6時に閉園?0時から両パークの行き来可能?

カウントダウン 年越し ディズニー 行き来

【出典】https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/vp.html

2018-2019では元日の午前2時から通常営業が始まり、特別なパスポートを持っているゲストが東京ディズニーランドと東京ディズニーシーを自由に行き来できるようになるのは午前4時からでした。

2019-2020では時刻が大幅に変更されていて、元日の通常営業が開始されるのは午前8時30分から。

また両パークを行き来できるようになるのが午前0時からと昨年より4時間も早められているので、2つのパークをより楽しめるようになった印象ですね。

スポンサーリンク

チケットの応募はいつからいつまで?抽選が3回⇒2回に減っているので注意!


2018-2019ではチケットに応募する機会が3回ありましたが、2019-2020では2回に変更されています。

第一弾の応募は9月11日(水)正午から10月15日(火)午前10時まで。

第二弾の応募は11月19日(火)正午から12月12日(木)午後5までとなっていますが、こちらは第一弾に応募した人が対象となっています。

第一弾の段階で応募できていなければ次のチャンスもなくなりますので、応募したい方は第一弾の応募期間中に忘れずに申し込みましょう!

スポンサーリンク

チケットの値段は?大人も中人も小人も共通で「9900円」!支払い方法は?

カウントダウン 年越し チケット 値段

【出典】https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/vp.html

ニューイヤーズ・イヴ・パスポートの料金は通常のパスポートと違い、年齢に関係なく一律9,900円となっています。

お支払い方法はクレジットカードでの一括払いのみとなっていて、プリペイドカードやデビッドカードでの支払いは不可。

運よく当選できても、クレジットカードがなければ購入することができません!

クレジットカードを作るには2週間ほど審査期間がかかるため、持っていない方は申し込みをする前に作っておくことをおすすめします。

スポンサーリンク

チケットの当選、抽選結果はいつ来る?


抽選結果は、電子メールで『当選した方にだけ』送られてきます。

第1弾は10月23日(水)から10月25日(金)、第2弾は12月19日(木)から12月20日(金)の間に、送信元アドレス(rsd@online.tokyodisneyresort.jp)からメールが来れば当選確定!

メールが届かなかった場合、東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトの予約・購入履歴内のメール送信履歴の画面でも確認することが可能ですが、電話での当落確認の問い合わせは受け付けていないのでご注意ください。

以下は2018-2019の当落に関するTwitterの情報です。(第一弾の当選メール送信期間:10月10日から10月12日)

スポンサーリンク

まとめ

毎年たくさんの応募者が一喜一憂しているディズニーの年越しカウントダウンイベント。

クドイようですが2019-2020の応募は『9月11日(水)正午から10月15日(火)午前10時』の間に行わなければ第二弾への応募もできないので、行きたい方は忘れずに申し込みましょう!

【本ブログ読者の方限定情報】最新映画「アラジン」を無料で視聴できる方法

実写映画「アラジン」が「10/11(金)」から配信開始!

でも、最新作だけあってどこの会社も有料(399円~500円)となっています・・・。

でも、心配いりません。

こちらの記事で紹介している方法で実写映画「アラジン」を無料で視聴することができます。(「吹き替え版」も「字幕版」も両方!)

ただし、期間限定のキャンペーンとなっているのでお早めにチェックしてみてください。

>>実写映画「アラジン」を無料視聴する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です