ディズニーハロウィン仮装!簡単で人気のプリンセスコーデ10選

ディズニーリゾートの秋のイベントと言えば、ハロウィンですよね。

毎年大盛況のハロウィンイベントですが、せっかくならディズニーキャラクターに仮装して参加してみてはいかがでしょう?

衣装は自作でも用意できますが、楽天やAmazonを使えばディズニーキャラクターの人気コスチュームを簡単に手に入れられ、誰でも気軽に仮装を楽しむことができます。

自分の好きなキャラクターに仮装してパーク内を歩けば、いつもとは違ったディズニーの世界観を味わうことができますよ。

ここではディズニーのキャラクターの中でも一押しの仮装や、簡単ですぐにできる人気のプリンセスコーデを紹介します。

Contents

スポンサーリンク

ディズニーハロウィン仮装!簡単で人気のプリンセスコーデ10選(シンデレラ)

誰もが一度はあこがれるプリンセスと言えば、やはりシンデレラでしょう。

普段は少し恥ずかしいと思っている方も、ハロウィンイベントなら気にすることなく夢を叶えることができますよ。

シンデレラの仮装をしてシンデレラ城の前で写真を撮れば、女性はみんなキラキラ輝くプリンセスになれます。

シンデレラの仮装をする時は黒のチョーカーと真ん丸のピアスをつけることを忘れずに。
ブロンドのウィッグとブルーのカラーコンタクトがあれば、さらにリアリティアップです。

彼氏や男友達と一緒の方は相手にプリンス・チャーミングの仮装をしてもらい、カップルコーデでパークを楽しむのも良いかもしれませんね。

>>「シンデレラ」の簡単で人気の仮装はこちら【アマゾン】

 
>>「シンデレラ」の簡単で人気の仮装はこちら【楽天】

スポンサーリンク

ディズニーハロウィン仮装!簡単で人気のプリンセスコーデ10選(ジャスミン)

空のような水色の衣装が目立つジャスミンの仮装は女性らしさを感じられるおすすめの仮装です。

コーデのポイントは衣装につけるアクセサリー。
大ぶりのピアスやネックレスに、ブレスレットを重ね付けしてエキゾチックなコーディネートを楽しみましょう。

おすすめの遊び方は、彼氏や友達にアラジンの仮装をしてもらい、二人でシーのアラビアンコーストエリアに行くことです。

虎のラジャーや噴水の前で二人で写真を取れば、気分はアラジンの世界そのもの。

キャラバンカルーセルでジーニーや魔法のじゅうたんに乗ってみるのも楽しいかもしれません。

ただし、少し肌寒く感じる可能性もあるので、羽織るものなどを忘れずに用意してください。

>>「ジャスミン」の簡単で人気の仮装はこちら【アマゾン】

 
>>「ジャスミン」の簡単で人気の仮装はこちら【楽天】

スポンサーリンク

ディズニーハロウィン仮装!簡単で人気のプリンセスコーデ10選(アナ)

アナ雪の仮装は姉妹や女友達とコーデができるので、毎年大人気です。

エルサもアナも二人とも劇中で何度か衣装チェンジをしているので、数種類の中からお気に入りのものを選べるのもポイントが高いですよね。

カラーコンタクトも衣装のワンポイントとしておすすめです。
アナは緑の目の色をしているので、緑のカラーコンタクトをいれてアナになりきりましょう。

また、メイクはナチュラルメイクの方が似合います。
鼻にそばかすを加えるとよりアナらしくなりますよ。

>>「アナ」の簡単で人気の仮装はこちら【アマゾン】

 
>>「アナ」の簡単で人気の仮装はこちら【楽天】

スポンサーリンク

ディズニーハロウィン仮装!簡単で人気のプリンセスコーデ10選(白雪姫)

日本人の黒髪にぴったりの仮装と言えば白雪姫です。
ボブの方は髪の先をくるくる巻いて、赤いリボンのカチューシャをすれば出来上がり!

