ディズニーデートするためのオススメの誘い方は?気をつける点はココ!

みなさんは好きな人とディズニーデートをしたことがありますか?

好きな人とディズニーデートするのは永遠の憧れですよね!

しかし恋人同士になる前だと、どうやって誘っていいかわからない…断られたらどうしよう…という不安になってしまうもの。

そこで今回は好きな人をディズニーデートへ誘うオススメの方法をご紹介していきたいと思います!

ぜひ参考にしてみてくださいね♪

ディズニーデートに誘う時のおすすめの誘い方(素直に誘う作戦)


まず1つ目の誘い方は「素直に誘う作戦」です。

普通すぎて拍子抜けしてしまうかもしれませんが、1番相手の心に響くのは素直に気持ちを伝えることなのではないでしょうか?

学校などで会う間柄なら「次の休み空いてる?ディズニー行かない?」と直接ストレートに誘ってみるといいですね!

またメールやLINEなどで会話をしている場合はも同様に、ストレートに誘ってみましょう!

回りくどいと相手に伝わらないし、逆に勘ぐられてしまうので素直なのが一番です。

しかしそれじゃあ物足りないという方のために、ここからはちょっと変わった誘い方をご紹介します!

スポンサーリンク

ディズニーデートに誘う時のおすすめの誘い方(チケット余った作戦)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yukiko(@yuki_disney_fan)がシェアした投稿

続いてはちょっとひねりを効かせたディズニーデートの誘い方です。

その名も「チケット余った作戦」です。

これはあたかも友達と行く予定だったのに「急にキャンセルされてチケットが余っちゃった!代わりに一緒に行かない?」という誘い方をします。

みんなディズニーが好きなので、余ってるならもったいないし行きたいとなるはずです♪

しかも誘われた方はチケット代を払わなくて良いのでOKしてくれる確率が高くなります(笑)

仲の良い友人にキャンセル役を頼むのもいいですね。

スポンサーリンク

ディズニーデートに誘う時のおすすめの誘い方(イベント楽しもう作戦)

出典:https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/easter2020/

続いては「イベント楽しもう作戦」です。

ディズニーでは2〜3ヶ月のスパンで様々なイベントが行われていますよね。

例えば「ディズニー行こう」と誘っても「また今度ね」とはぐらかさせてしまう可能性があります。

しかし「ディズニーで〇〇のイベントが開催中だから行こう!」といえば、イベント終了まで行かなくてはならないので確実な約束を取り付けやすいですよね!

これが「イベント楽しもう作戦」です♪

さらに“そのイベントに行きたいけど、その期間に予定が合う人がいない”と強調しておけば怪しまれることがないのでおすすめですよ。

スポンサーリンク

ディズニーデートに誘う時のおすすめの誘い方(誘ってもらう作戦)


ここまで自分からディズニーデートに誘う作戦をお伝えしてきましたが、最後はあえての“誘ってもらう作戦”です!

まず会話やメールの中で「最近ディズニー行ってないな〜」「ディズニーで新しいイベントが始まるの知ってる?」など相手にディズニーの話題を振ります。

相手がディズニー好きだった場合「そうなの?行こうよ!」誘ってくれるはず☆

しかしこれは賭けのようなものなので、ディズニーの話題を振ったところで相手が誘ってくれる確率はあまり高くないかもしれません。

事前にディズニー好きかどうかはリサーチした方が良さそうです!

スポンサーリンク

ディズニーデートに誘う時の注意点とは?


ここでディズニーデートに誘うときの注意点を紹介します。

それは「好きだという気持ちを出さないこと」「さりげなく誘うこと」です。

誘う側は好きな人とデートをしたくてディズニーへ誘うわけですが、相手にその気持ちは出さない方がディズニーデートを承諾してもらえる確率が上がります。

というのも、相手から好意を向けられていても自分にその気がない場合は、期待させないためにデートを断るのがスタンダードだからです。

なので今の段階では好意を見せない方が無難と言えます。

あくまでも友達としてデートに誘い、デートで距離を縮めていくのが良いです!

そのためにもさりげなくデートに誘うようにしましょう!

スポンサーリンク

ディズニーデートに誘ったけど断られた時の対処法とは?


そしてディズニーデートに誘ってみたものの、残念ながら断られてしまった時はどうしたら良いでしょうか?

対処法は2つです。

1.潔く諦める

1つ目は潔く諦める方法です。

ディズニーデートはハードルが高かったと諦め、メールをしたり近場のカフェでデートをしたり、ハードルの低いところから距離を縮め直すのが良いかもしれません。

2.グループデートに変える

2つ目はグループデートに変える方法です。

どうしても好きな人とディズニーへ行きたいという粘り強い方はグループデートに切り替えると良いかもしれません。

男女5〜6人などで周りに協力してもらえば、相手も気負うことなく参加しやすいでしょう♪

そこで仲良くなることができたら、次回は2人っきりでのデートができるかもしれませんよ!

スポンサーリンク

まとめ

今回は好きな人をディズニーデートへ誘うための方法や注意点をご紹介してきました。

自分にピッタリの作戦は見つかりましたか?

どの作戦を決行するにしても、好きな気持ちはあまり出さずさりげなく誘うことがポイントです!

また「チケット余った作戦」などは周りの友達などにも協力してもらうとうまくいきやすいですよ♪

それでは頑張って好きな人を誘ってみてくださいね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です