長いマント付きで販売している衣装もあり、他のプリンセスにはないアクセントとなります。

メイクはあくまでもナチュラルに。リップはなるべく赤が強いものを選ぶと良いでしょう。

また、白雪姫の目が実は赤いのをご存知でしょうか。赤いカラーコンタクトをすれば、ディズニー通として注目をあびるかもしれませんね。

>>「白雪姫」の簡単で人気の仮装はこちら【アマゾン】

 
>>「白雪姫」の簡単で人気の仮装はこちら【楽天】

ディズニーハロウィン仮装!簡単で人気のプリンセスコーデ10選(アリエル)

をさん(@kistaglam_)がシェアした投稿

アリエルと言えば人魚姿を思い浮かべる方も多いと思いますが、人魚姿は季節柄少し寒いかもしれません。
また、人魚の仮装もAmazonや楽天で購入することもできますが、動きにくいという難点もあります。

そこで、アリエルになりきりたい方におすすめなのが人間になった時のアリエルの仮装です。

私服姿やエリック王子とのディナーの時に来ていたピンクのドレス、ウェディングの時のドレスなどかわいい仮装がたくさんありますよ。

アリエルの仮装をする時はポイントとなる赤髪のウィッグも忘れずに。
もっとこだわりたい方は、ブルーやグリーン、グレーのカラーコンタクトをつけてみてください。

アリエル姿でマーメイドラグーンに行けば、リトルマーメイドの世界観をもっと感じられることができるはずです。

>>「アリエル」の簡単で人気の仮装はこちら【アマゾン】

 
>>「アリエル」の簡単で人気の仮装はこちら【楽天】

スポンサーリンク

ディズニーハロウィン仮装!簡単で人気のプリンセスコーデ10選(オーロラ姫)

まりん(marin)さん(@marin1054)がシェアした投稿

眠れる森の美女のプリンセスであるオーロラ姫も、おすすめのプリンセス仮装のひとつです。

長いブロンドの髪にグレーの瞳、かわいいピンクのドレスは、誰もが考えるプリンセス像そのものですよね。

オーロラ姫の仮装をする時はシルバー系ではなく、ゴールド系のアクセサリーを合わせましょう。
ティアラももちろんゴールドで。大ぶりの方が最近のトレンドですが、小ぶりのティアラでもかわいいです。

オーロラ姫と言ったら長いブロンドの髪です。
仮装をする時はウィッグをセットで購入するか、すでにセットになっているものを選ぶようにしましょう。

>>「オーロラ姫」の簡単で人気の仮装はこちら【アマゾン】

 
>>「オーロラ姫」の簡単で人気の仮装はこちら【楽天】

ディズニーハロウィン仮装!簡単で人気のプリンセスコーデ10選(ムーラン)

シックな雰囲気で仮装したいという方にはムーランがおすすめです。
ムーランは中国人なので、日本人にはマネしやすいプリンセスですよね。

ヘアスタイルは髪をトップでおだんごを作って、赤い布でくるくる巻きます。
ヘアアレンジが得意な方は、バックを少したゆませるとよりムーランの雰囲気になりますよ。

アクセサリーはピアスかイヤリングのみ。
ゴールドで大ぶりなものをコーディネートしましょう。

2020年には実写版ムーランが公開されるようなので、今後人気が出ること間違いなしのプリンセスです。
流行を先取りして今のうちにムーランの仮装をしてみてはいかがでしょうか。

>>「ムーラン」の簡単で人気の仮装はこちら【アマゾン】

 
>>「ムーラン」の簡単で人気の仮装はこちら【楽天】

スポンサーリンク

ディズニーハロウィン仮装!簡単で人気のプリンセスコーデ10選(ラプンツェル)

最近人気急上昇のラプンツェルの仮装。

特徴ある長い髪型をアレンジして他の人と違うコーデができるのでおすすめです。
例えば髪にカラフルでたくさんのお花をつけてみたり、シンプルにティアラをかぶってみたり…色々アレンジして自分だけのオリジナルの髪型を楽しんでみてください。

カメレオンのパスカルを連れてパークを歩くと、より注目をあびるかもしれませんよ。

ただし、髪が長いのでアトラクションに乗る時はウィッグを外すなどして、引っかからないように注意してください。

>>「ラプンツェル」の簡単で人気の仮装はこちら【アマゾン】

 
>>「ラプンツェル」の簡単で人気の仮装はこちら【楽天】

ディズニーハロウィン仮装!簡単で人気のプリンセスコーデ10選(メリーポピンズ)

フリルがかわいく、真っ白なドレスにレースの長袖がエレガントな印象を与えるメリーポピンズの仮装。

白い傘やビンテージのバッグをコーディネートとして合わせれば、メリーポピンズの世界観そのものです。
他のキャラクターはバッグが似合わないコーデがほとんどなので、荷物が多くなりがちな方にもおすすめです。

また、メリーポピンズの衣装を着てキャッスルカルーセルに乗りましょう。
メリーゴーランドの馬にまたがる姿はメリーポピンズそのもので、思わず自然に手を振ってみたくなるかもしれません。

>>「メリーポピンズ」の簡単で人気の仮装はこちら【アマゾン】

 
>>「メリーポピンズ」の簡単で人気の仮装はこちら【楽天】

ディズニーハロウィン仮装!簡単で人気のプリンセスコーデ10選(ベル)

美女と野獣のベルと言えば、黄色のドレスをイメージされる方が多いと思いますが、実写版映画のヒットのおかげで私服ベルの仮装も人気が出てきています。

比較的動きやすい衣装のため、パークを思い切り動きまわりたい方にはおすすめです。
また、他の衣装よりも比較的安価なので、仮装ビギナーさんにはぴったりです。

私服のベルのヘアスタイルは簡単で初心者の方でもマネができます。
また、崩れにくいヘアスタイルなのでスペースマウンテンやタワーオブテラーにライドしても大丈夫です。
ポイントとなるブルーのリボンは忘れずに用意しておきましょう。

>>「ベル」の簡単で人気の仮装はこちら【アマゾン】

 
>>「ベル」の簡単で人気の仮装はこちら【楽天】

ディズニーハロウィン仮装!簡単で人気のプリンセスコーデ10選(番外編:Mr.インクレディブル)

老若男女問わず人気があるのが、Mr.インクレディブルのキャラクター達の仮装です。
特に子供達からヒーローとして熱い視線を感じることができるはず。

赤と黒のカラーは、たくさんいる仮装の中でも目立つのでおすすめです。

Mr.インクレディブルの仮装をする時は大勢でコーデをすることがポイントです。
グループや家族みんなで合わせて仮装をすれば、よりパークを楽しめること間違いなしです。

ただし、目につける黒のマスクはパーク内では着用禁止になっているのでご注意ください。

>>「インクレディブル」の簡単で人気の仮装はこちら【アマゾン】

 
>>「インクレディブル」の簡単で人気の仮装はこちら【楽天】

ディズニーハロウィン仮装!簡単で人気のプリンセスコーデ10選(番外編:ミニー)

Nonさん(@dis_2.non)がシェアした投稿

定番中の定番ですが、誰でも簡単にかわいくなれるのがミニーの仮装です。

赤と白のドットが飽きてしまったという方でも、Amazonや楽天ではマイフレンドダッフィーやシェフミッキーの時のミニーの衣装も購入することができますよ。

ミニーの仮装をしてミートミッキーやグリーティングトレイルでミッキーに会いに行けば抱きついてくれるなんてことも?!

ミニーの衣装はパニエを重ねて着るとスカートにボリュームが出て、よりかわいくなれますよ。

>>「ミニー」の簡単で人気の仮装はこちら【アマゾン】

 
>>「ミニー」の簡単で人気の仮装はこちら【楽天】

ディズニーハロウィン仮装!簡単で人気のプリンセスコーデ10選(番外編:ダッフィー)

Mizukiさん(@mizuki.ohkawa)がシェアした投稿

ダッフィーをお持ちの方におすすめしたいのがダッフィーやシェリーメイの仮装です。

自分のダッフィーとお揃いのコーディネートをしたり、ダッフィーを持ってシェリーメイの仮装をしてコラボしてみたりして楽しんでみてはいかがでしょうか。

くまの耳やお尻のしっぽがとてもキュートなので、着ぐるみを着てみたいけどちょっと恥ずかしいかも…と気おくれしている方でも気軽にチャレンジできる仮装ですよ。

ダッフィーの仮装をするのであれば、やはりシーにパークインすることをおすすめします。
グリーティングで実際にダッフィーに会いに行ってもいいですが、グリーティングスポット周辺で自分のダッフィーと共にツーショットを撮って思い出にしてみてください。

>>「ダッフィー」の簡単で人気の仮装はこちら【アマゾン】
 
>>「ダッフィー」の簡単で人気の仮装はこちら【楽天】

プリンセスコーデをさらに際立たせる最強アイテムとは?

プリンセセスコーデをするにしても、やはりとことん成りきることが大切です。

そんなときオススメの最強アイテムは、「カラコン」です。

今のカラコンは、暗闇の中でも発色が良いモノが多く、そのカラーバリエーションは多岐に渡っています。

度あり・なしの設定も自由で、さらにはワンデーや1ヶ月タイプも選べちゃいます。

私たちは「目」と「目」を合わせて会話しますから、目をドレスアップさせることで周りからの注目度も上がりますし、インスタ映えすること間違いありません。

実際にディズニーハロウィンでは、カラコンをアクセントに取り入れている方は多いですね。

>>コスプレイヤーに大人気のカラコンショップはこちら

 

cocochan!💋さん(@cocochan_official)がシェアした投稿

HIKARIさん(@hikari_d__dress)がシェアした投稿

一方、カラコンをしていない場合は、どうでしょうか?

あいさん(@ai_peaceful)がシェアした投稿

@mi_sa_925がシェアした投稿

皆さん可愛いですし、仮装もバッチリ決まっていますが、どこか物足りなさを感じてしまいます・・・。

では、もう一度カラコンをしている方を見ると

cocochan!💋さん(@cocochan_official)がシェアした投稿

Kossan Cruiseさん(@happygranpa0508)がシェアした投稿

rioさん(@mkriomk)がシェアした投稿

やはりカラコンを入れる方がどのコーデでも映えますね。

一応ネットでは、1DAYタイプのカラコンを扱っている店舗はいっぱいあります。

参考までに、こちらのサイトはコスプレイヤーに大人気のカラコンショップです。

ハロウィン時期になると注文が殺到して売り切れることがありますので早めにチェックしてみてください。

>>コスプレイヤーに大人気のカラコンショップはこちら

プリンセスのドレスは「胸」で着る

「ドレスは胸で着る」と言われるほど、実は、着る際の「バストメイク」はとても重要です。

ただ一方で、

「胸が小さいからドレスは自身がない・・・」

「私に着こなせないかも・・・」

とお悩みになる方もいらっしゃいます。

でも、大丈夫。

あなたの胸は正しい方法をすれば今からでもスグに大きくできます。

あまり直接お伝えするのはどうかと思うのですが、

私のオススメは3つ。

おすすめの方法
  1. 「ナイトブラ」で今から引き上げていく。
  2. 「バストクリーム」で今から引き上げていく。
  3. 「バストサプリ」で今から引き上げていく。

>>Aカップ女子人気ランキング1位。ホンマでっかTVで話題のナイトブラはこちら

 
>>初回が「1円」??楽天ランキング1位、@COSMEランキング1位の人気バストクリームはこちら

 
>>効果ないなら「全額返金保障付」のバストサプリはこちら!

上記3アイテムは手軽に簡単にスグに試せますのでオススメです。

スポンサーリンク

まとめ

ハロウィンの時期になると、パークとシーにはそれぞれ着替えスペースが設置されます。
遠方から来られる方は利用してみてもいいかもしれませんね。
ただし、着替えスペースは毎年長蛇の列になりますので、早めにパークインするようにしましょう。

また、ディズニーリゾートで仮装をするにあたってルールが決められています。
裾が地面についてしまう長さの衣装であったり、過度なメイクはNGです。
事前にルールを確認して、当日は思いっきり楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です